<出展企業募集>【消費者モニターイベント】働く女性や主婦が大集合!〜女性200人に商品の意見を聞くチャンス〜|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

<出展企業募集>【消費者モニターイベント】
働く女性や主婦が大集合!〜女性200人に商品の意見を聞くチャンス〜

No.31653

対象 消費者の声を商品開発・改善に生かしたい企業
モニターに配布できる謝礼商品(300個以上)がある企業
PL保険に加入している企業
※当イベントには出展審査があります
※希望企業が多い場合は、大阪市内中小企業、大阪府下に事業所を持つ企業ならびに隣接府県に事業所を持つ企業を優先の上、審査します
※申し訳ございませんが、個人事業主の方はお断りしております
開催日時 第1回 : 2020年11月26日(木) 13:30-20:00
第2回 : 2020年11月27日(金) 11:30-18:00
開催日時補足 ※来場モニターは完全入替制(来場予定数:合計200名)
※各日3部制
開催場所 大阪産業創造館3F マーケットプラザ
定員 12社
 ※審査のうえ決定 ※最少催行社数8社/日
申込締切日 2020年10月16日(金) ※提出物必着
料金 20,000円/社 
 消費税込み
1ブースあたりの料金・2日間
お支払方法 事前お振込み
出展決定時に連絡します
お問合せ先 大阪産業創造館 モニター会事務局 倉田
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9910 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: moni@sansokan.jp
受付:月〜金10:00〜17:30(祝日除く)
【ご注意ください】
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催方式を変更しております。
「出展の際の注意事項」をご確認の上、出展の申込をお願いします。

概要

女性200名に商品に対する意見を聞くチャンス!


モノが溢れる今、いくら良いモノでも売るのが難しくなってきました。

「どうしたら売れる?」「どう改善したら良い?」「何が求められている?」
売れる商品・サービスのカギは消費者の声にあるかもしれません。

そこで、11月26日(木)・11月27日(金)に、主婦・会社員を中心とした女性200名に
お持ちの商品・サービスについて、率直な意見を聞いていただくモニターイベント
を開催します。


消費者の意見を知りたい。
営業や広報に使う資料のデータを取りたい。
どの層に売るべきなのか調査したい。
と、普段なかなか聞けない消費者の声を
自社の商品・サービスに取り入れたい企業様はぜひご出展をご検討ください。

★調査のためのアンケート作成・分析などもサポートさせていただきます!


配布できる謝礼商品(300個以上)がある企業が対象です。
※当日意見を聞きたい商品が高額であったり未発売の場合、配布はそれ以外の商品も可能です。
  配布頂く商品がモニター様の交通費代わりおよび謝礼となります。



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イベント開催について

下記の2日間で、女性モニター会員が来場するモニターイベントを開催します。
原則、2日間ご出展される企業を募集します。


●11月26日(木) (1部)13時30分〜15時00分 
         (2部)16時00分〜17時30分 
         (3部)18時30分〜20時00分 
●11月27日(金) (1部)11時30分〜13時00分 
         (2部)14時00分〜15時30分 
         (3部)16時30分〜18時00分 

※来場モニターは完全入替制、各日3部制(1部あたりの来場モニター数は50名以下)
(来場総数予定:合計200名以上)

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出展の際の注意事項

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
本イベントに参加される企業の方全員に、下記事項の遵守と内容のご承諾をお願い致します。

〇イベント開催日は終日フェイスシールドとマスク両方の着用をお願い致します。
〇イベント開催中、ブースにて対応される方は、最大2名までとさせて頂きます。
〇発熱や風邪のような症状のある方は、大阪産業創造館への入館をご遠慮下さい。
〇感染状況が拡大した場合などに、開催方式の変更あるいは中止を判断させて頂く場合がございます。
弊財団の都合により中止を判断した場合の出展料につきましては、原則として振込手数料を除いて返金致します。
〇会場内での飲食は実施できません。個包装されたものの配布のみ可とします。
〇イベント会場の定員を制限し、完全入替制にて実施します。従前の開催方式とは異なりますので、その旨ご了承下さい。

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イベント説明会の実施

開催方式について、通常と異なる点があるため、オンラインによる事前説明会を実施します。

●2020年 9月30日(水) 16:00〜17:00 ※終了
●2020年10月12日(月)16:00〜17:00
※内容は同じです。ご都合の良い方でご参加ください。

※モニターイベントへ出展を申し込まれる前に、事前説明会に参加を希望される場合は、以下のURLからお申込みください。
  https://www.sansokan.jp/enquete/?H_ENQ_NO=31619

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モニターイベント実施の流れ

1.アンケートを作成

女性モニターに答えてもらうアンケートを作成。
作成が不安な方にはマーケティングの専門家がアドバイス。

       ↓

2.イベント当日の様子

来場モニターに簡単な商品説明を行い、アンケートを依頼する。




アンケートに答えてもらったら、謝礼として商品をプレゼント。


       ↓

3.データの活用

アンケートを分析し、商品開発や営業ツール作成などに活用。
WEBアンケートで配布商品に関する後日ヒアリングや、アンケート分析に関する個別面談も可能。

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イベント出展による効果と成果

★このような企業にオススメです★
・商品を使ってもらって意見が聞きたい
・試食してもらって、感想が聞きたい
・パッケージ・チラシに対する意見が聞きたい
・商品をリニューアルするために意見を聞きたい
・新商品についてのニーズを調べたい



★こんな成果が出ています★
・化粧品パッケージをモニターに選んでもらったところ、売上が UP!
・主婦の「あったらいいな」の調味料を商品化したところ、売上が UP!
・特に30代後半がターゲットだと判明、絞り込んだ販促戦略が可能に。
・より小さなサイズが求められていることがわかり、商品リニューアルが決定!
・女性に響くキャッチコピーがわかり POP を変更!
・モニターの声をもとに販促資料を作成。商談先への信頼度が UP!

過去に実施したモニターイベントの事例は、こちら

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出展ブースについて(付帯設備一覧)



●背面  :マジックテープ用パネル
●付帯設備:
 ・社名版、イス1脚
 ・会議用長テーブル 1台(W1,800mm×D600mm×H700mm)
 ・LANジャック、床埋め込み式コンセント(1社 1.5kwまで)、
 ・展示物吊下用備品(フック、ワイヤー)
 ・スポットライト(共有通路から調整)
●設備:ストックルーム、流し台スペース(調理はできません)

※上記写真は、イメージです
※サンプルの設置・配布・撤去は、出展企業様にお願いします
※長テーブルの隣にスタッフの方がお立ちいただき、来場者とお話いただく形式です
※フェイスシールドおよびマスクの着用をお願いします(各社でご用意ください)
※机や共用部の消毒をお願いします(各社で消毒液をご用意ください)

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イベント開催までの流れ

1.【申込・提出物締切】2020年10月16日(金) 
本ページより出展申込を行ってください。

<提出物>
下記の「a」「b」を事務局宛てに郵送、あるいはご持参ください。
※食品・化粧品などを配布する企業様は「c」もご提出ください。 
---------------------------------------------------------------------------
a.PL保険証のコピー1部
b.当日モニターへ配布する商品1セット
c.成分表もしくは規格がわかる書類等のコピー1部
---------------------------------------------------------------------------
※ご提出いただいた商品はお返しできませんので、あらかじめご了承ください。


2. 大阪産業創造館にて審査

3.【出展結果通知】 10月21日(水)
大阪産業創造館よりメールでご連絡します。
出展説明会後に申請いただく「当日運営内容アンケート」を確認した上で
正式に出展決定とさせていただきます。


4.【当日運営内容アンケート 締切】10月28日(水)
審査結果通知時にメールでお送りする「当日運営内容アンケート」(WEBアンケート)より
当日の試用内容などについて具体的にご申請いただきます。
   
 ※試用の実施方法、設備上の都合について、当財団にて確認いたします。
  内容によっては、変更をお願いする場合がございますので予めご了承ください。

5.【出展内容確認連絡】
「当日運営内容アンケート」の確認後、出展料入金に関する案内をメールで送付します。

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6.【出展料入金締切】 11月11日(水)
※ 出展料の入金をもって出展決定とさせていただきます。

7.【イベント当日】
11月26日(木)
<搬入> 10:30〜13:00 
13:20には開場できる状態にしてください。
<イベント> 
第1部: 13:30〜15:00
第2部: 16:00〜17:30
第3部: 18:30〜20:00
<撤収> 20:00〜20:30

11月27日(金)
<搬入> 9:30〜11:00 
11:20には開場できる状態にしてください。
<イベント> 
第1部: 11:30〜13:00
第2部: 14:00〜15:30
第3部: 16:30〜18:00
<撤収> 18:00〜18:30

応募条件

1. 公序良俗に反する商品でないこと
2. 法令遵守した商品、販売方法であること
3. 安定的な運営・提供ができる商品・サービスであること
4. 配布商品は、原則として販売開始している商品であること
5. 提出書類を期限までに提出できない場合は、参加できないものとする(PL保険に加入している企業が対象です)
6. 試食や試飲をする場合は、大阪産業創造館が定める「食品取扱いに関する注意事項」を順守すること

「食品取扱いに関する注意事項」は こちら よりご確認いただけます。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、6に関して変更している部分がございます
※効果・効能を謳う商品は対象外です
※安全性が客観的に保証できるもののみとします
※申し訳ございませんが、個人事業主の方はお断りしております
※公益財団法人 大阪産業局が本企画の趣旨にそぐわないと判断した場合、お断りすることがあります
※その他、回答者に対する営業行為と思われるもの、公序良俗に反するもの等、公益財団法人大阪産業局が「モニター調査」の利用が相応しくないと判断した場合、お断りすることがあります。あらかじめご了承ください
※営業目的のイベント出展は不可です

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キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。