【経営者のためのワークショップ】実践!営業強化OJT講座|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【経営者のためのワークショップ】
実践!営業強化OJT講座

No.15609

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対象 中小企業経営者・経営幹部、営業部門管理責任者

※本講座は、実践講座です。受講していただいたことを社内に持ち帰って取り組んでいただきながら講座をすすめていきます。
※必ず1社2名で受講していただきます。
※対象者限定のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りいたします。
開催日時 第1回 : 2013年10月9日(水) 18:00-20:30
第2回 : 2013年10月30日(水) 18:00-20:30
第3回 : 2013年11月14日(木) 18:00-20:30
第4回 : 2013年12月4日(水) 18:00-20:30
開催場所 大阪産業創造館 17F ルームA
定員 6社
 最少催行企業数に満たない場合、開催しない場合があります
 ※受講の可否につきましては担当者からあらためてご連絡いたします
講師 松山 大輔 氏
株式会社ジェック 人事戦略実現コンサルティングチーム
申込締切日 2013年10月2日(水) 
料金 25,000円/社 
 消費税込み
 1社2名の参加を基本とします
 お支払済の受講料は返金できませんのでご了承の上お申込み下さい
お支払方法 事前お振込み
※受講が決定した方にのみ、お振込先等をご連絡します。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9911 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)
営業スタッフが育たないことを
環境のせいにしない!



本講座は多くの強い営業部門が実際に実践している
「営業強化OJT」の進め方について
実際に体験を通じて学んでいただき
ご参加企業の営業現場で実践・習慣化までを
目的とするワークショップ
です。


「社長 兼 営業なので部下指導の時間が取れない」
「研修専門の部署やトレーナーがいるわけではないので
 トレーニングの仕方が分からない」
「少人数なので外部講師など招けない」
など、このような声は少なくありません。

でも本当に環境がなければ
営業スタッフのトレーニングはできないのでしょうか?
そんなことは、ありません!

営業スタッフの育つ職場では
「朝の15分」「夕方の20分」「朝礼や夕礼、日報対話」
あるいは「昼食後や同行訪問前の喫茶店」など
限られた時間や場面を有効に活用して
トレーニングを効果的に行なうことが習慣化されています。

営業トレーニングの実施方法を紹介するだけでなく
ワークショップの場を朝礼や夕礼の場と想定して
トレーニングを体験していただきます。

自社にマッチした内容や方法に落とし込み
定着〜習慣化までを一緒に取り組んでいきませんか

受講にあたってのお願い

※受講生のみなさまには、当事業で得た他企業の情報に対する守秘義務について誓約書をご提出いただきます。

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講義スケジュール

◆第1回 10月9日(水)
 「あなたの会社は何をすれば業績が上がるのか?」

 ・販売成績を向上させるための着眼点を整理する。
 ・自部門の現状を分析してみよう!
 ・できる営業マンは第一印象で差をつける。


◆第2回 10月30日(水)
 「事前準備で差をつけろ!」

 ・忙しいから部下指導ができない?
 ・朝礼や夕礼などを活用した営業トレーニングの実践例紹介
 ・新規初回訪問や引継ぎ顧客など信頼関係ができていない顧客への事前準備
  ※終了後に懇親会開催(別途実費必要)


◆第3回 11月14日(木)
 「シズルの効いたプレゼンテーションで差をつけろ!」

 ・職場内トレーニングの実践状況と成果報告
 ・質問の事前準備で差をつける
 ・プレゼンテーションのリハーサルの有効性


◆第4回 12月4日(水)
 「クロージングは決心のお手伝い!」

 ・職場内トレーニングの実践状況と成果の共有
 ・行くべきところへ行き、会うべき人に会い、売れる話ができているか?
 ・販売の方程式とクロージング


◆報告会 2014年2月26日(水)18:30〜20:30
 ・講座終了後の実践状況と成功事例の共有

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講師


松山 大輔 氏(まつやま だいすけ)
株式会社ジェック 人事戦略実現コンサルティングチーム
中小企業診断士


1974年大阪生まれ、1997年関西外国語大学英米語学科卒業。
通信機器の販売会社に入社。主に法人向けにOA機器(携帯電話、ビジネス電話、通信回線)の提案営業を行う。
日系経営コンサルティング会社に転職。コンサルティングの営業、企画、プロデューサー機能を果たす。その後、持ち株会社の人事担当者として転職。傘下の企業(飲食業、ファッション業、物販)の人事制度構築、教育研修の企画、実施に従事し、人事部門の責任者としてマネジメントを経験。
2006年6月に株式会社ジェックへ転職、インストラクターとなる通信業界、エネルギー業界、飲料業界をはじめ多くの営業部門の研修を担当。受講者の意欲の向上と行動変容につながる指導に大きな評価を得る。

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お申込の流れ

(1)ログイン後に画面下部に表示されるアンケートに回答いただき、お申込みください。
【ご注意】
ログインをした状態で一定時間以上ページに滞在し続けた場合、入力いただいた回答が消えてしまう場合があります。
回答が長文になる場合、または時間をかけて回答をご用意される場合は、予めメモパッド等に文言を作成いただき、コピー&ペーストで回答欄にご入力ください。


 ↓↓↓

(2)ユーザー登録をいただいているメールアドレスへ受付票をお送りします。
メールが届かない場合は、申込が完了していない可能性があります。
下記画面を確認いただき、本講座が表示されていない場合にはお申込みが完了していませんので、再度お手続きください。
https://www.sansokan.jp/events/cancel.san

 ↓↓↓

(3)お申し込みいただいてから担当者からあらためて受講の可否につきましてご連絡いたします。

結果はメールにてご連絡します。ユーザー登録をいただいているメールアドレスへお送りいたします。
受講いただける方にはこのメールにて受講料のお振込先等をお知らせいたします。記載の内容に沿ってお手続きください。

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注意事項

※ご注意※

    ※お申込は1社につき1組様のみ承っています。
    参加される代表者様のユーザーID・PWにてお申込ください。

    ※報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

    ※諸般の事情により、このプログラムをやむを得ず変更または中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。