【セミナー】高校生採用で失敗しない!スケジュールと手続きの基本ルールを押さえる安心マニュアル|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[45936]

【セミナー】
高校生採用で失敗しない!スケジュールと手続きの基本ルールを押さえる安心マニュアル

No.45936

お電話・メールでのお申込受付はしておりません。
すでにユーザーIDをお持ちの方は、下記の「申込む」ボタンよりお申込み下さい。

イベント・セミナー申込に関するよくある質問はこちら

申込む

対象 対象 中小企業経営者・経営幹部・人事担当者
★こんな方にオススメ!★
・これから高校生採用に初めてチャレンジしたい企業の担当者
・高校生採用に興味があり、基礎知識や最新動向を知りたい方
・過去に高校生採用を行っていたが、最新のルールや市場動向を再確認したい方

※大阪府内の高校生採用を前提とした内容です。
※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
開催日時 2025年4月17日(木) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館6F 会議室AB ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 50名
 満席になり次第、締め切ります
講師 吉田 優子(よしだ ゆうこ)氏
株式会社アッテミー 代表取締役
キャリアコンサルタント(技能士2級)
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899
メール ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐12:00 13:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

申込む

若手人材の確保が年々難しくなる中、
多くの企業が関心を寄せているのが、「高校生採用」です。
柔軟な発想と高い適応力、そして将来の幹部候補としての期待など、
高校生採用には多くのメリットがあります

しかしその一方で、高校生採用には
特有の採用ルールや提出書類、スケジュール設定など、
守るべき決まりが数多く存在します。
大阪府内では高校生採用に対する企業間競争が激化しており、
ルールを正しく理解し、適切な準備を行うことが採用成功の鍵となっています。

本セミナーでは、現場で培った豊富な経験と実績を持つ講師が、
最新動向から具体的な手続きまで、成功のためのポイントを徹底解説します。

高校生採用のプロフェッショナルだからこそ知る、
・大阪府内の高校生採用市場の最新動向
・成功企業の特徴
・陥りやすい失敗例

なども織り交ぜながら、
即実践可能な知識とスキルを体系的に学べます。

高校生採用の成功に向けて、このセミナーで一歩を踏み出してみませんか?

内容


・大卒採用、中途採用と大きく違う!高校生採用の特徴を知る
・高卒採用の基本スケジュールを理解する
・高卒求人票を出す基本の手続きを学ぶ
・求人票の学校への郵送や持参方法を学ぶ
・採用試験のルールを確認する
・内定期間のルールを確認する

ページの先頭へ戻る

講師プロフィール


吉田 優子(よしだ ゆうこ)氏
株式会社アッテミー 代表取締役
キャリアコンサルタント(技能士2級)


大学を卒業後、楽天(株)へ入社。キャリアコンサルタントの資格を取得し、2013年から2024年現在まで大阪府内の公立高校内にて就職指導の専門職として勤務。2019年 (株)アッテミーを創業。高校生向けインターンシップ申込サイト「ATTEME」〜求人エントリーまで直結〜を運営。本サービスは2020年中小企業庁主催「JapanChallenegGate2020」にて経済産業大臣賞を受賞。高卒採用の法人向けコンサルティングの実績は中小企業から上場企業まで有する。令和5年度 大阪府教育委員会から民間企業によるキャリア教育支援事業を受託している。進学も就職も魅力的な社会の実現をめざし、高卒就職の価値向上にむけ活動中。

ページの先頭へ戻る

関連イベント

★高校生採用の求人票作成について、詳しく学びたい方はこちら★
5月13日(火)開催
【1日完結ワークショップ】高校生採用を成功に導く!高卒求人票作成講座

ページの先頭へ戻る

注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
     お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

申込む