<出展企業募集>【消費者モニターイベント】【開催中止】働く女性や主婦が大集合!〜女性200人に商品の意見を聞くチャンス〜|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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イベントカレンダー > イベントNo.[30164]

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当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

<出展企業募集>【消費者モニターイベント】
【開催中止】働く女性や主婦が大集合!〜女性200人に商品の意見を聞くチャンス〜

No.30164

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開催を中止とさせていただきます。
 誠に申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
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対象 消費者の声を商品開発・改善に生かしたい企業
モニターに配布できる謝礼商品(210個以上)がある企業
PL保険に加入している企業
※当イベントには出展審査があります
※希望企業が多い場合は、大阪市内中小企業、新規出展企業を優先の上、審査します
※申し訳ございませんが、個人事業主の方はお断りしております
開催日時 2020年6月2日(火)
第1部 14:00-16:30/第2部 17:30-20:00
※2部両方のご出展となります
※来場モニターは完全入替制(来場予定数:合計200名)
開催場所 大阪産業創造館3F マーケットプラザ
定員 15社
 ※審査のうえ決定
申込締切日 2020年4月14日(火) ※提出物必着
料金 20,000円/社 
 消費税込み
1ブースあたりの料金
お支払方法 事前お振込み
出展決定時に連絡します
お問合せ先 大阪産業創造館 モニター会事務局 倉田
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9910 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: moni@sansokan.jp
受付:月〜金10:00〜17:30(祝日のぞく)

概要



女性200名に商品に対する意見を聞くチャンス!


モノが溢れる今、いくら良いモノでも売るのが難しくなってきました。

「どうしたら売れる?」「どう改善したら良い?」「何が求められている?」

売れる商品・サービスのカギは消費者の声にあるかもしれません。

そこで、6月2日(火)に、主婦・会社員を中心とした女性200名に
お持ちの商品・サービスについて、率直な意見を聞いていただくモニターイベントを開催します。




「消費者の意見を知りたい」
「営業や広報に使う資料のデータを取りたい」
「どの層に売るべきなのか調査したい」

と、普段なかなか聞くことができない消費者の声を
自社の商品・サービスに取り入れたい企業様はぜひご出展をご検討ください。


★調査のためのアンケート作成・分析などもサポートさせていただきます!



配布できる謝礼商品(210個以上)がある企業が対象です。
※当日意見を聞きたい商品が高額であったり未発売の場合、配布はそれ以外の商品も可能です。
  配布頂く商品がモニター様の交通費代わりおよび謝礼となります。





募集内容に関するチラシは こちら

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モニターイベント実施の流れ

1.アンケートを作成

女性モニターに答えてもらうアンケートを作成。
作成が不安な方にはマーケティングの専門家がアドバイス。

       ↓

2.イベント当日の様子

来場モニターに簡単な商品説明を行い、アンケートを依頼する。




アンケートに答えてもらったら、謝礼として商品をプレゼント。


       ↓

3.データの活用

アンケートを分析し、商品開発や営業ツール作成などに活用。
WEBアンケートで配布商品に関する後日ヒアリングや、アンケート分析に関する個別面談も可能。

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イベント出展による効果と成果

★このような企業にオススメです★

・商品を使ってもらって意見が聞きたい
・試食してもらって、感想が聞きたい
・パッケージ・チラシに対する意見が聞きたい
・商品をリニューアルするために意見を聞きたい
・新商品についてのニーズを調べたい



★こんな成果が出ています★

・化粧品パッケージをモニターに選んでもらったところ、売上が UP!
・主婦の「あったらいいな」の調味料を商品化したところ、売上が UP!
・特に30代後半がターゲットだと判明、絞り込んだ販促戦略が可能に。
・より小さなサイズが求められていることがわかり、商品リニューアルが決定!
・女性に響くキャッチコピーが分かり POP を変更!
・モニターの声をもとに販促資料を作成。商談先への信頼度が UP!

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出展ブースについて(付帯設備一覧)



●背面:マジックテープ用パネル
●付帯設備:
・社名版
・会議用長テーブル 1台(W1,800mm×D600mm×H700mm)
・イス1脚
・LANジャック
・床埋め込み式コンセント(1社 1.5kwまで)、
・展示物吊下用備品(フック、ワイヤー)
・スポットライト(共有通路から調整)
●設備:ストックルーム、流し台スペース(調理はできません)

※上記写真は、イメージです
※サンプルの設置・配布・撤去は、出展企業様にお願いします
※長テーブルの隣にスタッフの方がお立ちいただき、来場者とお話いただく形式です

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イベント開催までの流れ

1.【申込・提出物締切】4月14日(火)中
 本ページより出展申込を行ってください。

<提出物>
下記の「a」、「b」を事務局宛てに郵送あるいはご持参ください。
※食品・化粧品などを試食・配布する企業様は「c」もご提出ください。 
---------------------------------------------------------------------------
a. PL保険証のコピー1部
b. 当日モニターへ謝礼として配布する商品1セット
c. 成分表もしくは規格がわかる書類等のコピー1部
---------------------------------------------------------------------------
※ご提出いただいた商品はお返しできませんので、あらかじめご了承ください。


2. 大阪産業創造館にて審査

3.【出展結果通知】 4月17日(金)
大阪産業創造館よりメールでご連絡します。
出展説明会後に申請いただく「当日運営内容アンケート」を確認した上で
正式に出展決定とさせていただきます。


4.【出展社説明会】4月24日(金)
※説明会にて、マーケティングの専門家が講師を務め、効果的なアンケート作成方法のセミナーを開催します。(出展企業のみ/参加費無料)

5.【当日運営内容アンケート 提出締切】 5月8日(金)
  説明会後にメールでお送りする「当日運営内容アンケート」(WEBアンケート)より、当日の試食・試飲内容、
  使用備品などについてご申請ください。
   
 「当日運営内容アンケート」
  ※見本用アンケートは こちらです  (※見本用アンケートです)  
  ※試食・試飲の実施方法、設備上の都合について、当財団にて確認いたします。
   内容によっては、変更をお願いする場合がございますので予めご了承ください。

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6.【出展内容確認連絡】
当日運営内容アンケート確認後 随時、入金に関する案内をメールで送付します。

7. 【出展料入金締切】 5月19日(火)

8.【イベント当日】 6月2日(火)

<搬入>
10:30〜13:00
※13:30には開場できる状態にしてください。

<イベント>
第1部: 14:00〜16:30
第2部: 17:30〜20:00
※2部両方のご出展となります

<撤収>
20:00〜20:30

応募条件

1. 公序良俗に反する商品でないこと
2. 法令遵守した商品、販売方法であること
3. 安定的な運営・提供ができる商品・サービスであること
4. 配布商品は、原則として販売開始している商品であること
5. 提出書類を期限までに提出できない場合は、参加できないものとする(PL保険に加入している企業が対象です)
6. 試食や試飲をする場合は、大阪産業創造館が定める「食品取扱いに関する注意事項」を順守すること

「食品取扱いに関する注意事項」は こちら よりご確認いただけます。

※効果・効能を謳う商品は対象外です
※安全性が客観的に保証できるもののみとします
※申し訳ございませんが、個人事業主の方はお断りしております
※その他、公益財団法人大阪産業局が本企画の趣旨にそぐわないと判断した場合、お断りすることがあります。あらかじめご了承ください
※その他、回答者に対する営業行為と思われるもの、公序良俗に反するもの等、公益財団法人大阪産業局が「モニター調査」の利用が相応しくないと判断した場合、お断りすることがあります。あらかじめご了承ください
※営業目的のイベント出展は不可です

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キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

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  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。