【セミナー】エクスペリエンス・マーケティングセミナー|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

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このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【セミナー】
エクスペリエンス・マーケティングセミナー

No.30481

対象 中小企業経営者・経営幹部

特に、
・エクスペリエンス・マーケティングセミナーを初めて聴く方
・以前聴いたことはあるが、最新の情報を知りたい方
・時代の最新情報を知り、自社の経営に活かしたい方
・ポストコロナの経営について考えてみたい方
におすすめの内容です。

※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
開催日時 2020年9月10日(木) 14:00-17:00
開催日時補足 2020年9月10日(木) 14:00〜17:00
※受付開始は、開始時間の30分前です。
開催場所 大阪産業創造館4F イベントホール
定員 50名
 満席になり次第、締め切ります
講師 藤村 正宏 氏
フリーパレット集客施設研究所 主宰
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 3,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

ご参加の皆さまへご案内とお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記の「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。


イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

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世界に拡がった新型コロナウイルス感染症による影響は、時代を大きく変えています。
ポストコロナ時代のマーケティングはどうしたらいいのでしょうか?


「エクスペリエンス・マーケティング」は、これまで「お客さまの体験」に焦点を当てた考え方で、マーケティングの視点を大きく変えてきました。
SNSが浸透し、第4次産業革命と呼ばれる情報テクノロジーの大変化も進行しつつある今の時代にも、いっそうその価値を高めつつあります。

しかし、ここにきてコロナの影響は、経済の動きに大きなブレーキをかけています。
今までなかった状況に誰もが戸惑いと困惑を隠せないことでしょう。

そのような中で開催する今回のエクスマセミナー。
創始者の藤村正宏氏が伝えたいテーマを中心に語っていただく予定です。
「さて、ポストコロナ。今、再び命を与えられた!と思って白紙からビジネスを考える!」
「世界がリセットされたんだから、再び生まれる視点が必要!」
「デジタルを活用した再誕生『デジタルルネッサンス』をめざすこと」
「コロナ後のすべてのビジネスは『関係性』を軸に回っていく」


本セミナーを契機に、元気を出して、もう一度ゼロから考えてやってみませんか?
藤村氏のお話を楽しみながら、来たる変化を前向きにとらえる視点を得てください!

内容

◆モノを売るな!体験を売れ!エクスペリエンス・マーケティングとは?
 ・人々は、モノやサービスを買っているのではない。
 ・どんなに素晴らし商品を売っていても、どんなに素晴らしいサービスでも、それだけで売れるわけではない。
 ・エクスマ決して売り込まない。共感して買ってもらうのがエクスマ流。
 ・安いから買うわけではない、高いから売れないわけではない。

◆ポストコロナ時代のマーケティング
 ・コロナウイルス禍は世界を変える
 ・実店舗経済は7割経済どころか半分に
 ・すべての業務をオンラインでできるように工夫すること
 ・最悪の状況を避けるためには最悪の状況を想定しておくこと(コロナの第二波、第三波が来る想定でビジネスを見直す)
 ・あなたの個性や世界観を発信し、訴求して、共感してもらい、関係性を深めよう!
 ・エクスマ実践事例の紹介

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講師プロフィール

藤村 正宏(ふじむら まさひろ)氏
フリーパレット集客施設研究所 主宰


1958年北海道生まれ。

釧路湖陵高校から明治大学文学部(演劇学専攻)へ進む。

早稲田大学演劇研究会にて演劇をプロデュース、大学卒業後、株式会社京屋にてヴィジュアルプレゼンテーション、ニューヨーク大学にて映画製作の勉学等を経験。帰国後、フリーパレットを設立し、ウインドディスプレー等に従事。

1992年ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設(水族館、博物館、テーマパーク、レストラン、ショップ等)の企画設計を手がける。

集客施設の企画に演劇の手法を取り入れて成功。

実績が証明されるに従い、信奉者が増える。

特に、ヒトの潜在意識に影響する要素を取り入れるほか、体験を売るという「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や会社のコンサルティングを行う。

【主な著書】
つながりで売る!法則(日経ビジネス人文庫)最新刊
SNS消費時代のモノの売り方 「3つのF」が価値になる!(日本経済新聞出版社)
安売りするな!「価値」を売れ!(日本経済新聞出版社)
「つながり」で売る!7つの法則(日本経済新聞出版社)
マンガでわかる!安売りするな!「価値」を売れ!(実業之日本社)
リピーターが“雪だるま式”に増える「集客」術!(イーストプレス)  など多数

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注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

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  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
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