<出展企業募集>【ターゲットモニターイベント】20代・30代の女性が見て・使って率直な意見をお伝えします!|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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<出展企業募集>【ターゲットモニターイベント】
20代・30代の女性が見て・使って率直な意見をお伝えします!

No.45629

対象 ・20代〜30代の女性消費者の声を自社商品の開発・改善に活かしたい企業
・配布できるプレゼント商品【150個】がある企業
・商品を試用・配布する場合はPL保険に加入している企業
※当イベントには出展審査があります
※希望企業が多い場合は、大阪市内中小企業、新規出展企業を優先の上、審査します
※営業目的のイベント出展は不可です
※申し訳ございませんが、個人事業主の方はお断りしております
開催日時 2025年3月4日(火) 13:00-20:00
開催日時補足 【第1部】13:00〜15:00 【第2部】15:30〜17:30 【第3部】18:00〜20:00
※すべての部のご出展となります。
※来場モニターは完全入替制(来場予定数:合計100〜150名)
開催場所 大阪産業創造館3F マーケットプラザ
定員 10社
 ※審査のうえ決定
申込締切日 2025年1月24日(金) ※提出書類・サンプル必着
料金 20,000円/社 
 消費税込み
1ブースあたりの料金
お支払方法 事前お振込み
※出展決定時に連絡します
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899
メール ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐12:00 13:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

概要

「自社の商品を20代〜30代の女性消費者はどう評価する?」
ターゲットを絞ったモニター100名以上に、率直な意見を聞いていただくチャンスです。

ターゲット層に選ばれるために、商品に対する率直な意見を聞いていただくモニターイベント。
今回は、20代・30代とターゲットを絞って開催します(中心は30代です)。

来場モニター数は100〜150名。
アンケートの回答だけではなく、直接お話しをしていただきながら
「どうしてそう思ったか」
「好ましく思う理由は?」
といった突っ込んだ内容をヒアリングしていただくことも可能です。

「商品」「価格」「販売方法」「パッケージ」「営業資料への活用」など、消費者の声を自社の商品・サービスに取り入れたい企業様はぜひご出展をご検討ください。
★調査のためのアンケート作成・分析などもサポートさせていただきます。

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※配布できるモニター商品(プレゼント商品)【150個】がある企業が対象です。
※未発売商品はモニター商品(プレゼント商品)として配布いただけません。
※イベント会場内での未発売商品・サービスに関するアンケートは可能です。
※モニター商品が高額であったり、未発売品の場合、「モニター品以外の商品」を謝礼とすることも可能です。
配布いただく謝礼商品が、モニター様の交通費代わりおよび謝礼となります。(500円以上の商品のご準備をお願いいたします。)

モニターイベント実施の流れ

1.アンケートを作成

女性モニターに答えてもらうアンケートを作成。
作成が不安な方にはマーケティングの専門家がアドバイス。

       ↓

2.イベント当日の様子

来場モニターに簡単な商品説明を行い、アンケートを依頼する。




アンケートに答えてもらったら、謝礼として商品をプレゼント。


       ↓

3.データの活用

アンケートを分析し、商品開発や営業ツール作成などに活用。
Webアンケートで配布商品に関する後日ヒアリングや、アンケート分析に関する個別面談も可能。

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イベント出展による効果と成果

★ターゲットモニターイベントの特長★
企業がブース出展し、100名以上のモニターに対してアンケートを通して商品に対する意見を聞いていただく調査です。
今回の「ターゲットモニターイベント」では、20代〜30代女性とターゲットを絞る事で、より深堀りしたヒアリングが可能です

★このような企業にオススメです★
・商品を使ってもらって意見が聞きたい
・試食してもらって、感想が聞きたい
・パッケージ・チラシに対する意見が聞きたい
・商品をリニューアルするために意見を聞きたい
・新商品についてのニーズを調べたい

★こんな成果が出ています★
・化粧品パッケージをモニターに選んでもらったところ、売上が UP!
・モニター会員の「あったらいいな」という調味料を商品化したところ、売上が UP!
・より小さなサイズが求められていることがわかり、商品リニューアルが決定!
・モニター結果をもとに販促資料を作成。バイヤーへの信頼度が UP!
・ターゲット層の具体的な声が聞け、商品開発の参考になった!

★こんなお声も★
・「商品を手に取っていただき、「使用したい」「かわいい」等のお声を直接聞くことができ、今後の商品の営業・販売に対して自信をより持つことができました。
・今回のモニター会で、初めて見る人がパッと見てわかるようなポスターやPOPができたらと…課題が生まれました。
・発売前の商品に関するアンケートを取る事で、より一般消費者の方々のニーズにあった商品開発ができるようになりました。率直な意見をたくさん頂けるので、とても勉強になります。
・思った以上に、いろいろな視点から意見をいただき、たいへん参考になりました。

過去に実施したモニターイベントの事例は、こちら

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応募条件

1. 公序良俗に反する商品でないこと
2. 法令遵守した商品、販売方法であること
3. 安定的な運営・提供ができる商品・サービスであること
4. 申込企業の商品・サービスであること
5. 配布商品は、原則として販売開始している商品であること
6. 商品の試用・配布を行う場合、指定する提出書類を期限内に提出できなければ、参加できないものとする
7. 試食や試飲を行う場合は、大阪産業創造館が定める「食品取扱いに関する注意事項」を順守すること
※「食品取扱いに関する注意事項」は こちら よりご確認いただけます。
※イベント会場内での未発売商品・サービスに関するアンケートは可能です
※効果・効能を謳う商品は対象外です
※安全性が客観的に保証できるもののみとします
※申し訳ございませんが、個人事業主の方はお断りしております
※営業目的のイベント出展は不可です
※公益財団法人 大阪産業局が本企画の趣旨にそぐわないと判断した場合、お断りすることがあります

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出展ブースについて(付帯設備一覧)



●ブース数:10ブース
●背面  :マジックテープ用パネル(マジックテープはコチラで用意いたします)
●付帯設備:社名版、イス1脚、会議用長テーブル 1台(W1,800mm×D600mm×H700mm)、LANジャック、床埋め込み式コンセント(1社 1.5kwまで)、
展示物吊下用備品(フック、ワイヤー)、スポットライト(共有通路から調整)
●設備:ストックルーム、流し台スペース(調理はできません)

※上記写真は、イメージです
※サンプルの設置・消毒・配布・撤去は、出展企業様にお願いします
※長テーブルの隣にスタッフの方がお立ちいただき、来場者とお話いただく形式です

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イベント開催までの流れ

1.【申込・提出物締切】2025年1月24日(金) 
ホームページより出展申込を行ってください。

<提出物>
 下記の「a」〜「c」を事務局宛てに郵送あるいはご持参ください。
 ※食品・化粧品・雑貨などの試用およびプレゼント配布をする企業様は必ず「c」もご提出ください。 
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 a. PL保険証のコピー1部
 b. 当日モニターへ配布する商品1セット
 c. 成分表もしくは規格がわかる書類等のコピー1部
-----------------------------------------------------------------
※ご提出いただいた商品はお返しできませんので、あらかじめご了承ください。
※上記の提出物がご用意できない企業様は、事務局までご相談ください。

<提出先>
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階
大阪産業創造館 モニター会事務局 宛

2. 大阪産業創造館にて審査

3.【出展結果通知】 2025年1月28日(火)
大阪産業創造館よりメールでご連絡します。
出展説明会後に申請いただく「当日運営内容アンケート」を確認した上で
正式に出展決定とさせていただきます。


4.【出展社説明会&アンケート作成セミナー】 2月4日(火)15:30〜17:00
場所: 大阪産業創造館3階マーケットプラザ
内容:出展概要の説明、アンケート作成のポイント

5.【当日運営内容アンケート 締切】 2月17日(月)
説明会後にメールでお送りする「当日運営内容アンケート」(Webアンケート)より
当日の試用内容、使用備品などについてご申請ください。

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6.【出展内容確認連絡】
「当日運営内容アンケート」確認後随時、出展料入金に関する案内をメールで送付します。

7.【入金締切】 2月20日(木)締切
※ 出展料の入金をもって出展決定とさせていただきます。

8.【イベント当日】 3月4日(火)
<搬入> 10:30〜12:45 
12:45にはイベントが開始できる状態にしてください。

<イベント本番>13:00〜20:00 
  《第1部》13:00〜15:00 《第2部》15:30〜17:30 《第3部》18:00〜20:00
  ※すべての部にご出展いただきます
  ※部毎の時間は想定です。微修正がある場合がございます。

<撤収> 20:00〜21:00

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。