このイベントは終了いたしました。
当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。
現在受付中のイベントをお探しの方は、こちらの【イベントカレンダー】をご覧ください。
商談会の情報をお探しの方は、こちらの【商談会・展示会の一覧】をご覧ください。
No.38697
対象 | 経営者、経営幹部、商品開発担当者など ※自社の商品・サービスをお持ちの方、あるいは商品・サービスの具体的な案をお持ちの方 |
---|---|
開催日時 | 2023年2月13日(月) 14:00-16:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館5F 研修室AB ※受付開始は、開始時間の30分前です。 |
定員 | 40名 満席になり次第、締め切ります |
講師 | 尼寺 慶子(あまでら けいこ)氏 株式会社 アイ・トライブ 取締役 UIデザイナー |
申込締切日 | 受付締切:前日まで |
料金 | 2,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
御社の商品・サービスの「コンセプト」、きちんと伝わっていますか?
コンセプトは商品企画だけでなく、商談や広報など、様々なビジネスシーンで必要になります。
しかし、コンセプトについて考えれば考える程、
「本当にこのコンセプトでいいの?」
「きちんと伝わっている?」と、
漠然と不安を覚えることがあるかもしれません。
そこで今回のセミナーでは、
企業の商品・サービス開発に関わってきた講師をお招きし、
コンセプトについて分かりやすく噛み砕いてお話しいただきます。
講義中、「4コマ漫画」を活用した簡単な個人ワークを行いながら、
御社の商品・サービスの「伝わるコンセプト」を考えていきます!
手を動かしながら、一緒にコンセプトについて整理してみませんか?
コンセプトづくりに課題を感じている皆様は、ぜひご受講ください。
※過去産創館主催セミナーの「伝わるコンセプトのつくり方入門」と同じ内容になっておりますので、ご注意ください。
・何冊かコンセプトの本を読んでいたが、今までで1番コンセプトについて理解することができました。
・商品企画をする際に頭を悩ませていたことについてどう解決していくべきか、わかりやすく説明頂けてよかったです。今後の仕事に活かせそうです。
・商品開発だけではなく、社内での仕事の連絡事項にも応用できると思いました。
・社内共有するとき、お客様に伝えるときの注意点の違いに気づかされました。
・あっという間の2時間でした。頭の整理になり、すごく参考になりました。
尼寺 慶子(あまでら けいこ)氏
株式会社 アイ・トライブ 取締役 UIデザイナー
HPは こちらをご覧ください
WEBサイト運営・制作業務を経た後、スマートフォンアプリ制作会社にて、
大手企業を中心としたクライアントのiOS/Android アプリの企画・UIデザイン・ディレクションに従事。
様々なアプリの制作を手掛けていく中で、「便利で、使いやすいサービスをつくるためには、
より早い段階からビジネス全体をデザインする必要がある」との考えに至り、アイデア創出からコンセプトの設計、
プロダクトのデザインまでを一貫してサポートする現会社を、2014年、代表とともに設立。
現在はWEBサイト・スマホアプリの枠を超え、インターネットを活用した新しい商品(IoT商品)の企画や
デジタル系サービスの企画・開発を中心に、BtoB・BtoC両分野で活動中。