【販促物活用フェスタ2023】<同時開催セミナー1>認知を広げる!中小企業のためのキャラクターマーケティングのススメ|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[41195]

このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【販促物活用フェスタ2023】<同時開催セミナー1>
認知を広げる!中小企業のためのキャラクターマーケティングのススメ

No.41195

対象 自社商品・サービスをお持ちの中小企業経営者、経営幹部

※消費財・食品・飲料メーカーや消費者向けのサービス業などの企業に特におすすめです。
※1社から原則最大3名までのお申込みとさせていただきます。
※対象者優先のため、本セミナーテーマの同業講師・専門家や、コーディネーターからのお申込はお断りする場合がございます。
開催日時 2023年9月13日(水) 11:30-12:30
開催場所 大阪産業創造館6F 会議室AB ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 50名
 満席になり次第、締め切ります
 ※本セミナーは定員数を変更いたしました(2023年9月6日更新)
講師 渡邉 貴也 氏
一般社団法人日本スポーツサポート機構 代表理事

多賀 伸也 氏
一般社団法人日本スポーツサポート機構 ライセンス担当
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 無料 
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899
メール ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

概要

近年、キャラクターとコラボした商品・サービスは、世の中に多く出回っています。
消費者がキャラクターコラボをきっかけに、商品やお店・ブランドを知ることがあるように
キャラクターを使用したマーケティングは企業の広報・販促の選択肢の1つになっています。

しかし、ほとんどの中小企業は
「大企業が行うもの」「多額の使用料がかかるもの」
と考えて、使用を諦めているのではないでしょうか?

本セミナーでは自社商品・サービスの認知を広げていきたい中小企業を対象に、
実はそこまで高額ではないキャラクター版権使用料の算出方法から
キャラクターマーケティングでできることや、実施するメリットや注意点などを凝縮してお伝えいただきます。

自社の商品・サービスのキャラクターコラボを検討したい中小企業の方は、ぜひご受講ください

サンエックスキャラ × CAKE LINK阪急百貨店


進撃の巨人×バレンタイン企画 チケットぴあ


ページの先頭へ戻る

≪こんな方におすすめ≫
・キャラクターマーケティングの手法について学び、認知・販路拡大したい企業
・キャラクターマーケティングによる新規事業を立ち上げたい企業
・海外販路拡大の際に、目に留まる「ブランド力」をつけたい企業

内容

1. キャラクター産業市場の広がり
2. アニメ業界の基本とキャラクター使用時の使用料算出方法
3. IP(Intellectual Property)を起用した広告プロモーション・販促利用の基礎と注意点
4. キャラクターとのコラボ事例紹介
5. まとめ

ページの先頭へ戻る

講師プロフィール


渡邉 貴也 氏
一般社団法人日本スポーツサポート機構 代表理事


多賀 伸也 氏
一般社団法人日本スポーツサポート機構 ライセンス担当

------------------------------------------------------------
一般社団法人日本スポーツサポート機構は、キャラクターと商品のリンク・親和性を重視し、
中小企業のキャラクターマーケティングをサポートしております。
これまで話題のキャラクターに限らず、昭和アニメから令和アニメまで幅広くコラボ実績をサポートしてまいりました。
“ブランド・認知を強化したい企業・自治体”が“著名人・キャラクター”をイメージキャラクターとして起用できるキャスティングサービスを実施しております。
サービスの1つである「チャリティキャスティング」では収益の一部を中学校・高校の部活動支援や障がい者スポーツ支援に使用しております。

キャラクターを商品パッケージに使用すれば売上が上がるという認識だと、キャラクターマーケティングに失敗してしまう事例があります。
キャラクターファンの間で、商品に対してネガティブ要素が生まれ、ファンが離れてしまうことも少なくありません…。
当団体では、どのような時期に、どういった商品を販売していくか、
なぜこのキャラクターなのかという大義名分を含めた企画提案を強みとしており、これまでの実績を踏まえて中小企業向けの仕組みや実例をお伝えいたします。
------------------------------------------------------------

ページの先頭へ戻る

セミナー受講後は販促物活用フェスタの出展社と具体的な商談もご検討ください。
※販促物活用フェスタのご入場には別途事前のお申込みが必要です。

↓お申込みはこちらから↓(
※完全事前申込制、3部制)
【販促物活用フェスタ2023】
POP・装飾、ノベルティ、チラシで五感にひびく販促を!



注意事項

※注意事項※

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。