中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

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当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【ビジネス交流会】
企業のYouTubeチャンネルによる動画マーケティング編

No.34146

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対象 (1)YouTubeチャンネルを運営している中小企業経営者、広報担当 ・YouTubeチャンネルを運営しており、直近1年の間に10本以上動画をあげている方
(2)YouTuberに動画マーケティングを依頼してみたい中小企業経営者・広報担当者
※対象者優先のため、対象外の方は申込締切後、定員に空きがある場合にご参加いただけるか否かを決定いたします。
開催日時 2021年8月20日(金) 14:00-16:30
開催日時補足 ※要事前申込 (当日参加不可)
開催場所 大阪産業創造館4F イベントホール  ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 30名
 満席になり次第、締め切ります
 ※1社から原則2名までのお申込みにご協力ください。
申込締切日 2021年8月13日(金) 17:00
料金 500円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

交流会に参加される皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。

■イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い

※このイベントでは、当日受付にて非接触タイプの体温計で体温を確認します
※当館用意の非接触型体温計にて検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合は参加頂けません

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

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概要

2018年の秋ごろからYouTube市場に参入する個人事業主や企業が急激に増えました。
また視聴者がYouTube動画の中で広告や商品情報を見ることも増えてきました。
ターゲットによって動画の活用をされている方や検討している方も多いのではないでしょうか。
 
今回は、YouTuberとして発信されている事業者
YouTubeの動画マーケティングを検討したい事業者との交流会を開催いたします。

数々の企業・店舗の売上を上げてきた動画アドバイザーによる最新動向や
YouTube動画を事業に活用するポイントの情報提供を行った上で、
参加者間での交流を行う予定です。
YouTubeを使った動画マーケティングの可能性を探ってみませんか?
みなさまのご参加をお待ちしております。

※個別の相談時間はございません。講師と参加者全体での情報交換、マッチング交流を目的としております。ご参加に際しては、ご了承の上お申込みください。
※対象者優先のため、対象者以外の方からお申込みいただいても、参加できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

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プログラム内容

【当日の流れ】


14:00〜14:05 開会アナウンス


14:05〜14:35 情報提供講演  

   ★情報提供企業  株式会社ゴールデンモンキー 

        代表取締役 酒井 祥正氏


14:35〜15:00 参加者紹介(1社1分以内)
    ※司会にて参加者をご紹介いたします。
 
15:00〜15:30 交流時間①
           ※ジャンル別に名刺交換する時間を設けます。

15:30〜16:30 交流時間②
         ※自由交流の時間となります。特に関心を持った企業様と情報交換をしてください。

交流
  

※参加者の人数や社会情勢によっては、プログラム内容や時間を変更することがあります。
※他の参加者の方にお見せしたい商品・パンフレットがある場合は、設置場所をご用意します。
※後日のマッチングは行っておりません。予めご了承ください。

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講師プロフィール


酒井 祥正(さかい よしただ)氏
株式会社ゴールデンモンキー 代表取締役

HPは こちらをご覧ください


1980年生まれ 福井県出身 40歳

(映像制作歴 20年 100業種15000本以上制作)

20歳から東京を中心にフリー映像ディレクターとして活動。

26歳からは福井県にあるケーブルテレビに所属。カメラマン、リポーター、記者、映像編集など番組制作 業務全般を担当。

34歳からは中小企業を対象に YouTube専門 映像製作のほか、動画セミナーや企業のYouTubeチャンネル構築をサポート。

自らもYouTubeチャンネル『動画集客チャンネル』で様々な動画集客のノウハウ・テクニックを発信中のYouTuberでもある。2019年5月 日本で3人目のYouTube公式ビデオコントリビューターとして活動をスタート。日本国内のYouTubeクリエイターの育成にも協力。

集客動画づくりに必要な 企画・撮影・編集・発信・機材・話し方をトータルで教えられる国内唯一のアドバイザー。

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参加予定企業(一部)※申込み順 ※8/6現在

◆鉄板厨房 広島焼き お多福
<チャンネルURL>
https://youtube.com/channel/UCME7nQeAvaQWRWv0BNw-qvQ
<チャンネルの強みと特徴>
お多福チャンネルは、●粉もんに特化したレシピ動画チャンネルです。『簡単に美味しく、粉もんクッキング』が、キャッチフレーズです。尚、目的は「店舗への誘導」です。
※大阪の福島区にて広島焼き店舗を経営
<参加にあたって求めていること>
●当方チャンネルのダメ出し。
俯瞰して改善したい為、意見を求めます。


◆松竹芸能株式会社
<チャンネルURL>
https://youtube.com/channel/UC1w8Ey3_BGAsloForBIZ2MQ
<チャンネルの強みと特徴>
演者のパフォーマンス力はあると思います。バラエティー感は得意だと思います。
<参加にあたって求めていること>
YouTubeのトレンド。人気YouTubeアカウントのコツ。
案件アカウント、案件動画のバズらせるポイント。
Googleが日々アップデートしているYouTubeルールの取得のコツ。

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◆OFFICE ENNICHI
<チャンネルURL>
https://www.youtube.com/channel/UCvGMwZ6cxIgnECL5bwYJpeQ
<チャンネルの強みと特徴>
●5分以内の短尺動画であること
●インターナルコミュニケーション、社内で行うラジオ番組に特化した内容を、心理学系の実験や調査に基づいて発信していること
●とにかく頻繁に更新していること
※一部、音楽作品も掲載
<参加にあたって求めていること>
●酒井さんに会いたい!
●お仕事としてYoutubeの動画運営を行っているが、成果(ビューを伸ばす、顧客にビジネス上の問い合わせが来る)を出せていない。
●自身のチャンネルも、顧客のチャンネルも運営方針がこれでよいのかすごく不安なのでヒントをほしい


◆レフズ
<チャンネルURL>
https://www.youtube.com/channel/UCGSR6AvXyGW0c_0OCANne6Q
<参加にあたって求めていること>
現在、YouTubeチャンネル運営請負+自社YouTube配信構築中のため、勉強させていただければ幸いです。

◆株式会社パーマンコーポレーション
<チャンネルURL>
https://www.youtube.com/channel/UCpKs6nY2kOepm8y5jv8ICxg
<チャンネルの強みと特徴>
当社取り扱い商品のご紹介や使用方法などの動画を配信しております。
<参加にあたって求めていること>
YouTubeチャンネルを運営するにあたりノウハウが乏しい為、YouTuberさんに動画マーケティングを依頼させていただきご教授いただきたく存じます。


◆株式会社PALETTE
<チャンネルURL>
https://youtube.com/c/PALETTE_Inc
<チャンネルの強みと特徴>
サービスの使い方、建ち上げの理由等、仕事時間では伝えられない部分、を一方的に伝えることができます。
自分たちで企画、キャスティング、撮影、編集、掲載までを一貫して行っております。
<参加にあたって求めていること>
広報が目的の為、できるだけ多く協業してくださる方々を探している。


◆暁喜 株式会社 (Aki Co.、Ltd)
<参加にあたって求めていること>
より自社製品のブランド力アップし、一層販促にご協力頂けるパートナーさんが求めます。
公式ホームページ:http://www.join-studio.com/

◆日本シール株式会社
<参加にあたって求めていること>
弊社自社商品を有効にアピールする方法について。
動画で商品紹介やデジタルマーケティングを実施したいと考えておりますが、自社では経験値もノウハウもありません。店頭やECショッピングサイトで画像や商品を置いているだけでは弊社製品の特長や良さは伝わらず使用している・動いている製品を見せて初めて使い方や特徴が伝わる製品となるため、ECサイトに収められるショート動画やSNSで伝えられる動画作成などを素人目線で作成してくれる方と繋がりの機会を持ちたいと考えます。


◆さくら薬品
<参加にあたって求めていること>
当店のオリジナル商品にあうイメージをお持ちのYouTuber様とのご縁を希望しています。


◆株式会社環境ビルサービス
<参加にあたって求めていること>
装置産業で一見差別化しにくい店舗をいかにしてユーザーに伝えていくか?自社店舗の優位性をどうまとめていくか?が課題であり、ヒントになるようなものを少しでも得られればと考えて参加させていただきます。


◆株式会社PRD
<参加にあたって求めていること>
動画制作時のノウハウを深く学びたい事と、異業種の方々とも接し自社商品の企画・開発等に役立て、協力して市場開拓できる分野等が有れば取り組みを検討したい等々。

ご注意

◆参加企業情報について
お申込時にご入力いただいた情報につきましては、参加企業情報として、イベント当日に参加者リストとして配布させていただきます。予めご了承ください。
◆ご参加お申込みは、1名様ずつ各自でお申込ください。
お申込みのないお連れ様と当日ご一緒にお越しになられましても、ご参加いただけません。
※お申込みは1社から原則2名までとさせていただきます。
◆新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、当交流会における飲食物の提供は行いません。ご了承くださいませ。
◆キャンセル手続きについて
欠席によるキャンセルは、8月13日(金) 17:00までにお願いいたします。
それ以降にキャンセルされた場合、当日の配布資料より御社の情報を削除できませんので、予めご了承ください。
◆下記の方はご参加をお断りしておりますので予めご了承ください。
・参加者に対する営業行為を主たる目的とされる方
・悪質商法や関連諸法規に違法性・脱法性の可能性があるビジネスに関わられている方
・公序良俗に反する商品・サービスを取り扱う企業の方
・マルチビジネスに関わられている方
・特定の宗教や思想(政治)の普及を主たる目的とされる方
・反社会的法人・団体に関わられている方

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商品開発 お役立ちサービス

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注意事項

※注意事項※

    ●事前の申し込みのない当日参加はお断りしております。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになれらましても、申込受付はいたしかねます。ご了承ください。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。