【セミナー】中小企業も義務化!今こそ知っておくべきハラスメント防止対策|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【セミナー】
中小企業も義務化!今こそ知っておくべきハラスメント防止対策

No.36663

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対象 中小企業経営者・経営幹部・リーダー層

※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
開催日時 2022年5月10日(火) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館6F 会議室AB ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 50名
 満席になり次第、締め切ります
講師 鈴木 圭史(すずき けいじ)氏
ドラフト労務管理事務所 代表
特定社会保険労務士 海事代理士
大阪産業創造館 経営相談室 経営サポーター
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お支払方法 当日受付にてお支払い
メール相談 講師の方へ無料でメール相談と面談ができます。
メール相談・面談はこちら
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

ご参加の皆さまへご案内とお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記の「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。


イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

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今年4月より、中小企業に対しても義務化されるハラスメント防止対策。

しかし、現時点でも
「どのような防止対策を取ればいいのか、わからない」
「どこまでが指導でどこからがパワハラなのか」
このように悩まれている方は多いのではないでしょうか。

今回施行される「ハラスメント規制法」を守り、かつハラスメントが起きない職場づくりを進めるには、
・ハラスメントに該当するポイントを知ること
・自社の現状を把握すること
・各規則への反映、社内周知など防止対策の方向性を決めること
が大切です。


今回のセミナーでは、多くの中小企業のハラスメント防止対策に携わる講師が、改正法の概要や実務対策・防止対策のポイントを、事例も交えながら解説します。

人と人との距離が近い中小企業こそ、しっかりと防止に取り組みたいハラスメント。
このセミナーをきっかけに、働きやすい職場づくりへと踏み出しましょう!

内容(カリキュラム)

◆ハラスメントの基礎知識
・ハラスメントとは
・「指導」と「ハラスメント」
・「ハラスメント規制法(改正労働施策総合推進法)」とは?
・防止対策を怠ることのリスク

◆ハラスメント防止に向けて
・就業規則への反映・周知のポイント
・事例で学ぶハラスメント防止対策
・リーダーが覚えておきたいコミュニケーション
・相談窓口設置時のポイント
・相談機関のご紹介

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講師プロフィール

鈴木 圭史(すずき けいじ)氏
ドラフト労務管理事務所 代表
特定社会保険労務士 海事代理士
大阪産業創造館 経営相談室 経営サポーター


2000年、社会保険労務士資格取得後は人材派遣会社の本社に入社し、監査役への就任を含め約9年間勤務。2008年に独立し、ドラフト労務管理事務所を設立。
前職での経験を活かし、派遣元責任者および職業紹介責任者講習の講師を務めるほか、当館 経営相談室 経営サポーターや、働き方改革推進支援センターのアドバイザーとしても、悩める経営者のサポートにあたる。
難解なものをいかに端的かつ簡単に説明するのかを常に考え、問題解決のドラフトを提案することを理念とし、日々精力的に活動している。

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注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
     お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

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  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
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