【マーケティングセミナー】「真の顧客は誰か?」マーケティングの基本と消費者理解を深める|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【マーケティングセミナー】
「真の顧客は誰か?」マーケティングの基本と消費者理解を深める

No.44814

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対象 BtoC向け商品・サービスに携わる中小企業経営者・経営幹部、マーケティング担当者、商品開発担当者 など

※お申込は【同一会社から2名様まで】でお願いいたします。
ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。
※対象者優先のため、士業・コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
開催日時 2024年10月1日(火) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館4F イベントホール  ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 95名
 満席になり次第、締め切ります
講師 四元 正弘氏
四元マーケティングデザイン研究室 代表
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899
メール ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐12:00 13:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

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概要


「マーケティング」という言葉はよく知られていますが、
その意味や本質を理解し、実際に取り組むことは難しいものです。

産創館で開催している四元正弘氏のセミナーでは、
マーケティングの基本から実践に必要な考え方を講師独自の視点でお伝えする内容で、多くの方にご参加いただいてきました。

3回シリーズの初回となる本セミナーでは、
マーケティングの本質や成功した商品の具体例を通じて、「自分たちの強み」「顧客」「ニーズ」をどう整理すれば良いのかを解説します。

過去の参加者の方からは、
「基本的なマーケティングの考え方が身につくきっかけになった」
「漠然と理解していたことが言語化でき、はっきりと理解できた」
などの感想をいただいています。

情報提供だけでなく、個人ワークや講師とのディスカッションを通じて、実際に使える知識を深める内容になっています。
マーケティングの基本を知りたい方や、これまで独自に取り組んできたがうまくいかないと悩んでいる方におすすめのセミナーです。

※本セミナーでは一部個人ワーク、ディスカッションを予定しております。予めご了承ください。
※過去に当館で開催した同講師のセミナーと内容が重複する部分があります。

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このような方にオススメです

・マーケティングの基礎を学びたい方
・開発中の商品の販促方法の検討している方
・顧客に新しい価値を提供するための新しい考え方を身につけたい方

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◆関連セミナーはこちら!


\顧客の心理を知る!/

「これ、買いたい!」を生み出す11の心理法則 消費者に「自分ごと」と捉えさせるには

★開催★10月22日(火) 14:00-16:00


\物語化を学ぶ!/

「今の自分にピッタリ!」 消費者の心を動かす 物語マーケティングとは

★開催★11月12日(火) 14:00-16:00


※各セミナーライブ配信でのお申し込みも受付いたします!


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内容

マーケティングの本質、「自分ごと化」とは何か?

顧客志向の本当の意味、マーケティングの醍醐味である「インサイト発見」

「強み・顧客・ニーズ」の一体的整理とヒット商品ケーススタディ

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講師プロフィール

四元 正弘氏 
四元マーケティングデザイン研究室 代表

1960年神奈川県生まれ。東京大学工学部卒業。サントリー株式会社でワイン・プラント設計に従事し、発明協会賞を受賞。87年に電通に転職。メディアビジネスの調査研究やコンサルティング、消費者心理分析に従事する傍らで筑波大学大学院客員准教授も兼任。2013年3月に電通を退職し独立。主たる専門領域である消費心理・動向分析では日本の第一人者としてその分析には定評があり、このテーマでの講演多数。また地域ブランド開発も手がけ、多くの県や市町村の委員会などにも積極的に参加、ワークショップファシリテーションも行う。


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