【ナレッジセミナー】「成果が出せる営業」に育てるための“行動理論”を伝授します!|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ナレッジセミナー】
「成果が出せる営業」に育てるための“行動理論”を伝授します!

No.15608

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対象 中小企業経営者・経営幹部、営業部門責任者

※対象者優先のため、お申込状況により、対象外の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りいたします。
開催日時 2013年9月4日(水) 18:00-20:30
開催場所 大阪産業創造館 6F 会議室AB
定員 80名
 満席になり次第、締め切ります
講師 松山 大輔 氏
株式会社ジェック 人事戦略実現コンサルティングチーム
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
 お支払済の受講料は返金できませんのでご了承の上お申込み下さい
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)
「成果が出せる営業」を育てるための外せないポイントとは


「伸びると思って営業をやらせたけど、期待するほど伸びていない」
「もっと成果を出せるはずの人が、出ていない」
「営業向きだと考え、他部署から営業へ異動させ、やらせているけど
 なかなか成果が出せず、その社員のモチベーションが下がっている」・・など

どの企業も多かれ少なかれ、
成果を出せる営業担当者に育てるための悩みを抱えています。
限りある人材がどれだけ成果を出せるか。
営業の一人ひとりの生産性が、経営に大きな影響を与えているからです。

業種業界によっても異なりますが
過去のやり方だけでは通用せず
ましてや引き合いに対応すれば業績が伸びる時代では
なくなってきています。

その中で、成果を出せる営業をどのように育てていけばよいのか。
1964年創業以来、2万社以上の営業研修を実施してきた中から掴んだ
「成果が出せる営業」を育てるための外せないポイントを伝授します。

そのポイントとは、“行動理論”を自ら変革していくことにあります。
 ※ここでの“行動理論”とは、人の思考と行動を方向づけている信念やルール
人間そのものを変えるのは難しいもの。
ただし、その人の行動を方向づける信念やルールが変われば、
思考と行動は変わり、日常の言動も変わります。

営業を育てるリーダーに求められるのは、
メンバー自身に自らの行動理論を気づかせていくこと。
そして、成果の出せる行動を体感させ、
行動理論が変わった自分に気づかせることです。

決して簡単なことではありません。
ただし、そこに指導の醍醐味があります。
人を成長させる醍醐味があるのです。

即、翌日から活用できるトレーニング方法も伝えますので
ぜひ持ち帰って実践に役立ててください。

内容

1.なぜ営業パーソンの指導が難しいのか
  成果をあげるための営業プロセスがブラックボックスになっている
  “行動理論”の改革が必要

2.成果のあがる営業パーソンの指導法
  顧客接点の全体像から、個々の強み・弱みを発見する
  商談上の落とし穴
  行動が変わる仕組み(“行動理論”の改革)

3.営業トレーニング方法と定着・成果検証法
  朝礼・夕礼を活用したトレーニングの実践方法
  コメント指導の着眼点
  トレーニング成果の測定・検証法


※昨年7月24日に開催の
【ナレッジセミナー】
「成果が出せる営業」に育てるための“行動理論”を伝授します!
と内容が重複します。予めご了承の上、お申込ください。

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講師プロフィール


松山 大輔 氏(まつやま だいすけ)
株式会社ジェック 人事戦略実現コンサルティングチーム


1974年大阪生まれ、1997年関西外国語大学英米語学科卒業。
通信機器の販売会社に入社。主に法人向けにOA機器(携帯電話、ビジネス電話、通信回線)の提案営業を行う。
日系経営コンサルティング会社に転職。コンサルティングの営業、企画、プロデューサー機能を果たす。その後、持ち株会社の人事担当者として転職。傘下の企業(飲食業、ファッション業、物販)の人事制度構築、教育研修の企画、実施に従事し、人事部門の責任者としてマネジメントを経験。
2006年6月に株式会社ジェックへ転職、インストラクターとなる通信業界、エネルギー業界、飲料業界をはじめ多くの営業部門の研修を担当。ご受講者の意欲の向上と行動変容につながる指導に大きな評価を得る。

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