このイベントは終了いたしました。
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No.37993
対象 | 中小企業の経営者、商品開発担当者、広報担当者 ※お申込は1社から原則2名までとさせていただきます。 |
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開催日時 | 2022年9月7日(水) 14:00-16:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館4Fイベントホール ※受付開始は、開始時間の30分前です。 |
定員 | 90名 満席になり次第、締め切ります |
講師 | 小谷 和也氏 電通若者研究部(電通ワカモン)所属/プランナー 中島 弥姫氏 電通若者研究部(電通ワカモン)所属/コミュニケーションプランナー |
申込締切日 | 受付締切:前日まで |
料金 | 1,000円/名 消費税込み ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。
■イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
Z世代を通せば「ツギクル」(=次に来る)
価値観が見えてくる!
1990年代中盤から2000年代序盤に生まれた若者世代を指す「Z世代」。
メディアで扱われることも増えたワードですが、見聞きしても、
『若者がいったい何を考えているのかわからない・・・』
『「若者向け」はウチの商品には関係ない!』
そう切り離して考えてしまっていませんか?
このセミナーでは、電通若者研究部がZ世代との交流から得たリアルな声や、
独自のメソッドで蓄積してきたZ世代に関するデータを元に、
ステレオタイプではない彼らの実態に迫っていきます。
また、そこから導いた仮説から、世の中で「ツギクル」価値観を考えます。
新しいビジネスのヒントは、
半歩先を進むZ世代の感性や考え方の中に見つかるかもしれません!
ぜひセミナーをご受講いただき、御社の新たなチャレンジに活かしてください。
※本セミナーでは資料の配布はございません。またセミナーの録画・録音・撮影は禁止しておりますのであらかじめご了承の上で、ご参加ください。
★ライブ配信も開催します★
お申込はこちら
・なぜZ世代が重要か
-Z世代を知ることは、半歩先の未来を知ること-
・Z世代の代表的な価値観
-社会背景・成長環境から表出する価値観や行動をつかむ-
・「フォーサイトプランニング」
-Z世代の価値観から、未来仮説を導く企画アプローチ- など
★電通若者研究部(電通ワカモン)とは・・・
高校生・大学生を中心に10〜20代の若者の実態にとことん迫り、若者と社会がよりよい関係性を築けるようなヒントを探るプランニング&クリエーティブユニット。若者と社会の間に立ち、双方とフラットに向き合いながら企業のビジネス創造や日本社会の活性化までもめざします。
小谷 和也(こだに かずや)氏
電通若者研究部(電通ワカモン)所属/プランナー
2016年株式会社電通に入社。入社以来、戦略プランニングを起点にしながらオンオフ統合で幅広く広告コミュニケーションに従事。2017年から若者専門のプランニングを行う社内組織「電通若者研究部(電通ワカモン)」へも所属し、若者専門家としてテレビへの出演や記事の寄稿も行なっている。
出演:NHK『おはよう日本』、寄稿:日経トレンディネット『若者に「チル」がはやる理由』、日経クロストレンド『映えズラシする若者たち』など。
中島 弥姫(なかしま みひ)氏
電通若者研究部(電通ワカモン)所属/コミュニケーションプランナー
※諸事情により本セミナーへの登壇は取りやめとなりました。
2018年株式会社電通に入社。主にクリエーティブ・プロモーション領域のプランニングに従事し、リアルとデジタルを掛け合わせたコミュニケーション設計や企業ブランディングなど、幅広い領域を担当。関西の大学生との共同プロジェクトも実施中。