年間約30回の調査を実施しています。
モニターには、小さい子どものいる方から、60歳以上の方まで幅広くご参加いただいております。
スキンケア商品の開発にあたり、日常のクレンジング方法や、商品のコンセプト、実際に見たり触ったりした感想などをヒアリングし、新商品のコンセプトを確認した。
定員 | 6人 |
---|---|
対象 | 化粧品が好きな20~40代の女性 |
靴メーカーが、靴に関して日常的に困っていること、好みのデザインなどについて意見を収集。試し履きをしながらの座談会を実施した。
定員 | 10人 |
---|---|
対象 | 20~50代の女性 |
新しく販売を予定しているシニア層向けの健康食品について、パッケージや日常の購入状況についてヒアリングした。
定員 | 8人 |
---|---|
対象 | 60歳以上の女性 |
子どもを対象としたインターネット学習サービスをご自宅でお試しいただき、その後使用後の感想などを聞く座談会を実施。自社商品はないため商品券をプレゼントした。
定員 | 8人 |
---|---|
対象 | 小学生の子どもがいる方かつ当日親子でご参加できる方 |
新商品の食品をお試しいただき、感想をヒアリング。年齢による嗜好の違いを調査する目的で 年代別に開催した。
定員 | 年代別に各8人ずつ(同日に3回開催) |
---|---|
対象 | 30代、40代、50代で料理をする女性 |
害鳥対策商品について、商品の説明会を実施し、自宅にて使用していただき、Webアンケートにより使用した感想を調査した。
定員 | 15人 |
---|---|
対象 | 害鳥に困っている方 |