【中期経営計画策定サポートプログラム】<令和元年度>“伝わる、使える”中期経営計画策定をサポートします!|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【中期経営計画策定サポートプログラム】
<令和元年度>“伝わる、使える”中期経営計画策定をサポートします!

No.28000

対象 中期経営計画の策定に取り組む大阪市内に本社または事業所を有する中小企業で、策定目的が下記のいずれかに該当する企業

<策定目的>
① 社内での運用(従業員に周知し、行動していく)
② 社長、経営層の方針、考えの整理
③ 社外関係者への説明(取引先、金融機関等)

※補助金等の申請が目的の場合は対象外となります。
※中小企業基本法に準ずる事業者が対象者となります。また、士業・コンサルタントなど、創業・経営支援事業を営む企業は対象外となります。
開催日時 2019年5月13日(月)〜 随時
※企業・講師・事務局の三者で都度、実施日程を調整していきます。
開催場所 大阪産業創造館 および 参加企業各社内
定員 6社
 ※定員になり次第、締め切ります。※経営者の積極的なご参加が必須となります。参加される従業員の方の人数はご相談に応じます。3〜5名での取り組みをお勧めしています。
申込締切日 2020年3月13日(金) 
料金 36,000円/社 
 消費税込み
 お支払済の受講料は返金できませんのでご了承の上お申込み下さい
お支払方法 事前お振込み
※事前ヒアリングによりサポートが決定した企業にのみ、お振込先等をお知らせします。
お問合せ先 大阪産業創造館 中期経営計画策定サポートプログラム担当(中尾)
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館2階
TEL: 06-6264-9839 FAX: 06-6264-9825 E-MAIL: keiei@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜17:30 (祝日除く)

中期経営計画書を策定しようと思うものの、「どうやって策定したらいいのかわからない」、もしくは「策定したものの、運用ができていない」こんなお悩みはありませんか?

経営計画は作るだけではなく、計画に基づいて実施、そして適宜振り返りと修正を行うことで御社にとって意味のあるものとなります。

そのためには、経営計画が御社の現状の姿とめざす姿に紐づいているかが重要になってきます。

とは言っても、通常業務の中でなかなか自社についてじっくり考える時間はとれないもの。


本サポートプログラムでは、当館での面談と御社訪問を交え、講師が検討ポイントを解説し、御社の特徴・方針を確認しながら経営計画の策定を進めます。

そのため、御社の環境・実状に合わせた内容にアレンジしながら進めることができます。


この機会に、社内外に伝えやすく、そして自社にとって継続的に使える中期経営計画書を策定してみませんか。

本サポートの特徴

講師がフォーマット(雛型)をご提供し、段階を分けながら、解説や課題の取り組み、ブラッシュアップを重ねていきます。

初めて策定する企業でも安心して取り組んでいただけるよう、カリキュラムを構成しています。

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ご受講にあたってのお願い

◆受講企業には、サポート中および終了後に、経過報告や事例紹介のご協力をお願いする場合がございます。

◆本サポートは、中小企業の自助努力による中期経営計画の策定をサポートするものです。資料作成の代行は致しかねます。

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カリキュラム

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講師プロフィール

服部 繁一 (はっとり しげかず)氏
大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど) スタッフコンサルタント
中小企業診断士


IT関連企業でシステムエンジニア、地域総合経済団体や中小企業大学校にて経営コンサルティング・人材育成業務、起業支援業務に従事した後、現職。
製造業・卸売業・物流業などさまざまな業界の起業希望者から中小企業経営者まで、支援経験は前職から積み重ねており、特に多角的視点を持った経営計画作成の支援に定評がある。

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待谷 忠孝(まちたに あつよし)氏
大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど) スタッフコンサルタント
中小企業診断士


広告業界で10年以上、主にWeb制作・企画の職に従事し、個人事業主から大企業まで数多くのWebサイトの企画および開発に携わる。
中小企業診断士の資格取得後は、さまざまな業界における経営戦略策定支援や起業における相談対応を行うほか、WEBデザイナーの経歴を活かした付加価値向上やブランドイメージ向上支援も行っている。
谷口 睦(たにぐち むつみ)氏
大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど) スタッフコンサルタント
中小企業診断士


専門商社や製造業など複数業種において営業から生産管理などの業務に従事し、2017年4月に中小企業診断士登録。
製造業におけるQCDの改善、ならびに5S導入支援を得意分野とし、これまで小売業での販売促進や金属加工業での財務分析、ITベンチャーでの組織戦略立案などの支援実績がある。

お申込の流れ

①本ページより必要事項を登録の上、お申込ください。
②お申込内容を確認後、事務局よりご連絡し、事前ヒアリングの日時の調整を行います。
③事前ヒアリングを実施します。この時に、今後の進め方の説明や、各社の事業・課題の状況をヒアリングし、ご提案するサポート内容に合意いただくことで、正式なお申込とさせていただきます。受講料のお支払いは本ヒアリングの後にご案内します。
④サポートを開始。実施日時は都度調整いたします。

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注意事項

※ご注意※

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

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  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
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  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。