<出展企業募集>【Web販促&デジタル活用展2024】進め!集客と販促、アナログ業務のデジタル化|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[43360]

このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

<出展企業募集>【Web販促&デジタル活用展2024】
進め!集客と販促、アナログ業務のデジタル化

No.43360

関連するその他のセミナー・イベントはこちら

対象 デジタルを活用した販促・マーケティング支援、
社内業務支援、営業支援
などに関わる商品・サービスを持つ企業
開催日時 2024年6月12日(水) 10:30-16:30
開催日時補足 2024年6月12日(水)10:30〜16:30 (2部制)
※来場は事前申込制
開催場所 大阪産業創造館3F・4F ※受付は4F
定員 40社
 ※出展審査のうえ決定
申込締切日 2024年3月29日(金) 
料金 30,000円/社 
 消費税込み
お支払方法 事前お振込み
出展決定時に連絡します
お問合せ先 大阪産業創造館 「Web販促&デジタル活用展2025」事務局 担当:佐藤
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9905 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: exh@sansokan.jp
受付時間:月-金 10:00-17:00 (祝日除く)

主催:大阪産業創造館クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック

          (公益財団法人 大阪産業局)

協力:大阪デザイン振興プラザ(ODP) [大阪市・ATC]

     

  デジタル活用に課題を抱える中小企業が多数来場!   
  中小企業に向けた貴社の商品・サービスの販路開拓や  
  マーケティングの場にぜひご参加ください。      
 
DX(デジタル技術の活用を前提とした経営変革)の推進、Web・SNSを活用した集客やファンづくり、AIを活用した業務改善など、中小企業でもデジタル技術を活用し、経営や業務を改善したいと考える企業が増えています。
これに伴い、本展示会への出展企業数や参加者数は毎年増加し、展示会後の商談件数や成約実績も伸びており、独自性がある商品・サービスの絶好の販路開拓・マーケティングの機会になっています。
貴社がもつ商品・サービスの販路開拓やマーケティングに本展示会をご活用ください。

<来場者対象>
▼DX導入を検討中の経営者・担当者
▼SNSやWeb広告活用を模索する企業
▼バックオフィスの効率化や営業最適化を目指す企業
▼デジタル販促ツールの導入を検討している企業
▼AIを活用して業務効率化を図りたい企業


  

出展テーマ・キーワードの一例

●デジタルマーケティング支援
・Web施策支援:Webサイト制作、SNS運用支援、SEO対策
・データ活用:アクセス解析、リスティング広告支援、 AI活用
・専門分野:デジタルサイエンティスト、ICタグ、コンテンツマーケティング                                            
●社内業務改善/セキュリティ対策
・商談・営業サポート:オンライン商談支援ツール、営業支援システム、 MA
・業務効率化:メール配信システム、AI活用
・顧客管理:顧客管理システム(CRM)、D2C支援
・セキュリティ対策:サイバーセキュリティソリューション                                                  
●販促支援                                                       
・映像・デジタル演出:動画演出、デジタルサイネージ、VR               
●その他                                                     
・ユーザー体験デザイン:UX/UIデザイン、イベントテクノロジー
・先進テクノロジー活用:AR技術、Web接客、AI活用
・海外市場対応:訪日外国人向け集客・接客ソリューション、越境EC支援

【出展企業】
上記分野に関連するデジタル商品・サービスをもつ企業


ページの先頭へ戻る

イベントの特徴と前回の実績

▼イベントの特徴

出展費用3万円(税込):短時間で効率的な商談の機会を提供

本気度の高い来場者:大阪府内の中小企業の決裁権者や担当者が中心

手軽な設営:テーブル、椅子、パンフレットラックを無料貸出

集客施策:DM配信、大阪メトロ主要路線への広告掲出


▼前回実績

<2023年6月開催時>

出展社数:53社(申込総数62社)  

来場者数:516名 [総申込655名]




3.来場者の声(一部抜粋)

・SNS運用のパートナー企業を探している。

・ECサイト売上向上の具体策を模索中。

・DXの社内推進に向け社内体制構築サポートをしている企業を探している。


3.来場者集客に関して

・当館ホームページによる集客(※月間約34万PV)

・当館メールマガジンによる集客(※延べ12万通)

・チラシによる集客(当館での配布、関係関連、協力機関への設置など)

・当館広報誌での集客(広報誌Bplatz大阪メトロ主要駅を中心に3万部発行)

・地下鉄交通広告

・SNS広告






ページの先頭へ戻る

▼集客に関して


開催方式について

【時間帯分割開催】
効率的な商談のため、時間帯別に開催します。

2024年6月12日(水)10:30〜16:30 2部制
第1部 10:30〜13:00 / 第2部 14:00〜16:30

※天災や感染症の拡大等、不可抗力な事由により会期の変更、または開催中止となる場合があります。

ページの先頭へ戻る

出展ブース

【ブース仕様】

●ブース数:最大40ブース

●面積  :W約2,700mm×D約1,500mm(1社1区画)
●背面  :マジックテープ用パネル
●側面    :なし
●付帯設備:イス1脚、会議用長テーブル 1台(W1,800mm×D600mm×H700mm)、

社名板、展示物吊下用備品(フック、ワイヤー)パンフレットラック、

コンセント(1社750wまで※要申請)



【 3階マーケットプラザ ブースイメージ 】


【 4階イベントホール ブースイメージ 】


出展ブースに関する資料はこちら

<ご注意>
※3階、4階の会場及びブース位置は指定できません。

※出展社説明会で出展ブース位置をご自身で選んでいただきます。選んでいただく順番は説明会当日に抽選いたします。

 説明会ご欠席の企業様のブース位置は、事務局内で抽選の上決定します。
※会場によってブース仕様が若干異なります。
※詳しいブース仕様は出展社説明会時にお伝えします。
※テーブルにかける布の用意はありません。

※ポスター等の掲示や商品の設置のみですので、ブース設置・飾付において、専門業者の手配は不要です。

※煙が出る演出や生き物の展示など、会場設備の都合によりお断りさせていただきます。

※危険物にあたる展示物には、事前の申請が必須となります。


ページの先頭へ戻る

出展社との個別相談会プログラム

事前予約制の出展社による個別相談会を開催いたします。(任意参加・展示会当日に開催します)
展示会の会場ではなく個別スペースでお話しいただくことで、充実した面談時間を作っていただくことが目的です。
※申込数により時間を面談時間決定します。
自社の得意とするカテゴリーを選んでいただき、そのカテゴリーに課題を持つ来場者の相談内容に答えていただきながら、
相談者にとって活用できると思われるサービスやシステムをお持ちでしたらご紹介いただくことも可能です。

※参加希望の場合は、出展申込フォームよりお申込みください。
※追加費用は発生しません。
※商談時はブースを離れるため、2名以上での参加体制を推奨しています。
※来場者からの事前申込制のため、希望されても必ず個別相談があるわけではございません。



ページの先頭へ戻る

出展までの流れ

(1)【申込締切】 3月29日(金)
申込期限を過ぎてからの出展には応じかねますので、お早めに申込をお願いします
(先着順ではありません)
本ページより出展申込を行ってください。
※申し込み時にご入力いただく情報は、審査通過後、出展情報として公開します。
※出展内容によって、担当者より別途ヒアリングさせていただく場合がございます。               

(2) 大阪産業創造館にて審査


(3) 【出展結果通知】4月5日(金)(予定)
  出展可否について、大阪産業創造館よりメールでご連絡します。
  予定日より3営業日を経過しても連絡がない場合は、事務局へお問い合わせ下さい。
審査結果発表以降の出展キャンセルに関しては承っておりませn。  
 
(4)出展者情報を来場者向け告知 ウェブページにアップ

(5) 【出展社説明会開催】4月16日 (火) 10:00〜13:00 大阪産業創造館 3階マーケットプラザ
    ※出展場所の抽選 会場視察、搬入概要などの説明を行います。
なお、説明会終了後出展企業間交流会を実施します。可能な限り、ご参加ください。

(6)【入金締切】2023年4月30日(火)

(7) 【搬入】6月11日(火)  13:30〜17:00 または、6月12日(水) 9:30〜10:00までに
出展準備していただきます。
※当日搬入の場合は、10:10には開場できる状態にしてください。
※可能な限り、前日搬入をお願いしております。

(8)【イベント開催】 6月12日(水)  イベント開催日 10:30〜16:30 各回150分制 (予定)
    ※混雑状況により、開始時刻が早まる場合がございます。

(9)【撤収】2023年6月23日(金) 16:30〜17:30

ページの先頭へ戻る

出展申込の際の注意事項

<キャンセル対応に関して>
・審査結果通知以降のキャンセルに関しては原則承っておりません。
 出展社側の都合で申し込みキャンセルされる場合は、出展料全額をお支払いいただきます。
 なお、ブースの設置やWebサイトへの掲載に関しましては別途ご相談させていただきます。
・審査結果通知前に申し込みキャンセルをされる場合は、申込締切日より前にお電話にてご連絡ください。

ページの先頭へ戻る

出展審査について

申込時、当サイトにてご記入いただきました出展申込アンケートをもとに、
出展企業審査を行ない、正式に出展決定といたします。次の項目を基準に総合的に審査をいたします。

●大阪市内中小企業優先
●新規参加企業優先
●以前大阪産業創造館主催の展示会に出展履歴のある企業は、成果の報告が期日迄に提出されていたかといった点も審査対象となります。ご了承ください。

<以下の項目もご確認ください>
(1) 開催テーマに該当する商材・技術を扱っていること
(2) 公序良俗に反する商品・サービスでないこと
(3) 出展社は出展事業が関連する諸法令に違法しないものであること
※その他、公益財団法人大阪産業局が本企画の趣旨にそぐわない判断した場合、お断りすることがございますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

展示会出展に関する規約について

展示会出展にあたり、「出展規約」をよく読み、同意の上でお申し込みください。出展申込みの手続き完了と同時に、「出展規約」に承諾を得たものとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。


★「展示会出展に関する出展規約」は  こちら

ページの先頭へ戻る

ご注意

※今回のイベントは、あくまで企業間の連携を目的としたイベントです
※マッチング・商談におけるトラブルにつきましては、当館では責任を負いかねます
※商材提供者の企業情報につきましては、本イベント以外での使用を一切禁止といたします

ページの先頭へ戻る

注意事項

注意事項

    ●今回のイベントは、あくまで企業間の連携を目的としたイベントです。
    ●マッチング・商談におけるトラブルにつきましては、当館では責任を負いかねます。
    ●商材提供者の企業情報につきましては、本イベント以外での使用を一切禁止と致します。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

関連サービス(イベント・セミナー・商談会など)


>>>来場のお申込も受付中!! 
   申込はこちらから