【マーケティングセミナー】オンラインと売り場(店舗)の融合=OMO -新常態のマーケティング戦略の基礎知識-|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[31900]

このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【マーケティングセミナー】
オンラインと売り場(店舗)の融合=OMO -新常態のマーケティング戦略の基礎知識-

No.31900

  • Facebookでシェア

関連するその他のセミナー・イベントはこちら

対象 消費者向け商品・サービスを持つ中小企業経営者、経営幹部の方
開催日時 2020年11月17日(火) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館6F 会議室AB ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 40名
 満席になり次第、締め切ります
 ※お申込みは1社から原則1名までとさせていただきます。
講師 中山 茂氏 中山茂マーケティングデザイン株式会社 代表
加藤 洋氏 株式会社TAM 取締役プロデューサー
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください。
お支払方法 当日受付にてお支払い
※ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

イベントに参加される皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。

■イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い

(2020年10月26日更新)
本イベントは定員を変更いたしました。
広報物に記載している定員と異なる場合がありますので、予めご了承ください。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

概要



オンラインと売り場(店舗)の融合=OMO -新常態のマーケティング戦略の基礎知識-
〜顧客体験を最大化して、購買意欲を高めよう〜


急速にオンラインの世界が広まる中、顧客とのタッチポイントは売り場(店舗)・ECサイトなどといった単一のものではなく、
オンラインからオフラインまで一貫した戦略=OMO(Online Merges with Offline)が求められています。

しかしながら、OMOはまだ新しい概念であるため、具体的な推進方法や知見は広く知られていません。

そこで、本セミナーでは、OMOって何?という基礎知識から、導入における課題点、本来の目的、そして売上拡大に向けてのポイントなどを、デジタルマーケティング最前線の事例を交えながら、わかりやすく解説していきます。

ページの先頭へ戻る

内容

1.そもそもOMOとは?
2.すでにお客様はOMOで動いている
3.OMO推進の落とし穴
4.OMOでめざすあるべき姿とは
5.質疑応答

ページの先頭へ戻る

講師プロフィール


中山 茂氏
中山茂マーケティングデザイン株式会社 代表


1985年、千趣会入社。1996年にベルメゾンネットを立ち上げ、2008年に年商700億円を達成。執行役員としてEC部門、マーケティング部門を担当した後、大丸松坂屋百貨店本社にてWeb担当部長としてリアル店舗中心の業界でオムニチャネルに向き合う。2018年独立。


加藤 洋氏
株式会社TAM 取締役プロデューサー


製品・サービスの新しい価値を共創し、制作・開発のモノづくりから、コンバージョン・現場運用まで担う、デジタルクリエイティブ・エージェンシー。DXサポート、コミュニケーション・プランニング(SNS有効活用化)が専門。

ページの先頭へ戻る

注意事項

※注意事項※

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

関連サービス(イベント・セミナー・商談会など)

●内容の組み立て方だけでなく、PowerPointを使って「魅せる」資料を作成するコツをお伝えします
【マーケティングセミナー】相手に伝わる!企画・提案書のつくり方


●「EC市場のトレンド」「SNSを活用した効果的な集客」についてお伝えします
【マーケティングセミナー】選ばれるネットショップをめざせ!〜自社の魅力を「伝える」ことからはじめよう〜


●発信の姿勢を学んだうえで、プレスリリースの構成や響くキャッチフレーズのつくり方を凝縮してお伝えします
【マーケティングセミナー】中小企業ならではの情報発信-自社の強みをプレスリリースで響かせよう!-


●顧客と繋がり続けるための戦略的なメールコミュニケーションのコツを基礎から学びます
【マーケティングセミナー】お客様と繋がり続けるためのメールコミュニケーション 3つのポイント