このイベントは終了いたしました。
当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。
現在受付中のイベントをお探しの方は、こちらの【イベントカレンダー】をご覧ください。
商談会の情報をお探しの方は、こちらの【商談会・展示会の一覧】をご覧ください。
No.31455
対象 | 中小企業経営者・経営幹部 ★下記のような方におススメの内容となります。 ・はじめてマーケティングについて学ぶ方 ・感覚に頼ったマーケティング活動になっている方 ※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申し込みはお断りする場合がございます。 |
---|---|
開催日時 | 2020年11月11日(水) 14:00-16:00 |
開催日時補足 | ※受付開始は、開始時間の30分前です。 |
開催場所 | 大阪産業創造館6F 会議室AB |
定員 | 30名 満席になり次第、締め切ります |
講師 | 大西 森 氏 大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど) スタッフコンサルタント 中小企業診断士 システム監査技術者(情報処理) |
申込締切日 | 受付締切:前日まで |
料金 | 1,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
◆マーケティングとは
◆マーケティングのプロセス
・市場環境の分析(SWOT分析、3C分析)
・コンセプトを作る(「誰に」「何を」「どのように」)
・アプローチする顧客を設定(STP分析)
・顧客の購買特性を理解する(AIDMA)
・マーケティングミックス(4P)
◆マーケティングの行動計画を立てる(ワーク)
大西 森(おおにし しげる)氏
大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど) スタッフコンサルタント
中小企業診断士
システム監査技術者(情報処理)
一般企業でシステム企画や経営企画等に従事。
管理系業務のITを活用した業務改善などを担当する。
その後、商工会議所では、事業計画づくりをとおして、サービス業、製造業、運輸業、建設業などの課題解決や業績回復の支援を行う。
2020年2月より現職。