<出展企業募集>【機能性包装資材・容器展2022】機能性、付加価値向上、環境対応に優れた包装資材や産業用容器を持つ企業を大募集!|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

<出展企業募集>【機能性包装資材・容器展2022】
機能性、付加価値向上、環境対応に優れた包装資材や産業用容器を持つ企業を大募集!

No.35476

対象 ●医療・衛生・食料品・化粧品や精密機器などで活用する包装資材、容器を製造する中小企業
●輸送品質などを向上させる特長ある包装資材、容器を製造する中小企業
●環境対応に関する課題を解決できる包装資材、容器を製造する中小企業

※対象要件に合致しない場合は、お断りすることがございます。
※申込多数の場合は大阪市内中小企業を優先します。
※自社で生産・加工設備もしくは独自技術を持つ企業を対象とします。
開催日時 2022年2月17日(木) 13:30-17:00 (2部制)
2022年2月18日(金) 10:00-16:00 (3部制)

※来場は完全事前申込制
開催場所 大阪産業創造館 3F・4F
定員 40社
 ※先着順ではありません。審査のうえ決定
申込締切日 2021年12月3日(金) 17:00まで
料金 40,000円/社 
 消費税込み
お支払方法 事前お振込み
※出展決定時に連絡します
お問合せ先 大阪産業創造館 「機能性包装資材・容器展2022」事務局 担当: 田邊
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9814 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: monozukuri@sansokan.jp
受付時間:月-金 10:00-17:00 (祝日除く)
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催方式を変更して実施する予定です。ご注意ください。
(「感染症対策に伴う開催方式の変更について」、「出展の際の注意事項」を必ずお読みください)

イベント概要

超軽量、耐久性、環境対応、リサイクル・リユース、耐水性、耐熱性、
抗菌性、耐薬品性、密封性、防湿・防カビ性、保香性 など、

産業用途で利用される包装資材、容器を製造する企業を大募集!


品質保持や生産性を向上させるために重要な役割を担う包装資材や産業用容器
軽量化や耐久性などを筆頭にさまざまな改良と工夫が加わっています。
4年ぶりに開催となる当展示会では、これらの製品を世に送り出す企業を広く募集します。

また環境対応に注目が高まるなか、リユース・リサイクルが可能な容器を中心に、
サスティナブルな機能を有する製品を持つ企業の出展も広く募集いたします。

この機会に自社の製品や技術を展示することで、広くPRし新たな販路やパートナーを開拓しませんか。
ご出展のお申込をお待ちしております。

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●本展示会への来場者は、新たな機能や付加価値を持った包装資材や容器を自社の商材、サービスに活かしたい、もしくは新たな加工技術を求めているなどの関連ビジネスをお考えの方で、約1,000名を予定しております。

〈来場企業 業種〉
医薬品メーカー、化粧品メーカー、食料品メーカー、印刷メーカー、電機メーカー、化学メーカー、樹脂メーカー、日用品メーカー、物流・運輸メーカー、商社 等

イベントの特徴

★イベントの特徴★
出展費用4万円。安価で短時間で効率的に商談ができます。
来場者はコロナウイルス感染症拡大防止のため、1,000名定員とします。


★前回開催実績★
「機能性包装資材・容器展2018」
品質向上にお役立ち!機能性に富んだ容器や資材の見本市


●開催日 : 2018年6月13日
●出展企業数 : 38社
●来場者数 : 2,073名

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ご出展をオススメしたい企業

・高い品質基準を満たしている産業用容器の企業
・小ロットや試作に対応するなど、製品開発力の高い企業
・食料品や衛生用品に使用する容器の企業
・輸送品質向上に役立つ、ユニークな包装資材
・これらの製品を実現させるための高い加工技術を持つ企業
・環境対応製品の製造、提案力に優れる企業


【ご注意】 本展示会は消費財の外装パッケージの製造企業は対象としておりません

<対象外となる例>
化粧品や食料品の外装パッケージメーカー、これらのデザイン・ブランディングを主とする企業

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出展ブースについて

【ブース仕様】
  

●ブース数:40ブース(予定)
●面積  :W約2,700mm×D約1,500mm(1社1区画)
●背面  :マジックテープ用パネル
●側面  :なし
●付帯設備:会議用長テーブル 1台(W1,800mm×D600mm×H700mm)、イス1脚、社名板、
      展示物吊下用備品(フック、ワイヤー)パンフレットラック1台、コンセント(※要申請、1社750wまで)


※3階、4階の会場及びブース位置は指定できません。
 出展企業がそろい次第、当館で振り分けさせていただきますので、予めご了承ください。
※会場によってブース仕様が若干異なります。

※詳しいブース仕様は出展社説明会時にお伝えします。
※テーブルにかける布の用意はありません。
※長テーブルの隣にスタッフの方がお立ちいただき、来場者とお話いただく形式です。
 ポスター等の掲示や商品の設置のみですので、ブース設置・飾付において、専門業者の手配は不要です。

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イベント開催までの流れ

1.【申込締切】 2021年12月3日(金) 17:00まで
  
  本ページより出展申込を行ってください。
  ※申し込み時にご入力いただく情報は、審査通過後、出展情報として公開します。
   文面変更をご希望の場合は、申込締切期限(12月3日)までに、担当者までご連絡をお願いいたします。
  ※出展内容によって、担当者より別途ヒアリングさせていただく場合がございます。

2. 大阪産業創造館にて審査

3.【出展結果通知】2021年12月10日(金)(予定)
  出展可否について、大阪産業創造館よりメールでご連絡します。

4.【出展社説明会】2022年1月13日(木)
  大阪産業創造館またはオンラインで実施します。

5.【入金締切】2022年1月14日(金)

6.【搬入】2022年2月17日(木) 9:30〜12:30 (開催当日 午前搬入)

7.【イベント開催】2022年2月17日(木)13:30〜17:00 2部制
             2月18日(金)10:00〜16:00 3部制


8.【撤収】 2022年2月18日(金) 16:00〜17:30

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感染症対策に伴う開催方式の変更について

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、過年度と開催方式を変更して実施します。

【時間帯分割開催】
会場内の密集を避けるため、来場時間を区切って開催します。

2022年2月17日(木)2部制
第1部:13:30-15:00 / 第2部:15:30-17:00

2022年2月18日(金)3部制
第1部:10:00-11:30 / 第2部:12:30-14:00 / 第3部:14:30-16:00



【来場者定員の設定】
来場者の方は完全事前申込制とし、各部200名(2日間で計1,000名)を定員とします。

【出展企業の感染症対策】
■展示会搬入・開催時は終日マスク(口と鼻を完全に覆うタイプ)の着用をお願いいたします。
■フェイスシールドを着用の場合、各企業でご用意ください。
■展示ブースでの対応人員は、1社最大2名までとします。
■発熱や風邪のような症状のある方は、搬入・開催時共に大阪産業創造館への入館をご遠慮ください。
■感染状況が拡大した場合、中止を判断させていただく場合がございます。
 弊財団の都合により中止を判断した場合の出展料につきましては、原則として振込手数料を除いて返金いたします。

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出展審査について

申込時、当サイトにてご記入頂きました出展申込アンケートをもとに、出展企業審査を行ない、正式に出展決定と致します。
次の項目を基準に総合的に審査を致します。

●大阪市内中小製造業優先
●新規参加企業優先
●以前大阪産業創造館主催の展示会に出展履歴のある企業は、成果の報告が期日迄に提出されていたかといった点も審査対象となります。ご了承ください。


<以下の項目もご確認ください>
コロナウイルスの感染状況によって、大阪府下に事業所を持つ企業ならびに隣接府県に事業所を持つ企業を優先する場合があります

(1) 開催テーマに該当する商材・技術を扱っていること
    
(2) 公序良俗に反する商品・サービスでないこと

(3) 出展社は出展事業が関連する諸法令に違法しないものであること

(4) 原則として中小企業の出展が優先となります。

※その他、公益財団法人大阪産業局が本企画の趣旨にそぐわないと
判断した場合、お断りすることがございますので、あらかじめご了承ください

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展示会出展に関する規約について

展示会出展にあたり、「展示会出展に関する規約」をよく読み、同意の上でお申し込みください。出展申込みの手続き完了と同時に、「展示会出展に関する規約」に承諾を得たものとさせて頂きますので、あらかじめご了承ください。

★「展示会出展に関する規約」は  こちら

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注意事項

注意事項

    ●大阪産業創造館では、個人情報に関する資料等一切関与いたしません。来場者との商談や提出資料などで入手した個人情報の管理は、各出展者が責任をもって管理してください。

    ●イベント会場において販売行為を行わないこと

    ●今回のイベントは、あくまで企業間のマッチングを目的としたイベントです

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。