【マーケティングセミナー】Z世代をターゲットにした Instagramマーケティングとは|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[41040]

このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【マーケティングセミナー】
Z世代をターゲットにした Instagramマーケティングとは

No.41040

対象 中小企業の経営者、商品開発担当者、広報担当者、販売促進担当者、Web担当者
開催日時 2023年9月5日(火) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館6F 会議室AB ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 80名
 満席になり次第、締め切ります
 本イベントは定員を変更いたしました。 (2023年8月22日更新)
講師 高瀬 龍 氏
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899
メール ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

参加における注意事項

本セミナーは、Instagramのセッティングや使い方をお伝えするセミナーではありません。
企業として【運用】するための考え方や思考法を身につけていただく内容となっております。
ご了承ください。
なお、参加いただく前にプロアカウントのセッティングをお願いしておりま
また、参加者さまの現状把握を目的に、申込時のアンケートにて、
運用しているInstagramアカウントのURLを事前に提出いただきますことご了承ください。

ページの先頭へ戻る

概要

「Z世代」とは一般的に1990年後半〜2010年代に生まれた若年層を指します。

なぜ、近ごろZ世代がマーケティング上で重要視されているのでしょうか?

その理由は、今後の経済活動の中心になっていく世代であること、またデジタルネイティブ世代だからこその発信力の高さへの期待があるからです。
そのため、多くの企業はこの世代をターゲットにしたマーケティングを行っています。

今回のセミナーでは、
そんなZ世代をターゲットにしたマーケティング活動の中でも、Z世代の人気も高く、
多くの企業で活用されているInstagramを活用したマーケティングについて、
企業のInstagram運用支援や20代女性向けトレンドメディア運営の実績を持つ講師がお話します。

Instagramの現状や機能、アルゴリズムなどの基礎知識をご紹介した上で、
コンサルティング支援やメディアの運営で感じたZ世代特有の行動意識を通して、実際に行った投稿のポイントをお伝えします。

Instagramという一つの切り口を通して、今後のZ世代に向けたマーケティング戦略を考えるきっかけになるかもしれません。

ページの先頭へ戻る

内容

●Instagramの基本を知る
・現在のInstagramの状況 
・Instagramの考え方から現在の機能、広告費換算
・アルゴリズムとは

●Z世代をターゲットにした Instagramマーケティングとは
・Instagramマーケティングで企業が取るべき戦略
・Z世代をターゲットにしたInstagramメディアの運営の経験から感じたこと
・Instagramのメディアを作っている中で意識していたポイント

ページの先頭へ戻る

講師プロフィール

高瀬 龍 氏

1998年3月20日 生まれ、奈良県生駒市出身。

関西大学卒業後、株式会社CHAPTER TWO(旧cadiem)に入社し、企業のInstagramマーケティング業に従事する。

コンサルタントとして企業アカウントのディレクションから運用周りを10社ほど支援し、香水メーカーの新規アカウントを1から立ち上げ、フォロワーを7500名まで増加させるなど商品の認知拡大に大きく貢献。

2022年の3月から20代女性向けトレンドメディア【Prologue】のプロデューサーとして、1年3か月でフォロワー2.6万人、月間総リーチ数を204万人にするなど、

Z世代の女性に刺さるアカウント作成に成功。

現在は「全ての女性に愛おしさを。」というコンセプトの20代女性向けメディア-chere-を立ち上げ、Instagramマーケティング事業を展開している


ページの先頭へ戻る

注意事項

※注意事項※

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。