このイベントは終了いたしました。
当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。
現在受付中のイベントをお探しの方は、こちらの【イベントカレンダー】をご覧ください。
商談会の情報をお探しの方は、こちらの【商談会・展示会の一覧】をご覧ください。
No.37627
対象 | BtoC向け商品・サービスに携わる小企業経営者経営幹部、マーケティング担当、開発担当 |
---|---|
開催日時 | 2022年10月5日(水) 14:00-16:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館4F イベントホール ※受付開始は、開始時間の30分前です。 |
定員 | 95名 満席になり次第、締め切ります |
講師 | 四元 正弘氏 四元マーケティングデザイン研究室 代表/社会構想大学院大学 コミュニケーションデザイン研究科 教授 |
申込締切日 | 受付締切:前日まで |
料金 | 2,000円/名 消費税込み ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。
■イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
消費者を追い掛けることは短期的には効果を生みますが、
どこかの段階で消費者を「追い掛ける」から「追い掛けられる」へと
立場を逆転させなくてはいけません。
そのためにも、
顧客志向の実現は、経営の大前提となります。
しかし御社は顧客志向の意味を正しく理解し、
マーケティングに取り組めているでしょうか?
今回のセミナー講師である四元氏は
「マーケティングの本質を誤解している人が多い」と言います。
顧客に、「これが欲しい!」と思ってもらうために、
「そもそも顧客は誰か?」「その人のニーズは何か?」という消費者の本質的理解から、
マーケティングの基本までお話しいただきます。
大手広告代理店のマーケティング部門で活躍した実績だけでなく、
消費者研究や商品開発などに関わってきた講師だからこその視点は、
自社のマーケティングを実行するうえでのヒントになるはずです。
※本セミナーは、同講師の下記セミナーを合わせて受講されることでより、
より理解が深まる内容となっております。ぜひ、受講をご検討ください。
【マーケティングセミナー】
「これ、買いたい!」を生み出す11の心理法則 消費者に「自分ごと」と捉えさせるには(10/18開催)
【マーケティングセミナー】
「すぐ、買いたい!」消費者の心を動かす 物語マーケティングとは(11/8開催)