中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

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当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【ワークショップ】
【開催中止】小さな町工場の営業戦略実践塾〜1位づくり戦略で利益性を高めよう!〜

No.29794

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開催を中止とさせていただきます。
 誠に申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
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対象 自社の強味を活かした営業を行いたい中小ものづくり企業

※大阪市内の中小企業を優先します。
※経営者または経営幹部(決定権のある方)を含め1社2〜3名でご参加ください。
※すべての回へのご出席をお願いいたします。
※士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方や、上記条件対象外の方のお申込は、お断りいたします。
開催日時 第1回 : 2020年6月17日(水) 18:00-21:00
第2回 : 2020年7月15日(水) 18:00-21:00
第3回 : 2020年8月19日(水) 18:00-21:00
第4回 : 2020年9月16日(水) 18:00-21:00
第5回 : 2020年12月16日(水) 18:00-21:00
開催日時補足 第1回 : 2020年6月17日(水) 18:00〜21:00
第2回 : 2020年7月15日(水) 18:00〜21:00
第3回 : 2020年8月19日(水) 18:00〜21:00
第4回 : 2020年9月16日(水) 18:00〜21:00
第5回(報告会) : 2020年12月16日(水) 18:00〜21:00

※第5回終了後、懇親会を予定しています。
 (参加自由。費用は別途、実費負担となります。)
開催場所 第1回、第3〜5回:大阪産業創造館5F 研修室E、第2回:大阪産業創造館6F 会議室B
定員 6社
 最少催行企業数に満たない場合、開催しない場合があります
 ※お申込み順に随時審査し、定員に達した場合は早期に受付を終了する場合があります。
講師 佐藤 元相 氏
NNA株式会社 代表取締役
申込締切日 2020年6月3日(水) 
料金 45,000円/社 
 消費税込み
 お支払済の受講料は返金できませんのでご了承の上お申込み下さい
お支払方法 事前お振込み
※要事前のお振込。受講が決定した方にのみ、お振込先等をご連絡いたします。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

小さな会社が営業でやってはならない3原則。

それは、「なんでもやります」「どこへでもいきます」「安くやります」です。


間違った経営のやり方を続けている限り、いくらがんばっても業績は良くならず、経営は楽にはなりません。

小さな会社が経営環境の厳しい現代において勝ち抜くためには、原理原則に基づいた正しい営業のやり方を押さえることが大切です。
それが御社の利益性をより高めることにつながります。

本ワークショップでは、
1.お客様づくりに効果的な営業戦略の基本原則を理解する。
2.営業の見える化 利益性の原則を理解する。
3.価格競争に陥らない戦略のつくり方を事例で学ぶ。

という3つのテーマに取り組みます。

ただ講義を聴くだけではなく、各回実践的な課題に取り組んでいただき、講師との面談も行いながら自社の1位戦略をつくりこんでいきます。
また、様々な方の取組状況を聴くことで、「自社になかった新しい視点に気づけた」という声もこれまで沢山いただいてきました。

「下請けで差別化できないのに値引き(安売り)せず、販売する方法はあるのか?」
「どのようにして新規顧客を増やせばいいのか?」
「利益を落とさずに売上げを伸ばす方法はあるのか?」


御社独自の答と解決策を本ワークショップで一緒に見つけていきましょう!!

カリキュラム
第1回

2020年6月17日(水) 18:00〜21:00
場所:大阪産業創造館5F 研修室E


お客様を選ぶ客層戦略
1.場当たり的な経営が会社の体力を疲弊させる
2.行動を分析して利益性を高める
3.取材でお客様から自社の「強み」を引き出す方法

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第2回

2020年7月15日(水) 18:00〜21:00
場所:大阪産業創造館6F 会議室B

※第2回のみ会場が異なりますのでご注意ください。

お客様の声でつくる商品戦略
1.社長が経営に無知では業績はよくならない
2.人も商品もそのままで新たな価値を生み出す9つの視点
3.差別化戦略で粗利益率を上げる
4.小さな会社の成功事例から戦略を学ぶ

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第3回

2020年8月19日(水) 18:00〜21:00
場所:大阪産業創造館5F 研修室E


お客様を増やす販売戦略
1.価格競争から脱却する1位戦略
2.小さな会社は専門特化で突破口をつくれ
3.購買動機を高めるGDPの法則
4.ランクを分け自社に最適な営業戦略をつくりだす

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第4回

2020年9月16日(水) 18:00〜21:00
場所:大阪産業創造館5F 研修室E


リピート受注を増やす仕組み
1.埋没しているお客様を発掘して受注を獲得する方法
2.リピート・紹介率を高めるSKYWの法則
3.営業フォローを自動運転化する
4.小さな会社は全社員営業でお客様に選ばれる

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個別面談

第4回と第5回の間に、各社ごとの面談を実施します。
場所:大阪産業創造館内

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第5回

2020年12月16日(水)18:00〜21:00
場所:大阪産業創造館5F 研修室E


「実践報告会」
1.各社の成果発表と、それに対する参加者・講師のフィードバック
2.フォローアップのための総括

※第5回終了後、懇親会を予定しています。(参加自由。費用は別途、実費負担となります。)

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※注意

受講いただく場合、ワークショップ内で知り得た参加各社の情報についての秘密保持の念書をご提出いただきます。
(書式は当館にて用意いたします。)

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講師プロフィール

佐藤 元相 (さとう もとし)氏
NNA株式会社 代表取締役

1位づくり戦略コンサルタント。

1962年生まれ。高等学校卒業。町工場の職人歴10年。

弱者の必勝のランチェスター戦略を基軸に独自ビジネスモデルを構築することに成功。
コンサルタントとしてこれまで1300社以上の指導実績をもつ。
また、豊富な現場経験から生み出された「No.1戦略」「下請け脱却戦略」をはじめ多彩なテーマで年間200回以上のセミナーを行い、「実践的かつ効果的である」と好評を博している。
「小さな会社の1番を見つけ、より輝きある未来を創造する!」を志に自ら主催する「あきない実践道場」には全国からたくさんの経営者が参加。
その理論を実践し多くの成功事例を生み出している。


<著書>

小さな会社★採用のルール
小さな会社★集客のルール
小さな会社★NO.1のルール
『あなたのところから買いたい!』とお客に言われる小さな会社

(いずれもフォレスト出版)

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注意事項

※注意事項※

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになれらましても、申込受付はいたしかねます。ご了承ください。
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    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。