【マーケティングセミナー】「これ、買いたい!」を生み出す11の心理法則 消費者に「自分ごと」と捉えさせるには|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【マーケティングセミナー】
「これ、買いたい!」を生み出す11の心理法則 消費者に「自分ごと」と捉えさせるには

No.44816

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対象 BtoC向け商品・サービスに携わる中小企業経営者・経営幹部、マーケティング担当者、商品開発担当者 など

※お申込は【同一会社から2名様まで】でお願いいたします。
ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
※対象者優先のため、士業・コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
開催日時 2024年10月22日(火) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館4F イベントホール  ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 95名
 満席になり次第、締め切ります
講師 四元 正弘氏
四元マーケティングデザイン研究室 代表
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899
メール ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐12:00 13:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

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概要

みなさんは商品やサービスを手に取った際、「これ買いたい!」と魅力的に感じたことはないでしょうか。
実は、それは無意識のうちに影響を受ける心理法則が潜んでいます。

例えば、人は手に入りにくいものに価値を感じる傾向があり
「限定品」「数量限定」といった表現は、消費者の購買意欲を大いに高める効果があります。

このような心理法則を理解し、適切に活用することで商品やサービスの魅力を最大限に引き出し、消費者に強く訴求することができるようになります。

今回のセミナーでは、「これ、買いたい!」という気持ちに自然と誘うための
代表的な11の心理法則の基本とその心理法則を使った実際のマーケティング事例を解説いただきます。

※本セミナーは、2024年10月1日(火)、11月12日(火)に開催される同講師のセミナーを受講されることで、より理解が深まる内容となっております。
ぜひ、併せてのご参加を検討ください。
※過去に当館で開催した同講師のセミナーと内容が重複する部分があります

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このような方にオススメです

・マーケティングの基礎を学びたい方
・開発中の商品の販促方法の検討している方
・顧客に新しい価値を提供するための新しい考え方を身につけたい方

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◆関連セミナーはこちら


\まずは顧客を知る!/

「真の顧客は誰か?」マーケティングの基本と消費者理解を深める

★開催★10月1日(火) 14:00-16:00


\物語化を学ぶ!/

「今の自分にピッタリ!」 消費者の心を動かす 物語マーケティングとは

★開催★11月12日(火) 14:00-16:00



※各セミナーライブ配信でのお申し込みも受付いたします!

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内容

心理学、行動経済学、脳科学に学ぶ、消費者心理を高める基本的な11の法則

11の心理法則で説明できる、実際のマーケティング成功事例


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講師プロフィール

四元 正弘氏 
四元マーケティングデザイン研究室 代表

1960年神奈川県生まれ。東京大学工学部卒業。サントリー株式会社でワイン・プラント設計に従事し、発明協会賞を受賞。87年に電通に転職。メディアビジネスの調査研究やコンサルティング、消費者心理分析に従事する傍らで筑波大学大学院客員准教授も兼任。2013年3月に電通を退職し独立。主たる専門領域である消費心理・動向分析では日本の第一人者としてその分析には定評があり、このテーマでの講演多数。また地域ブランド開発も手がけ、多くの県や市町村の委員会などにも積極的に参加、ワークショップファシリテーションも行う。


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