このイベントは終了いたしました。
当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。
現在受付中のイベントをお探しの方は、こちらの【イベントカレンダー】をご覧ください。
商談会の情報をお探しの方は、こちらの【商談会・展示会の一覧】をご覧ください。
No.34151
対象 | 中小企業経営者、経営幹部、EC運営責任者 |
---|---|
開催日時 | 2021年9月28日(火) 14:00-16:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館6F 会議室AB ※受付開始は、開始時間の30分前です。 |
定員 | 40名 満席になり次第、締め切ります ※1社から原則2名までのお申込みにご協力ください。 |
講師 | 東野雅晴氏 株式会社イーストフィールズ 代表取締役社長 |
申込締切日 | 受付締切:前日まで |
料金 | 2,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い ※ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
多くの企業や個人が利用している無料アクセス解析ツール「Googleアナリティクス」ですが、
機能の多様さや、独特な専門用語で心が折れてしまう担当者の方が多いのも現状です。
定例会議などでGoogleアナリティクスレポートを見せられて、
どう戦略を立てたらいいか、悩んだことはありませんか?
アクセス解析が必要な理由が腑に落ちていないと、
解析レポートを活用した戦略立案はできません。
経営・販売戦略はもちろん、IoTやDXにおいても
自分自身でデータを見るチカラは必須のスキルです。
そこで、本講座では、初めてGoogleアナリティクスを利用される方、
またはアクセス解析を正しく習得したい方を対象に、
Googleアナリティクスで見られる数字の理解と
見るための必要最低限の知識と操作を分かり易くお伝えしていきます。
実際に講師がGoogleアナリティクスの画面を操作して進めていきますので、
自社の環境に置き換えても活用いただけます。
<こんな方にオススメ>
□初めてGoogleアナリティクスを利用したい方
□基本的な用語・操作を学びたい方
□知りたいデータがとれない、データの見方がわからない方
□基本的な分析手法を学びたい方
【1】Googleアナリティクスで利用されている用語の解説
【2】今までログインしたことが無い人でも理解可能な難易度
【3】実務でよく使われるレポートと操作方法の説明
【4】分析の手順について 「目的-傾向-対策(事例をもとに)」
<受講にあたってのご案内>
自社のGoogleアナリティクス アカウント状況確認のため、当日会場内にPCを持ち込みいただくことは可能ですが、会場内はネット接続できる環境ではございません。予めご了承ください。