<出展企業募集>【Web販促&デジタル活用展2024】進め!集客と販促、アナログ業務のデジタル化!|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[43360]

このイベントの受付は終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

<出展企業募集>【Web販促&デジタル活用展2024】
進め!集客と販促、アナログ業務のデジタル化!

No.43360

関連するその他のセミナー・イベントはこちら

対象 デジタルを活用した販促・マーケティング支援、
社内業務支援、営業支援
などに関わる商品・サービスを持つ企業
開催日時 2024年6月12日(水)10:30-16:30 (2部制)
※来場は事前申込制
開催場所 大阪産業創造館3F・4F ※受付は4F
定員 40社
 ※出展審査のうえ決定
申込締切日 2024年3月29日(金) 
料金 30,000円/社 
 消費税込み
お支払方法 事前お振込み
出展決定時に連絡します
お問合せ先 大阪産業創造館 「Web販促&デジタル活用展2024」事務局 担当:佐藤
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9905 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: exh@sansokan.jp
受付時間:月-金 10:00-17:00 (祝日除く)

主催:大阪産業創造館クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック

          (公益財団法人 大阪産業局)

協力:大阪デザイン振興プラザ(ODP) [大阪市・ATC]

     

  事前予約制だからこそ、決裁権をもつ本気度の高い来場者が集まる!  
  中小企業に提案したい商品・サービスをぜひご提案下さい!      

 
この数年間で、DX(デジタルトランスフォーメーション)をキーワードに、
多くの企業がアナログデータや業務プロセスのデジタル化を進めています。

このようにDXを推進する企業が増えたことで、便利なITツールやサービスが増加した反面、
具体的な取り組み内容がわからず、デジタル化に対して二の足を踏んでいる企業もまだ多く存在しています。

本展示会は、販促やデジタル化を推進する企業に、
より良い提案や実践的な相談が出来るパートナー企業との出会いの場としてはもちろん、
リテラシーが低い企業にとっても参加しやすく、情報収集の機会となるような場をめざし企画しています。

企業のDXにむけた「やる気」を「その気」に変える提案が出来る企業のみなさまのご応募お待ちしております。
販路開拓や自社の商品・サービスのマーケティングの場として、ぜひ本展示会をご活用ください。

<想定される来場者>
▼DXに向けた取り組みをはじめようと情報収集を目的にしている企業
▼大阪の製造業を中心とした経営者、役職者、デジタル施策担当者
▼集客に向けHPのリニューアルを検討している企業
▼Webコンテンツの制作依頼を検討している企業
▼営業やバックオフィスの業務効率化を検討している企業

  

出展テーマ・キーワードの一例

●Web マーケティング分野
ウェブサイト制作/SEO対策/アクセス解析・リスティング支援など                                                   
●デジタルマーケティング分野
SNS/コンテンツ/メール/MA/AI活用/データ利活用 など                                                      
●社内業務改善効率化 (セールステック・バックオフィス分野)                                                       
オンライン商談支援/営業支援ツール/D2C支援/マーケティングオートメーション/
メール配信ステム/顧客管理システム/DX支援 など                         
●販促支援 分野                                                        
訪日外国人集客・接客ソリューション/越境EC/DX支援/動画演出/デジタルサイネージ/VR など                                      
●その他                                                       
UX/UIデザイン/サイバーセキュリティ/イベントテクノロジーなど

ページの先頭へ戻る

イベントの特徴と前回の実績

▼イベントの特徴

・出展費用3万円(税込)。安価で短時間で効率的に見込み度の高い商談が期待できます。

・来場者は大阪府の中小企業が中心の決裁権や選定に関わる本気度の高い来場者。

・テーブル、イス、パンフレットラックも貸し出しがあり設営が簡単

・集客は独自のデータベースを使用し登録者に向けたDM配信、大阪メトロ主要路線への

広告掲出を予定

・売上創出の機会としてだけではなく、デジタル技術のPRやマーケティングの機会にもしていただけます。


▼前回実績

<2023年6月開催時>

出展社数:53社(申込総数62社)  

来場者数:516名 [総申込655名]



3.来場者が求めていたもの (申込時アンケート 一部抜粋)

・会社認知向上を目的としてSNS活用を検討しているので、

 今回の「Web販促&デジタル活用展2023」はその動向を知るのに良い機会を考えている。

・ECサイトで自社製品を販売しているが、売上が上がらない悩みを抱えている。

・具体的で低コストでサポートしていただける企業様に出会いたいです。

・ DX化を推進していく立場として、情報収集に赴きたいと思います。

・展示会で中長期的なパートナーとなる会社様を見つけたいと思っています。

・現在お付き合いのあるWeb企業と違う意見を伺ったり、いろんな発想を吸収したい。

・現在はWordPressのホームページへの刷新と、そのコストを検討中



ページの先頭へ戻る

▼集客に関して


開催方式について

【時間帯分割開催】
効率的な商談のため、時間帯別に開催します。

2024年6月12日(水)10:30〜16:30 2部制
第1部 10:30〜13:00 / 第2部 14:00〜16:30

※天災や感染症の拡大等、不可抗力な事由により会期の変更、または開催中止となる場合があります。

ページの先頭へ戻る

出展ブース

【ブース仕様】

●ブース数:最大40ブース

●面積  :W約2,700mm×D約1,500mm(1社1区画)
●背面  :マジックテープ用パネル
●側面    :なし
●付帯設備:イス1脚、会議用長テーブル 1台(W1,800mm×D600mm×H700mm)、

社名板、展示物吊下用備品(フック、ワイヤー)パンフレットラック、

コンセント(1社750wまで※要申請)



【 3階マーケットプラザ ブースイメージ 】


【 4階イベントホール ブースイメージ 】


出展ブースに関する資料はこちら

<ご注意>
※3階、4階の会場及びブース位置は指定できません。

※出展社説明会で出展ブース位置をご自身で選んでいただきます。選んでいただく順番は説明会当日に抽選いたします。

 説明会ご欠席の企業様のブース位置は、事務局内で抽選の上決定します。
※会場によってブース仕様が若干異なります。
※詳しいブース仕様は出展社説明会時にお伝えします。
※テーブルにかける布の用意はありません。

※ポスター等の掲示や商品の設置のみですので、ブース設置・飾付において、専門業者の手配は不要です

※煙が出る演出や生き物の展示など、会場設備の都合によりお断りさせていただきます。

※危険物にあたる展示物には、事前の申請が必須となります。


ページの先頭へ戻る

出展社との個別相談会プログラム

事前予約制の出展社による個別相談会を開催いたします。(任意参加・展示会当日に開催します)
展示会の会場ではなく個別スペースでお話しいただくことで、充実した面談時間を作っていただくことが目的です。
※申込数により時間を面談時間決定します。
自社の得意とするカテゴリーを選んでいただき、そのカテゴリーに課題を持つ来場者の相談内容に答えていただきながら、
相談者にとって活用できると思われるサービスやシステムをお持ちでしたらご紹介いただくことも可能です。

※参加希望の場合は、出展申込フォームよりお申込みください。
※追加費用は発生しません。
※商談時はブースを離れるため、2名以上での参加体制を推奨しています。
※来場者からの事前申込制のため、希望されても必ず個別相談があるわけではございません。



ページの先頭へ戻る

出展までの流れ

(1)【申込締切】 3月29日(金)
  申込期限を過ぎてからの出展には応じかねますので、お早めに申込をお願いします。
  (先着順ではありません)

  本ページより出展申込を行ってください。
  ※申込時にご入力いただく情報は、審査通過後、出展情報として公開します。
  ※出展内容によって、担当者より別途ヒアリングさせていただく場合がございます。               

(2) 大阪産業創造館にて審査

(3) 【出展結果通知】4月5日(金)(予定)
  出展可否について、大阪産業創造館よりメールでご連絡します。
  予定日より3営業日を経過しても連絡がない場合は、事務局へお問い合わせ下さい。
  審査結果発表以降の出展キャンセルに関しては承っておりません。 
 
(4)出展者情報を来場者向け告知 ウェブページにアップ

(5) 【出展社説明会開催】4月16日 (火) 10:00〜13:00 大阪産業創造館 3階マーケットプラザ
    ※出展場所の抽選 会場視察、搬入概要などの説明を行います。
   なお、説明会終了後出展企業間交流会を実施します。可能な限り、ご参加ください。

(6)【入金締切】4月30日(火)

(7) 【搬入】6月11日(火) 13:30〜17:00 または、6月12日(水) 9:30〜10:00までに
  出展準備していただきます。
  ※当日搬入の場合は、10:10には開場できる状態にしてください。
  ※可能な限り、前日搬入をお願いしております。

(8)【イベント開催】6月12日(水) 10:30〜16:30 各回150分制 (予定)
  ※混雑状況により、開始時刻が早まる場合がございます。

(9)【撤収】6月12日(水) 16:30〜17:30

ページの先頭へ戻る

出展申込の際の注意事項

審査結果発表以降の出展キャンセルに関しては原則承っておりません。

出展社側の都合で申し込み取消(出展キャンセル)をされる場合は、
出展料全額を申し受ける場合があります。
出展申込をキャンセルされる場合は、申込締切日より前にお電話にてご連絡下さい。

ページの先頭へ戻る

出展審査について

申込時、当サイトにてご記入頂きました出展申込アンケートをもとに、
出展企業審査を行ない、正式に出展決定と致します。次の項目を基準に総合的に審査を致します。

●大阪市内中小企業優先
●新規参加企業優先
●以前大阪産業創造館主催の展示会に出展履歴のある企業は、成果の報告が期日迄に提出されていたかといった点も審査対象となります。ご了承ください。

<以下の項目もご確認ください>
(1) 開催テーマに該当する商材・技術を扱っていること
(2) 公序良俗に反する商品・サービスでないこと
(3) 出展社は出展事業が関連する諸法令に違法しないものであること
※その他、公益財団法人大阪産業局が本企画の趣旨にそぐわない判断した場合、お断りすることがございますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

展示会出展に関する規約について

展示会出展にあたり、「出展規約」をよく読み、同意の上でお申し込みください。出展申込みの手続き完了と同時に、「出展規約」に承諾を得たものとさせて頂きますので、あらかじめご了承ください。


★「展示会出展に関する出展規約」は  こちら

ページの先頭へ戻る

ご注意

※今回のイベントは、あくまで企業間の連携を目的としたイベントです
※マッチング・商談におけるトラブルにつきましては、当館では責任を負いかねます
※商材提供者の企業情報につきましては、本イベント以外での使用を一切禁止と致します

ページの先頭へ戻る

注意事項

注意事項

    ●今回のイベントは、あくまで企業間の連携を目的としたイベントです。
    ●マッチング・商談におけるトラブルにつきましては、当館では責任を負いかねます。
    ●商材提供者の企業情報につきましては、本イベント以外での使用を一切禁止と致します。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

関連サービス(イベント・セミナー・商談会など)


>>>来場のお申込も受付中!! 
   申込はこちらから