【マーケティングセミナー】世界の「流通の現場」はどう変化しているか?アマゾン・エフェクトの本質と脅威|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【マーケティングセミナー】
世界の「流通の現場」はどう変化しているか?アマゾン・エフェクトの本質と脅威

No.29209

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対象 小売店・商社などのバイヤーなど流通に関わる方、中小企業経営者、経営幹部の方
開催日時 2019年11月29日(金) 15:30-17:00
開催場所 大阪産業創造館3F マーケットプラザ ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 30名
 満席になり次第、締め切ります
講師 石本 和治(イシモト カズハル) 氏
1031ビジネスコンサルティング 代表/中小企業診断士
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください。
お支払方法 当日受付にてお支払い
※ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

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概要

「アマゾン・エフェクト」とは、アマゾンの進出によって、伝統的な小売業を中心に多くの産業において変化や混乱が起きていることを指し、アメリカのトイザらス破綻がその象徴として有名です。

さらにアマゾンはリアル店舗の拡充を進めており、その影響がより広範囲になることが予想されます。一方、それに対抗する形で、米ウォルマート等既存の小売業においても、AIやIoTを駆使した新たなサービスが始まっています。

その結果、アメリカを中心とした世界の流通の現場は、大きく変化しています。


日本でも「アマゾン・エフェクト」の影響が提唱される中、AIを活用した新たな売り場を作り始めた店舗も出てきています。


数年来、アマゾンによる既存の小売、流通業界に与える影響を分析してきた石本氏をお迎えし、
「アマゾン・エフェクト」の最新情報と、
ウォルマートやホールフーズ等のリアル店舗を訪問した最新の海外レポートを交え、
大きく変わる「流通の現場」についてお話いただきます。


このセミナーが明日の「お店づくり」を考えるきっかけにしていただければと思います。

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内容

アマゾンエフェクト・トピックス
アマゾンが経営するリアル店舗とは
日本の流通の現状

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講師プロフィール



石本 和治(イシモト カズハル) 氏
1031ビジネスコンサルティング 代表/中小企業診断士

阪急百貨店にて、初のインターナショナル・ブティックを立ち上げ、海外企業とPBブランド構築を手掛ける。東京支店店長として、店舗運営、食品からファッション、雑貨、インテリア商品のマーケティング、MDを担当。

現在はコンサルタントとして、海外視察を毎年数回行うことで、外から見た日本の経営を見直し、フランスのデザイナーや三ツ星レストランのシェフなどと交流、国内では関西大手百貨店をはじめスーパーマーケット、食材宅配業などのバイヤーとつながっており、付加価値のある商品開発と販路開拓の支援を行っている。

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注意事項

※注意事項※

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

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  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

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