【はじめての○○セミナー】展示会は事前の設計が9割!成果を出すために知っておきたい基本の活用ポイント|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【はじめての○○セミナー】
展示会は事前の設計が9割!成果を出すために知っておきたい基本の活用ポイント

No.43179

対象 中小企業の経営者・経営幹部

※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
開催日時 2024年3月1日(金) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館5F 研修室AB ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 50名
 満席になり次第、締め切ります
講師 志水功行 氏
志水M&Lパートナーズ 代表
中小企業診断士
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899
メール ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐12:00 13:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分
WEB上での集客が一般的になった現在でも、
中小企業にとって「展示会」は重要なマーケティングチャネルの一つです。


五感を通じて商品の魅力を訴求でき、
見込み客と一度にたくさんの対面商談ができるなど、
効果的に活用できれば普段の営業活動では得られない成果を獲得できます。


しかしながら、
「出展してもなかなかブースに立ち寄ってもらえない」
「名刺交換をしても見積もりだけでクロージングまでできない」
と、お悩みの方も多いのではないでしょうか?

そのような問題は、主に出展前の準備不足が原因です。

今回のセミナーでは、
展示会を自社の戦略にどう位置付けて、成約までの導線をどう設計するか、
という準備の段階に焦点を当てて、ポイントを解説します。

誰に何を伝えたいのか、明確に絞ることが成功のカギ。
せっかくおカネと時間と人員を割いて出る展示会ですから、
盤石な準備で臨みましょう!

内容

◆展示会とは
・なぜ売上に繋がらない展示会出展

◆展示会でやるべきこと、やってはいけないこと
・展示会は事前準備で成否が決まる!!
・手応えを得られる展示会の手法
・売上に繋げるフォローアップ方法とは

◆まとめ

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講師プロフィール



志水功行 氏
志水M&Lパートナーズ 代表
中小企業診断士


2010年中小企業診断士登録。中小企業の画筆メーカーで海外営業及び海外駐在を経験し、その後日本製品の専門商社に転職し、コンサルタントとして独立。海外取引の経験を活かし、海外進出支援・販売促進を専門分野として中小企業の支援を行っている。

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【はじめての〇〇セミナー】とは?

会社を経営していく上で、経営者として学ばなければならないことはたくさんあります。【はじめての〇〇セミナー】は、税務会計・人事労務・営業・マーケティングなど事業運営に関わる様々なテーマについて、はじめて学ぶ中小企業経営者・経営幹部の方を対象としたセミナーです。企業経営において、押さえておきたい基本知識を分かりやすくお伝えしています。

その他の【はじめての〇〇セミナー】の開催情報は コチラ から

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注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

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  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

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  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
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