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No.35441
対象 | 中小企業経営者、経営幹部、営業責任者などマネジメントをする立場の方 |
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開催日時 | 2021年12月7日(火) 14:00-16:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館6階会議室AB ※受付開始は、開始時間の30分前です。 |
定員 | 50名 満席になり次第、締め切ります ※1社から原則2名までとさせていただきます。 |
講師 | 谷口 睦(たにぐち むつみ)氏 大阪産業創造館 経営相談室 スタッフコンサルタント |
申込締切日 | 受付締切:前日まで |
料金 | 1,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
商品・サービスを「作って」「売る」ことを考え続けることは欠かせません。
自社の商品やサービスについて考える時、普段どのように考えているでしょうか?
なにかを考える時、これまでの経験や実績だけでなく様々な情報を集めて考えたり、
書き出したり、それでも考えがまとまらずうまくいかないことも多いかと思います。
そこで今回のセミナーでは、
産創館にて、商品やサービス開発支援の相談に数多く対応している講師が用いる、
「書いて 見える化させる」ことで思考を整理する便利ツール2種と
その活用事例について解説します。
こういったツールを活用し、「作って」「売る」を考える際に役立つ思考法を身につけませんか。
〈こんな企業におススメです〉
・どんなものを作れば売れるのかわからない
・品質には自信があるのにあまり売れない
・広告を出しても反応がない
・既存商品やサービスをもう一度見直したい
1.売るための3つの条件
2.新商品・新サービスを作る思考法
-バリュープロポジションキャンバス-
3.新商品・新サービスを売る思考法
-カスタマージャーニーマップ-
4.ツール活用事例
5.まとめ
谷口 睦(たにぐち むつみ)氏
大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど) スタッフコンサルタント
中小企業診断士
専門商社や製造業など複数業種において営業から生産管理などの業務に従事し、2017年4月に中小企業診断士登録。
2018年3月より、大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど)にて、スタッフコンサルタントとして数多くの経営者・起業希望者の相談に対応している。
製造業におけるQCDの改善、ならびに5S導入支援を得意分野とし、これまで小売業での販売促進や金属加工業での財務分析、ITベンチャーでの組織戦略立案などの支援実績もある。