【セミナー】営業チームに活かせる!自社の強みを再認識する「セールスポイントのタネ」の集め方|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【セミナー】
営業チームに活かせる!自社の強みを再認識する「セールスポイントのタネ」の集め方

No.43765

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対象 自社の営業力を強化したい経営者・経営幹部・営業責任者

★下記のようなお悩みをお持ちの方にオススメです。
・自社の商品/サービスをうまくアピールできていない
・営業担当によって成果にバラツキがある
・顧客のニーズを認識したい
開催日時 2024年5月20日(月) 18:30-20:30
開催場所 大阪産業創造館 6F 会議室AB ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 50名
 満席になり次第、締め切ります
講師 小井 翔太(こい しょうた)氏
小井研修事務所 代表
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899
メール ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐12:00 13:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

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自社商材が売れた本当の理由、正しく理解できていますか?

中小企業が強化すべき営業スキルは数あれど、
営業活動の第一ステップは、ご存知の通り「自社商材の理解」です。
営業担当に商材の機能やスペックを理解してもらうことは、
企業の営業活動においては最低限の事前準備です。

そんな誰もがしている「自社商材の理解」ですが、
「顧客がなぜ自社商材を選んだのか」
「本当はどの点に惹かれて成約に至ったのか」という
自社商材の“真のセールスポイント”まで理解できていますでしょうか?

今回のセミナーでは、
中小企業の営業力強化に取り組んでおられる専門家を講師に迎え、
社内で取り組める「自社のセールスポイントを再整理するノウハウ」をお伝えします。
また、営業の基礎技術をはじめ、営業担当が属人的に持っている情報をチームで集約する効果的な方法についても解説いただきます。


「なぜ売れたのか」が正しく理解できれば、今後の営業活動に活かすことができます。
ぜひこの機会に自社のセールスポイントを再認識して、顧客の心を掴みましょう!

内容(カリキュラム)

◆なぜ成約に至らないのか
◆営業の3つの基礎技術

◆「セールスポイントのタネ」の集約ノウハウ
・顧客へのヒアリング項目をまとめる
・ロープレの効果的な活用方法
・チームで情報を共有する
◆真のセールスポイントを理解しよう
・個人ワーク「セールスポイント整理」
・対話ワーク「実演とフィードバック」

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講師プロフィール



小井 翔太(こい しょうた)氏
小井研修事務所 代表

大学卒業後、コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社の営業職に10年従事。
2018年に退職後、金属加工・機械・木材加工業界中小企業の営業指導を歴任。
その後、精密機器を扱う製造業や花き業界まで、事業拡大を図る中小企業の新規市場開拓の責任者として支援指導を実施するなど、精力的に活動中。商談を体系的に学ぶ独自の技術論とメソッドで営業チームが再現性高く成約を獲得するための指導に心血を注ぐ。

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     お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

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