【1日完結ワークショップ】今日からはじめる!資金繰り表作成講座|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【1日完結ワークショップ】
今日からはじめる!資金繰り表作成講座

No.31748

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対象 中小企業の経営者・経営幹部・財務管理者で、自社の決算書等をご持参いただける方
かつ、下記のいずれかに該当する方
・自社で資金繰り表を作っていない
・自社に資金繰り表はあるが、別担当者または顧問税理士等が作成している

※対象者優先のため、
・対象外の方は申込締切後、定員に空きがある場合にご受講いただけるか否かを決定いたします。
・士業・コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込みはお断りします。
開催日時 2021年2月3日(水) 13:30-17:30
開催場所 大阪産業創造館5F 研修室E
定員 8名
 満席になり次第、締め切ります
 ※1社のご参加は1名までとさせていただきます。※最少催行人数に満たない場合、開催しない場合があります。
講師 神佐 真由美 氏
角谷会計事務所 税理士
大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど) あきない経営サポーター
申込締切日 2021年1月20日(水) 
料金 6,000円/名 
 消費税込み
★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
お支払方法 事前お振込み
※要事前のお振込み。受講が決定した方にのみ、お振込先を等をご連絡します。
メール相談 講師の方へ無料でメール相談と面談ができます。
メール相談・面談はこちら
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

ご参加の皆さまへご案内とお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記の「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。


イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

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日々の経営をする上で、
「資金繰りって見えにくくてややこしい」
「資金繰りが上手くいっているかわからず不安」

と感じている方も多いと思います。


しかし、経営者が手元のお金をきちんと把握していないと、安全な経営やいざという時の打ち手を講じることができません。
円滑な経営に向けて、資金繰りの状況を見えやすくし、管理力を上げるために「資金繰り表」の導入を始めてみませんか?

本講座では、自社の決算書類とエクセルを使って、実際に使える資金繰り表を作成していきます。
自分で作成することで、自社の資金繰りをしっかりと把握することにつながります。
また、経営相談事業との連携で、講座終了後のサポートも受けていただけます。

この機会に、資金繰りに対して自信を持って判断できる経営者への第一歩を踏み出しましょう!

内容

◆資金繰りとは
◆効果的な資金繰り表の構造
◆資金繰り表のつくり方
◆自社資料で資金繰り表をつくる
◆継続して資金繰り表を活用するために


2021年1月13日開催「【はじめての〇〇セミナー】きちんと押さえたい!経営者のための資金繰り基礎知識」と併せてのご受講をお勧めしています。

※2019年10月23日開催「【1日完結ワークショップ】エクセルでできる!はじめる!資金繰り表作成講座」と内容が重複します。予めご了承ください。

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持ち物

◆ノートパソコン(任意) ※作成したデータをお持ち帰りいただきます。
<ノートパソコンをご持参いただいた場合>
事前に配布するフォーマットを使って、資金繰り表を作成していきます。

<ノートパソコンを持参されない場合>
紙媒体で配布するフォーマットを使って、資金繰り表を作成していただけます。

以下の資料をお持ちいただきますと、自社データによる資金繰り表の作成ができます。
お持ちでない場合でも、配布するサンプルデータでご参加いただけます。
◆自社の決算書(直近1期分)
◆自社の試算表または月次の収支がわかる資料(直近6月分)
◆メインの通帳などお金の流れがわかる資料
◆借入金返済予定表または月々の返済状況がわかる資料


※他の受講者の方と書類等の共有をすることはございません。
※配布するサンプルデータについては、業種の指定は致しかねます。予めご了承ください。

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講師プロフィール

神佐 真由美(かんざ まゆみ)氏
角谷会計事務所 税理士
大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど) あきない経営サポーター


大学卒業後、株式会社TKCに入社。

税理士事務所を顧客としたシステム営業に従事。
多様な税理士事務所を担当する中、中小企業支援を行う税理士に憧れ、自ら税理士の資格を取得。

以降、京都と大阪に拠点のある税理士法人等に勤務し、税務・会計顧問業務のほか、創業支援、経営改善、経営計画策定業務等に携わり、経験を積む。
2013年、現在の所属である角谷会計事務所に入所。

顧客と一緒に作る「活きた経営計画」策定支援や、リアルタイムで現在の状況がわかる業績管理と毎月の巡回監査・経営助言を通して、強い会社づくりの支援を中心に活動している。

徹底した現場主義で「現場がイメージでき、行動につながってこそ、会計の意味がある」がモットー。

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注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
     お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。