<出展企業募集> 【香りの技術・原料展2020】「香り」で商品・空間・サービスをブランディングする技術・原料を持つ企業を募集|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[30235]

このイベントの受付は終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

<出展企業募集> 【香りの技術・原料展2020】
「香り」で商品・空間・サービスをブランディングする技術・原料を持つ企業を募集

No.30235

対象 「香り」で商品・空間・サービスをブランディングする技術・原料を持つ企業

※申込多数の場合は、大阪市内中小企業、新規出展企業を優先します
※対象要件に合致しない場合は、お断りすることがございます
開催日時 2020年7月9日(木)10:30-17:00
開催場所 大阪産業創造館 3F・4F
定員 40社
 ※審査のうえ決定
申込締切日 2020年5月21日(木) 12:00まで
料金 30,000円/社 
 消費税込み
※ブース位置は、出展企業がそろい次第、当館で事務局が振り分けます。
お支払方法 事前お振込み
出展決定時に連絡します
お問合せ先 大阪産業創造館 「香りの技術・原料展」事務局 担当: 倉田
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9910 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: match@sansokan.jp
受付時間:月-金 10:00-17:30 (祝日除く)

イベント概要

「香り」の原料、調香、着香、加工、分香の技術や、計測技術、OEM製造など、
香りに関する技術や原料をもつ企業を大募集!


「製品開発パートナーを発掘したい」
「香りに関心がある取引先を拡大したい」
そんな企業様はぜひ出展をご検討ください!

毎年恒例の「香り」をテーマにした本展示会。
今年は下記のテーマにて出展募集いたします!

□技術分野
(香りの抽出、調香、着香、保香、分香計測に関わる技術や機器・サービス

□原料分野
(香料、化粧品原料、アロマや食品香料、製造原料など)

□OEM製品分野
(雑貨、日用品、化粧品などのOEM製造)





ページの先頭へ戻る

空間内の分香技術や、さまざまな製品に香りを付加する技術、計測する技術、
商品やサービスのブランディングとなる調香技術、特徴のある原料、
またはオリジナルの香り商品をOEM製造、提案できる企業にご出展いただく展示商談会です。


過去に出展した企業様からは、
 ・新規の取引先開拓につながった
 ・共同開発パートナーと出会い、新プロジェクトが始まった
 ・OEM製造の受注があった
といったような成果が上がっています。

イベントの特徴と前回の実績

<イベントの特徴>
出展費用3万円。安価で短時間で効率的に商談ができます。

<前回の実績>
◆出展企業:51社
◆来場者:1,434人(約4割が大手、中堅企業)

★過去の展示会の様子・出展企業は こちら
売上機会だけではなく、製品開発に生かせる技術のPRやマーケティングの機会にもしていただけます。新しい技術・商品をお持ちの方はぜひご活用ください。

<来場者層>
来場者数は、化粧品・化学薬品・日用品・飲料食料品・雑貨メーカー担当者、
サービス業、商社、小売関係者、各研究機関関係者などを予定しております。


<イベント当日について>
展示会と並行して、出展企業による情報提供(録画)を放映します。
※情報提供プレゼンテーションは、抽選となります。

ページの先頭へ戻る

出展ブースについて

●面積  :W約2,700mm×D約1,500mm(1社1区画)
●背面  :マジックテープ用パネル
●側面  :なし


出展ブースに関する資料はこちら


●付帯設備(要申請・無料):
①会議用長テーブル(W1,800mm x D600mm x H700mm) 1台
②イス1脚
③展示物吊下用備品(フック、ワイヤーで位置、高さの調節が可能)
④パンフレットラック1台
⑤社名版 (出展申込時のキャッチコピー・社名・所在地を記載)
⑥無料駐車券(搬入日・当日 各1枚/社)

●ブースイメージ



<ご注意>
※3階、4階の会場及びブース位置は指定できません。
 出展企業がそろい次第、当館で振り分けさせていただきますので、予めご了承ください。
※会場によってブース仕様が若干異なります。

※ポスター等の掲示や商品の設置のみですので、ブース設置・飾付において、専門業者の手配は不要です。
※テーブルにかける布の用意はありません。
※長テーブルの隣にスタッフの方がお立ちいただき、来場者とお話いただく形式です。
※煙が出る演出は会場設備の都合によりお断りさせていただきます。あらかじめご了承くださいませ。

ページの先頭へ戻る

出展までの流れ

1.【申込締切】  2021年5月21日(金) 
  本ページより出展申込みを行ってください。
  ※申込時にご入力いただく情報は、審査通過後、出展情報として公開します。 
  ※出展内容によって、担当者より別途ヒアリングさせていただく場合がございます。
  
2. 大阪産業創造館にて審査

3.【出展結果通知】 5月26日(水) 予定
  出展可否について、メールでご連絡します。

  ※予定日より3営業日を経過しても連絡がない場合は、事務局へお問い合わせ下さい。

4.【出展社説明会】 6月4日(金) 午前中予定
  場所: 大阪産業創造館
  ※会場視察、搬入概要などの説明を行います。
  ※コロナウイルス感染拡大の状況によってはオンライン開催に切り替える場合があります。

5.【入金締切】 6月10日(木)

6.【出展準備】 7月8日(木) 14:00-17:00 または 7月9日(金) 9:30-10:30までに準備をしていただきます。

7.【イベント開催日】 7月9日(金) 10:30-16:30
 ※混雑状況により、開始時刻が早まる場合がございます。

ページの先頭へ戻る

ご注意

※今回のイベントは、あくまで企業間の連携を目的としたイベントです
※マッチング・商談におけるトラブルにつきましては、当館では責任を負いかねます

ページの先頭へ戻る

出展審査

申込時、当サイトにてご記入頂きました出展申込アンケートをもとに、出展企業審査を行ない、正式に出展決定と致します。次の項目を基準に総合的に審査を致します。

●大阪市内中小企業優先
●新規参加企業優先
●製造・加工拠点をもつ企業優先
●以前大阪産業創造館主催の展示会に出展履歴のある企業は、成果の報告が期日迄に提出されていたかといった点も審査対象となります。ご了承ください。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、大阪府下に事業所を持つ企業ならびに隣接府県に事業所を持つ企業を優先する場合がございます。


<以下の項目もご確認ください>
(1) 開催テーマに該当する商材・技術を扱っていること
(2) ブース内での相談や面談・商談において、明確に説明できること
(3) 公序良俗に反する商品・サービスでないこと
(4) 出展事業、製品等が関連する諸法令に違反しないものであること
※申込多数の場合は、大阪市内中小企業、新規中小企業を優先します
※以前産創館の展示会に出展履歴のある企業は、成果の報告が期日迄に提出されていたかといった点も審査対象となります
※その他、公益財団法人 大阪産業局が本企画の趣旨にそぐわない判断した場合、お断りすることがございますので、あらかじめご了承ください

ページの先頭へ戻る

展示会出展に関する同意書について

展示会出展にあたり、「展示会出展に関する同意書」をよく読み、同意の上でお申し込みください。出展申込みの手続き完了と同時に、「展示会出展に関する同意書」に承諾を得たものとさせて頂きますので、あらかじめご了承ください。

★「展示会出展に関する同意書」は  こちら

ページの先頭へ戻る

出展の際の注意事項

審査結果発表以降の出展キャンセルに関しては原則承っておりません。
出展社側の都合で申し込み取消(出展キャンセル)をされる場合は、出展料全額を申し受ける場合があります。出展申込をキャンセルされる場合は、審査結果通知日より前にお電話にてご連絡下さい。


新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
本展示会に参加される企業の方全員に、下記事項の遵守と内容のご承諾をお願い致します。

〇展示会搬入日・開催日は終日マスクの着用をお願い致します。
〇展示会開催中、ブースにて対応される人数を制限させていただきます。
〇発熱や風邪のような症状のある方は、搬入日・開催日共に大阪産業創造館への入館をご遠慮下さい。
〇感染状況が拡大した場合、中止を判断させて頂く場合がございます。
 弊財団の都合により中止を判断した場合の出展料につきましては、原則として振込手数料を除いて返金致します。
〇展示会定員は600名(各部200名)に制限し、完全事前申込制にて実施します。従前の開催方式とは異なりますので、その旨ご了承下さい。

ページの先頭へ戻る

出展の際の注意事項

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、過年度と開催方式を変更して実施します。

【時間帯分割開催】
会場内の密集を避けるため、来場時間を区切って開催します。
第1部:10:30-12:00 / 第2部:13:00-14:30 / 第3部:15:00-16:30


【来場者定員の設定】
来場者の方は完全事前申込制とし、各部200名を定員とします。
※今回、来場者は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、600名までの定員とします。

【出展企業の感染症対策】
●展示会搬入・開催時は終日マスク(口と鼻を完全に覆うタイプ)の着用をお願い致します。
●フェイスシールドを着用の場合、各企業でご用意ください。
●展示ブースでの対応人員は、1社最大2名までとします。

ページの先頭へ戻る

注意事項

注意事項

    ●大阪産業創造館では、個人情報に関する資料等一切関与いたしません。来場者との商談や提出資料などで入手した個人情報の管理は、各出展者が責任をもって管理してください。

    ●イベント会場において販売行為を行わないこと

    ●今回のイベントは、あくまで企業間のマッチングを目的としたイベントです

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。