【マーケティングセミナー】価格競争からの脱却!〜パッケージを変え、商品価値を上げる〜|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[30109]

このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【マーケティングセミナー】
価格競争からの脱却!〜パッケージを変え、商品価値を上げる〜

No.30109

関連するその他のセミナー・イベントはこちら

対象 付加価値商品を開発したいメーカー、商社などの経営者、経営幹部、商品企画担当者
開催日時 2020年7月28日(火) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館6F 会議室AB ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 28名
 満席になり次第、締め切ります
 ※1社から原則2名までのお申込みとさせていただきます。
講師 松浦陽司氏  
株式会社パッケージ松浦 代表取締役社長
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

イベント・セミナーに参加される皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。

■イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

概要

消費財を開発されている皆さま。

どうせ売るなら安売りをするのではなく、
付加価値がある商品を展開していきたいという想いはありませんか?

そのような商品を開発する上で、「パッケージ」は重要な要素となります。

そこで今回は、
「パッケージを変えたことで売上が上がった」
「作り手のメッセージが伝わるパッケージにリニューアルした」
「展示会で話題になった」
など、

具体的な企業の事例研究において見出した
パッケージを変えることで売上がアップした事例や
ちょっとした工夫でお客さまに気が付いてもらえる仕掛け
について
お話いただきます。

パッケージ作成のヒントを得て今後の商品開発・リニューアルに活かしましょう!

※2018年7月に実施した同セミナー「価格競争からの脱却!〜パッケージを変え、商品価値を上げる〜」と内容が重複しますので、ご了承ください。

ページの先頭へ戻る

参加者の声

■良い例と悪い例を出してくださり、わかりやすかった。実際の体験か、どう改善したかの例をきけてよかった。

■「伝わってなければ無いのと同じ」だからパッケージでそれを伝えるということに共感した

■「他社事例をたくさん知ること」がとても有益だと感じました。アイデアが湧くセミナーで、新商品が浮かびました。

ページの先頭へ戻る

内容

●パッケージを構成する要素
●パッケージを変えて、売上が変わる事例
●パッケージによって、企業ブランドができる事例
●ヒット商品の事例からみる「売れるパッケージ」の共通項

ページの先頭へ戻る

講師プロフィール



松浦陽司氏  
株式会社パッケージ松浦 代表取締役社長


HPはこちら

1974年12月、徳島市生まれ。2002年に実家である株式会社パッケージ松浦に入社し、これまで食品、おみやげ品、日用品、雑貨などを中心に、数多くの商品パッケージのプロデュースを行ってきた。
パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなどの実績もある。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。著書である「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」では、ヒット商品のパッケージ事例を解説している。

ページの先頭へ戻る

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

関連サービス(イベント・セミナー・商談会など)

【連載コラム】今こそ、Webを有効活用して売り上げアップをめざす3つのポイント
第1回目:Webマーケティングの基礎の基礎を知る
こちらからお読みいただけます。

ユーザーが何か行動を起こすうえで、Webは欠かせないものとなっています。このコラムでは、全3回にわたって、Webを活用するうえで大切なポイントをまとめます。
現在、実店舗での販売や売り上げUPの施策が思うように進められない状況の方も多いのではないでしょうか?
「今、Webだからこそできること」がたくさんあるので、ぜひ今一度自社のWebサイトを見直し、有効活用してみてください!
第1回目はWeb活用のための基礎として、Webマーケティングの流れをご紹介いたします。