No.42554
お電話・メールでのお申込受付はしておりません。
すでにユーザーIDをお持ちの方は、下記の「申込む」ボタンよりお申込み下さい。
ユーザーIDをお持ちでない方はこちらよりユーザー登録(無料)を完了してお申込み下さい。
イベント・セミナー申込に関するよくある質問はこちら
対象 | 中小企業経営者・経営幹部・広報担当者 ※1社につき2名まで受講可能です。 下記のような方を想定した内容となっております。 ☆インバウンドで自社の認知を拡大したい方 ☆海外販路を拡大していきたい商品・ブランドをお持ちの方 ☆今後、消費者向け商品で海外展開を担う予定のある方 ※対象者優先のため ・大阪市内の中小企業かつ上記に当てはまる方が優先となります。定員を超えた場合、対象者優先の上で抽選となります。 ・士業・コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込みはお断りします。 |
---|---|
開催日時 | 第1回 : 2024年1月25日(木) 14:00-16:00 第2回 : 2024年2月8日(木) 14:00-16:00 第3回 : 2024年2月22日(木) 14:00-16:00 第4回 : 2024年3月7日(木) 14:00-15:30 |
開催日時補足 | ※第4回は<報告会>となります。 |
開催場所 | 【第1回】【第3回】大阪産業創造館 6階会議室C /【第2回】【第4回(報告会)】オンライン開催 |
定員 | 8社 最少催行企業数に満たない場合、開催しない場合があります ※応募多数の場合は対象者優先の上、抽選により受講社を決定します。 |
申込締切日 | 2024年1月11日(木) ※結果通知:2024年1月16日(火)予定 |
料金 | 12,000円/社 消費税込み 1社分の料金で2名まで参加できます |
お支払方法 | 事前お振込み ※受講が決定した方にのみ、お振込先等をご連絡します |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 メール ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐12:00 13:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
=================================
御社では海外向けの発信をしていますか?
=================================
関西への訪日外国人旅行客数が回復する中、
外国人旅行客の情報源はSNSや個人のブログなどが上位に挙げられており、
企業や地方のSNS情報発信は、認知してもらうための大切なツールとなっています。
また日本に関心を持つ方の越境ECによる商品購入のきっかけとしても、活用していきたい広報ツールです。
2025年の大阪・関西万博に向けて、
さらに大阪への注目が期待される今だからこそ、自社アカウントにて海外に向けた情報発信をしていきませんか?
今回は「インスタグラム(Instagram)」を用いて、
海外に向けたSNS活用とアカウント設計、発信のポイントについて、
実践ワークも交えながら分かりやすくお伝えいたします。
自社の課題がどこにあるのかも明確にできます。
ぜひこの機会を活用して、これからの情報発信をしていきましょう!