【マーケティングセミナー】商品・販促企画に欠かせない!女ゴコロをつかむ8つのキーワード|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[28039]

このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【マーケティングセミナー】
商品・販促企画に欠かせない!女ゴコロをつかむ8つのキーワード

No.28039


より深く学びたい方にオススメ!

女性目線をいかした商品企画や販促などのマーケティングスキルを習得する4回シリーズのワークショップ
【実践ワークショップ】商品・販促・集客に活かせる!「女性目線活用」マーケティング

関連するその他のセミナー・イベントはこちら

対象 中小企業経営者、経営幹部、部門責任者の方
消費者向け商品・サービスを持っている企業、また、これから開発したい企業
開催日時 2019年9月3日(火) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館6F 会議室AB ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 60名
 満席になり次第、締め切ります
講師 木田 理恵 氏
女ゴコロマーケティング研究所 所長
料金 2,000円/名 
 消費税込み
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

概要

女性が消費の8割の購買決定権を持っていると言われる中、
男性中心の経営または開発現場で、
「女ゴコロがわからない」とお困りの経営者、幹部の方も多いのではないでしょうか。

女性のココロがわからなければ、女性に支持され売れる商品開発や販売促進はできません。

今回、男女の買い物価値観の違い
女性のココロをつかむ8つのキーワード
身近な事例を交えながらお話いたします。

※過去に開催した同講師によるセミナーと内容が重複する箇所があります。

ページの先頭へ戻る

過去参加者の声

・男女の考え方の違いがよくわかりました、商品開発においてもっと女性の力を活用しないとなと思いました
・体系的(理論的)に女性の視点を明確に伝えて下さり、よく整理できました
・男性の中で働いていると、知らず知らずのうちに私が男性の考え方によっていることに気付いた、
・女性と男性の商品購入に至るプロセスの違いなどをわかりやすく教えて頂き参考になりました

ページの先頭へ戻る

内容

●なぜ、女ゴコロをつかむ必要があるのか?
●男女の買い物価値観
●女ゴコロをつかむ8つのキーワード

ページの先頭へ戻る

講師プロフィール



木田 理恵 氏
女ゴコロマーケティング研究所 所長


商業コンサルティング会社にて全国各地のショッピングセンターや専門店の開発、診断・指導に関わったのち、広告代理店を経て、女性市場マーケティング専門会社のチーフプロデューサーを勤める。メーカーや小売業の女性視点マーケティング、ブランディング、女性の採用・育成戦略、女性チームプロデュースなど多数のプロジェクトに関わる。2009 年11 月に、株式会社レスコフォーメイションの常務取締役に就任。2013 年4 月に独立し「株式会社女ゴコロマーケティング研究所」を設立。自身が企画し、講師を努める「女性マーケター養成講座」では、女性の発想力や企画力、プレゼンテーション力を高め、企業の業績に貢献する人材の育成を行い、受講生は790 名を超える。「女性視点マーケティング」や「女性活用」などをテーマとした講演も多数。著書に「〜男がわからなかった、女が商品を選ぶ本当の理由〜『彼女があのテレビを買ったワケ』」。

ページの先頭へ戻る

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

関連サービス(イベント・セミナー・商談会など)

★より深く学びたい方はワークショップにご参加ください★
女性目線を活かした商品企画や販促などのマーケティングスキルを習得していただく4回シリーズのワークショップ
御社の商品・販促に関する企画を立案・発表することをゴールに、ニーズの掴み方や企画に落とすポイントなどを学びます。
◆【実践ワークショップ】商品・販促・集客に活かせる!「女性目線活用」マーケティング

 申込締切:2019年10月3日(木) 
 開催日時 :2019年10月16日(水) 〜11月27日(水) ※全4回
 費   用:22,000円/名 

詳細・お申込は こちら


◆【セミナー】中小企業ならではの情報発信(2)プレスリリースの作り方・響くキャッチフレーズ
日時 :2019年6月25日(火) 14:00-16:00
費用:2,000円/名 

詳細・お申込は こちら


◆【実践ワークショップ】
中小企業ならではの情報発信を学ぶ!プレスリリース作成・広報力強化講座


 申込締切:2019年7月8日(月) 
 開催日時:2019年7月24日(水)、8月7日(水) 、9月4日(水) ※全3回、時間はすべて14:00-17:00
 費   用:16,000円/社(消費税込み)※1社分の料金で2名まで参加できます

詳細・お申込は こちら


◆【マーケティングセミナー】Word・PowerPointでOK!魅力が伝わるチラシの作り方

 開催日時 :2019年6月26日(水) 14:00-16:00
 費   用:2,000円/名 

詳細・お申込は こちら