【セミナー】売れる店頭は何が違うのか?消費者心理がわかる「売り方の極意」|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[36463]

このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【セミナー】
売れる店頭は何が違うのか?消費者心理がわかる「売り方の極意」

No.36463

対象 実店舗で消費者向け商品・サービスを取り扱っている小売業・サービス業等の経営者・担当者

特に下記のような方におすすめの内容です。
・お客様への新たなアピール方法や伝え方・魅せ方を考えたい
・消費者の視点を持って自社のプロモーションを見直したい
・価値をしっかり知ってもらい、価格競争から脱却したい
・お客様が来店し買いたくなる売り場づくりを考えたい

※対象者優先のため、対象外の方、士業・コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方のご参加はお断りする場合がございます。
開催日時 2022年6月8日(水) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館6F 会議室AB ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 50名
 満席になり次第、締め切ります
講師 有限会社リボン 代表取締役 久野 和人(ひさの かずと)氏
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

ご参加の皆さまへご案内とお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記の「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。


イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

「いい商品・サービスを扱っている(作っている)のに売れない・・・」

このような悩みを抱えておられる事業者は少なくありません。
特に、ここ数年はコロナ禍の影響で、実店舗へのお客様の来店数が減り、たとえ来店してもらえても接触を極力減らす傾向もあり、「“売り方”が見えなくなっている」という方も多いのではないでしょうか。

一方、景気や外部要因に関係なく、買う気がなかったお客様でも、また高額な商品・サービスであっても、購入につなげて、順調に業績を上げている事業者もいます。
いったい、この差はどこにあるのでしょうか?

実は、業績を上げている企業には売れるものがあるのではなく、『売れる売り方(売れる販促法)』があるのです。
それを体得するには、①販売の本質を理解し、②時代に応じた消費者心理を理解し、③“感動”を与えること、が必要になってきます。


今回のセミナーでは、数百社1,000アイテム以上のプロモーションに携わってきた店頭販促のプロをお招きし、消費の現場である“店頭”に焦点を絞り、そのノウハウをお伝えします。
「誰にも手に取ってもらえなかったものが、売り方を変えただけで爆発的に売れた」販売プロモーションの多くの実例と、その裏にある「売り方の極意」は売り場に携わる方、必聴の内容です。

1枚のPOPからでも、消費者心理を掴んでいれば売上は劇的に変化します。
ぜひ、この機会に“売り方”の鉄則を知り、商品アピールの実践力を高めて、売れる店頭を創りましょう!

内容

◆売れる店頭はここが違う!心をつかむ売り方とは
・たった一言で100倍売れた!人生を変えた1枚のP O P
・あなたの商品・お店は大丈夫?お客様に選ばれるための販売鉄則の基礎

◆売り手から見た商品≠消費者から見た商品
・売り手が陥りやすい、消費者との致命的なギャップ
・時代に応じて変化する消費者心理をキャッチせよ!

◆明日から実践できる!販促アイデアと実例紹介
・誰でも今すぐできる販促の基礎!売上が全く変わる売れるP O Pの書き方
・コロナ禍でも業績を上げている企業がやっていること 他

ページの先頭へ戻る

講師プロフィール



久野 和人(ひさの かずと)氏
有限会社リボン 代表取締役

1963年生まれ。ミュージシャン〜広告代理店〜食品サービス業を経て、2005年有限会社リボン設立。百貨店・量販店に販売員を派遣するセールスプロモーション事業(マネキン販売員派遣事業)をスタートする。顧客は大手企業から中小企業と幅広く、食品・日用品・化粧品・家電品など数多くのメーカーの店頭販促に携わる中で、売上を伸ばすには「現場力」が不可欠と痛感し、経営の傍ら自らも店頭に立って販売することに。多くの売場で直接お客様と接した体験から、売り手と買い手の間にあるギャップに気付き、消費者の購買心理が何たるかを理解する。
その結果、無名の工場野菜をわずか1年半で全国シェアNo.1に導き、また美容ドリンクの販売実績が日本一になるなど、多くの実績を挙げる。他にもHP作成、DM・ニュースレター、SNS活用にも精通し、全く営業をせずとも売上を伸ばす仕組みを確立するなど、多くの実績が評価され、2011年から全国でセミナー講演活動をしながら、現在は販売指導や販促コンサルティング活動を展開している。

ページの先頭へ戻る

注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。