【はじめての○○セミナー】ここからはじめる!わが社のIT導入-DXに向けて一歩前進!-|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[33435]

このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【はじめての○○セミナー】
ここからはじめる!わが社のIT導入-DXに向けて一歩前進!-

No.33435

対象 中小企業経営者・経営幹部
※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
開催日時 2021年10月6日(水) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館6F 会議室AB ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 50名
 満席になり次第、締め切ります
講師 山口 透 氏
株式会社 エムティブレイン 代表取締役
中小企業診断士
ITコーディネーター
システムアナリスト(現ITストラテジスト)
大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど)あきない経営サポーター
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お支払方法 当日受付にてお支払い
メール相談 講師の方へ無料でメール相談と面談ができます。
メール相談・面談はこちら
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

ご参加の皆さまへご案内とお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記の「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。


イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

「IT」「DX」「デジタル化」。

昨今、生産性を上げる手法としてよく聞かれる言葉です。

しかし、必要性は感じるものの、自社にとっての効果をイメージしにくいという方は多いのではないでしょうか?
または、導入にあたって何から手を付ければ良いのかわからないという方もいらっしゃるでしょう。

今回、これから初めてITの力を使い、自社の効率化を図りたいという方向けに、まずは知っておいていただきたい基礎知識をお伝えするセミナーをご用意しました。

セミナーでは、多くの企業で使われる4タイプのITツールについて、事例を交えながら導入・使用する上でのポイントを学んでいきます。

リソースが限られる中小企業にとって、ITツールは効率化への大きな味方です。

本セミナーをキッカケに、御社もIT化への一歩を踏み出しましょう!

内容

◆IT・DXって何?

◆効率化を支援する4タイプのITツール

・会計
・顧客管理・マーケティング
・業務管理
・社内コミュニケーション

◆知っていると便利な公的機関の支援・補助金

ページの先頭へ戻る

講師プロフィール


山口 透(やまぐち とおる)氏
株式会社 エムティブレイン 代表取締役
中小企業診断士
ITコーディネーター
システムアナリスト(現ITストラテジスト)
大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど)あきない経営サポーター


シャープビジネスソリューションにて、業務改善を指導するITコンサルタント、システム構築のプロジェクトマネージャーとして、大企業から中小企業までのシステム提案を行う。
2015年10月に独立し、2017年11月から「経営とITと人材育成」のコンサルティング業を中心とする株式会社 エムティブレインを設立。
現在IoTやAI、DXを中心に、経営とITの橋渡しをする社外CIOサービスを精力的に提供している。

ページの先頭へ戻る

【はじめての〇〇セミナー】とは?

会社を経営していく上で、経営者として学ばなければならないことはたくさんあります。【はじめての〇〇セミナー】は、税務会計・人事労務・営業・マーケティングなど事業運営に関わる様々なテーマについて、はじめて学ぶ中小企業経営者・経営幹部の方を対象としたセミナーです。企業経営において、押さえておきたい基本知識を分かりやすくお伝えしています。

その他の【はじめての〇〇セミナー】の開催情報は コチラ から

ページの先頭へ戻る

注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。