【マーケティングセミナー】お客様に買いたいと思ってもらえる「ニーズ」の本質とは|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[34725]

このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【マーケティングセミナー】
お客様に買いたいと思ってもらえる「ニーズ」の本質とは

No.34725

関連するその他のセミナー・イベントはこちら

対象 消費者向け商品・サービスを持つ中小企業経営者、経営幹部の方
開催日時 2021年10月7日(木) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館4F イベントホール  ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 90名
 満席になり次第、締め切ります
 ※1社から原則2名までのお申込みとさせていただきます。
講師 四元 正弘氏
四元マーケティングデザイン研究室 代表/社会情報大学院大学 教授
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

イベントに参加される皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。

■イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


ページの先頭へ戻る

概要

「お客さまのニーズをヒアリングする」ということはよく言われますが、
消費者の本音を引き出すのは非常に難しいもの。


特に、消費者心理の奥底にある本音、「ニーズの本質」を掴むにはどうすればいいのでしょうか。

大手広告代理店のマーケティング部門で活躍した実績を持ち、数々の商品開発に携わられている今回の講師である四元氏は、「ニーズを間違って捉えている人が多い」と語ります。

そもそも、「ニーズとは?」というところから、消費者心理の掴み方についてお話しいただきます。



※過去に同タイトルにて実施したセミナーと内容が重複しますので、ご了承ください。


★同講師による関連セミナー【お客様の心が動く「自分ごと化」マーケティングとは】

10月21日(木)にも開催!!お申し込みはこちらから





ページの先頭へ戻る

内容

・ニーズとは何か?
・マーケティングの醍醐味である「インサイト発見」とは?
・「思わず買いたい」を刺激する心理法則

ページの先頭へ戻る

講師プロフィール

四元 正弘氏 
四元マーケティングデザイン研究室 代表/社会情報大学院大学 教授


1960年神奈川県生まれ。東京大学工学部卒業。サントリー株式会社でワイン・プラント設計に従事し、発明協会賞を受賞。87年に電通に転職。メディアビジネスの調査研究やコンサルティング、消費者心理分析に従事する傍らで筑波大学大学院客員准教授も兼任。2013年3月に電通を退職し独立。主たる専門領域である消費心理・動向分析では日本の第一人者としてその分析には定評があり、このテーマでの講演多数。また地域ブランド開発も手がけ、多くの県や市町村の委員会などにも積極的に参加、ワークショップファシリテーションも行う。

ページの先頭へ戻る

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

関連サービス(イベント・セミナー・商談会など)

◆【マーケティングセミナー】お客様の心が動く「自分ごと化」マーケティングとは
日時:2021年10月21日(木)14:00-16:00
費用:無料

詳細・お申込は こちら