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No.33445
対象 | 中小企業経営者・経営幹部 ☆次のような方におススメの内容です。 ・初めて就業規則を作成しようと考えられている方 ・基礎から就業規則を見直したい方 ※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。 |
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開催日時 | 2021年6月9日(水) 14:00-16:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館6F 会議室AB※受付開始は、開始時間の30分前です。 |
定員 | 50名 満席になり次第、締め切ります ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
講師 | 吉崎 靖宏 氏 株式会社H&Mコンサルティング 代表取締役 社会保険労務士、キャリアコンサルタント、産業カウンセラー 人事コンサルタント 大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど)あきない経営サポーター |
申込締切日 | 受付締切:前日まで |
料金 | 1,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
メール相談 | 講師の方へ無料でメール相談と面談ができます。 メール相談・面談はこちら |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
御社の職場のルールは明文化されていますか?
また、そのルールはきちんと社内で共有されていますか?
昨今は特に、働きやすい職場づくりへの取組みや労使トラブル防止の面から、「就業規則」の重要性が高まっています。
また、就業規則には社内での会社の方向性の提示や、採用の際に応募者へ安心感を与える面もあります。
しかし、独特の用語も多く、一から作成することはなかなかハードルが高いもの。
「具体的にどうすれば…」と悩まれている方もいらっしゃるでしょう。
本セミナーは、初めて作成される方、今ある規則を基本から見直したい方向けに、就業規則を作るのであれば、これだけは知っておきたい基礎知識をお伝えしていきます。
この機会に、就業規則の基礎知識を学び、経営者も従業員も安心できる職場づくりへと踏み出しましょう!
◆就業規則とは何か?
・中小企業に就業規則が必要な理由
・就業規則作成による効果
◆きちんと押さえておきたい就業規則の仕組み
・必ず記載が必要な事項と任意の事項
・トラブル防止に大切な「労働時間」「休日」「退職(解雇)」のルール
・ひな形を使う場合の注意点
◆近年の動向を踏まえた注意点
・働き方改革関連法のポイント
・ハラスメントのない会社をめざすポイント
・高年齢者を雇用する上でのポイント
・コロナ禍で押さえておきたいポイント
◆「絵に描いた餅」にならない運用
・社内周知と届け出
・社内で円滑に運用し続けるための取組
・見直しのタイミングと注意点
※本セミナーは2020年10月21日開催の「イチから学ぶ就業規則 働きやすい会社に向けてのルールづくり」と一部内容が重複します。
吉崎 靖宏(よしざき やすひろ) 氏
株式会社H&Mコンサルティング 代表取締役
社会保険労務士、キャリアコンサルタント、産業カウンセラー
人事コンサルタント
大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど)あきない経営サポーター
企業の人事・総務・経営企画部門で25年以上の実務を経験後、人事コンサルタント、社会保険労務士として独立。
現在は商社、メーカー、広告、ホテルなど幅広い業界の人事労務顧問として活動するとともに、人事制度構築コンサルタントとして活動している。
「人事屋」としての誇りを持ち、経営者と従業員がともに成長できる職場づくりのサポーターとなることをめざして日々精力的に活動している。