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No.26258
対象 | アメリカでの事業展開に関心のある中小企業の経営者・経営幹部・担当者 ※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。 |
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開催日時 | 2018年10月10日(水) 14:00-16:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館4F イベントホール |
定員 | 80名 満席になり次第、締め切ります |
講師 | Goodyear Junko(グッドイヤー ジュンコ)氏 Agentic.LLC 共同経営者 村山 みちよ 氏 Agentic.LLC 共同経営者 |
料金 | 1,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
◆アメリカ・ビジネス界の今
・アジア人だからこそのブルーオーシャンはまだまだある!?
・「スモールVSグローバル」二分化するビジネストレンド
・注目を集めるビジネス市場
・「最高裁判事」問題が、ブルーオーシャン確立に一役買う?!
◆アメリカでビジネスを成功させるコツ
・日本人社会を頼るより、地元に根付いたアメリカ人コミュニティー(ローカル社会)で地位を確立せよ!
・現地での自社事業構築のポイント
・アメリカ人に受け入れられるためのローカライゼーション
・日本企業が特に注意したい3ポイント
“人種問題” “事故・事件への対処法” “社会課題へ向き合う姿勢”
・日本流はトラブルの元!?クールジャパンは本当に通用するのか?
◆外から見た日本企業のグローバル化へのチャンスと課題
※開催時期の状況により、内容を一部変更する場合がございます。予めご了承ください。
Goodyear Junko(グッドイヤー ジュンコ)氏
Agentic.LLC 共同経営者
青山学院大学卒業。
大学在学中より、映像関連のキャリアをスタート。
世界のリゾート等を紹介するテレビ番組の制作や、テレビコマーシャルの海外ロケ・コーディネーターとして長年活動。
1998年に宝塚歌劇団の香港公演の興業プロデュースをチームの一員として経験したのちにプロデューサーに転身。
その後、株式会社ブルースカイエンターテインメント、株式会社MJコンテスなどの代表として、アスリートのためのメンタルトレーニング事業、米大学の日本事業(ピラティス・スタジオ日本進出)、国内外の舞台・イベントの制作・キャスティングなど、精力的にビジネスを展開。
2010年にアメリカに生活拠点を移し、現在はワシントン州シアトルを拠点に、Agentic.LLCの代表として、アメリカ・日本を中心に事業を展開。
米国に進出したい日本企業、日本に進出したい米国企業を広くサポートしている。
【メディア寄稿】
「東洋経済オンライン」
「BizSeeds」
【著書】
「アメリカで感じる静かなパープル革命の進行とトランプ大統領誕生の理由」(シャスタインターナショナル、2016年)
村山 みちよ(ムラヤマ ミチヨ)氏
Agentic.LLC 共同経営者
横浜生まれ。
沖縄大学在学時からメディア業界でのキャリアをスタートさせ、卒業後は音楽イベントや舞台の裏方として働きながら、大手出版社とフリーランス契約し、ガイドブックライターとして数か月単位の海外長期取材へ出る生活に。
1993年に渡米。
ルイジアナ州立大学卒業後、シアトルにて日系メディア会社に就職。
日系情報誌の編集や、日本のテレビ局や出版社メディアの北米取材コーディネーション業務を兼務する。
2003年に米スポーツ系映像制作会社に転職。
2007年、JP Media International LLCを起業して独立。
テレビ番組の代表作は、2002年から15年間に渡り、カナダ在住の早期老化症の少女・アシュリーとその母の人生を撮り続けたドキュメンタリー。
20年を超える日々の取材や撮影で、アメリカ50州と北米大陸の大部分を飛び回り、数多くのノンフィクション作品を手掛けてきた。
また、2000年よりシアトル・マリナーズの取材にも携わり、スポーツ分野にも造詣が深い。
全米野球記者協会会員。
2018年、Agentic.LLCとJP Media International LLCを合併一本化し、現在に至る。
ホンダ、三菱MRJなど日本の大手企業のアメリカ市場用の広告映像プロジェクトなどにも多数、参画した実績がある。
前身となるFive Senses Inc. を経て、2016年創業。
地元シアトルのアメリカ・ローカル・クライアントに加え、日本企業のアメリカ事業展開関連サポート、コンサルテーション、ローカライゼーションなど、幅広い実績がある。
クライアントはグローバル企業も多数。
ワールドカップサッカーや、2020年東京オリンピックの交通デザイン・ストラテジー構築サポートなども行っている、世界的イベントの交通網デザイン&システム専門チームETA社(米国)のストラテジストに招かれるなど、クライアント業種もサポートエリアも多岐に及んでいる。
創設者のバックグラウンドを生かし、クリエイティブ事業も展開。
能楽とオペラのコラボレーション作品「Tomoe and Yoshinaka」、アートショー「Senses from Japan」、書籍プロデュースなど多数の実績を持つ。
2017年からは株式会社メディシークとの協業により、アメリカ発日本向けウェブ・ニュースメディア「BizSeeds」を展開。
日本には伝わりにくいアメリカの「今」を発信するメディアとして、独自のポジションを構築。日々ビジネス、政治など現地からのニュースを発信している。