このイベントは終了いたしました。
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No.37141
対象 | 中小企業の経営者、商品開発担当者、広報担当者、販売促進担当者、Web担当者 |
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開催日時 | 2022年6月6日(月) 14:00-16:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館4F イベントホール ※受付開始は、開始時間の30分前です。 |
定員 | 100名 満席になり次第、締め切ります |
講師 | 荒川和久 (あらかわ かずひさ)氏 独身研究家/コラムニスト/マーケティングディレクター |
申込締切日 | 受付締切:前日まで |
料金 | 1,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。
■イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
「ソロキャンプ」「ひとりカラオケ」「ひとり焼肉」という言葉が注目される今。
コロナ禍により「大人数」での行動が敬遠され、「少人数」「個人」へと変化し、
一人客向け・単身世帯用の商品やサービスが増えています。
また、2040年には、日本は独身者が人口の半分を占め、
一人暮らしが全世帯の4割となる社会になるとのデータもあり、
今より先さらにソロ需要が増すと予測されています。※1
こうした背景を踏まえ、今回のセミナーでは、
最近よく耳にする「ソロ活」「ソロキャンプ」など
『ソロ』というキーワードの奥にある消費者の心理と今後の市場動向について、
変化を続ける社会構造や具体的なデータをもとに紹介します。
今後『誰に・何を・どう売るべきか』をこのセミナーから考えてみませんか?
※1 国立社会保障・人口問題研究所 2018年配偶関係別人口推計(15歳以上)
荒川和久 (あらかわ かずひさ)氏
独身研究家/コラムニスト/マーケティングディレクター
広告会社において、数多くの企業のマーケティング戦略立案やクリエイティブ実務を担当した後、「ソロ経済・文化研究所」を立ち上げ独立。ソロ社会論および非婚化する独身生活者研究の第一人者として、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・Webメディアなどに多数出演。著書に『結婚滅亡』(あさ出版)、『ソロエコノミーの襲来』 (ワニブックスPLUS新書)、 『超ソロ社会』(PHP新書)、『結婚しない男たち』 (ディスカヴァー携書)、『「一人で生きる」が当たり前になる社会』 (ディスカヴァー携書)などがある。