【インバウンド交流会】訪日外国人のキャッシュレス決済について情報交換しよう|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【インバウンド交流会】
訪日外国人のキャッシュレス決済について情報交換しよう

No.25986

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対象 インバウンドに関心がある下記のような方
・観光客向けにインバウンドビジネスを展開中の方
・インバウンドビジネスに関する情報収集をしたい方
・インバウンドに関心がある企業同士の繋がりをつくりたい方
・訪日外国人への決済に関心がある方  
・訪日外国人に向けて、商品やサービスを提供されている方
  
参加者に対する営業行為を主たる目的とされていると判断させていただいた場合、
参加をお断りすることがございます。
開催日時 2018年8月2日(木)14:00-16:00  ※要事前申込 (当日参加不可)
開催場所 大阪産業創造館4F イベントホール
定員 30名
 満席になり次第、締め切ります
申込締切日 2018年7月27日(金) 
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください。
お支払方法 当日受付にてお支払い
※ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

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インバウンド交流会とは?

インバウンドに関係する多様な業種間の交流で、新しい事業展開やコラボレーションのきっかけをつかんでいただく交流会。
簡単な自社紹介の後、お茶を飲みながら興味を持った企業と名刺交換や情報交換をしていただきます。
テーマに関心のある方、お気軽にご参加ください!

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今回のテーマ

訪日外国人は多額の現金を持ち歩く習慣が少なくなってきています。
ちょっとした買い物や飲食でも
クレジットやデビットカード、電子マネー等での決済が多いと言われています。


一方、日本は現金決済のみの対応が、まだまだ多いようです。
訪日外国人にとって、現金を引き出して支払うことはとても手間のかかること。
それが原因で日本での消費を控えてしまうことも。


商品を販売しているお店や、コト消費を狙うサービス業などは
売上機会を逃してしまうことに繋がりかねません。


そこで今回の交流会では、現金以外で支払いをする「キャッシュレス決済」
各国による支払動向や、キャッシュレスがもたらす効果についての情報交換を行います。

直接、訪日客にモノ・コトを販売されている方はもちろん、
これからインバウンドビジネスに参入したい方や
幅広く情報交換したい方、パートナーをお探しの方は
是非ご参加ください!

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プログラム

【当日の流れ】
14:00〜14:30 牧田氏からの情報提供
≪今回のモデレーター≫
公益財団法人 大阪観光局
マーケティング室 室長 牧田 拡樹氏

通信キャリア勤務を経て(公財)大阪観光局でWi-Fi立ち上げを任される。
担当1年目から「Osaka Free Wi-Fi」をスタートさせる。
このほか、観光インフラ業務を兼務。
2017年4月より新設されたマーケティング室の室長を務める。

14:30〜15:00 30秒自社紹介
当日配布する「参加企業リスト」をもとに、各社の情報をチェックしてください。


15:00〜16:00 交流時間
1.司会の進行に沿ってテーブルごとに名刺交換。順番にローテーションしていただきます。
2.その後、自由交流の時間となります。特に関心を持った企業様と情報交換をしてください。
3.会場内で会いたい企業の方が見当たらない場合はスタッフにお声掛けいただければお呼び出しします。


※参加者の人数によって、プログラムの時間が変更することがあります。
※他の参加者の方にお見せしたい商品・パンフレットがある場合は、設置場所をご用意しますので、
開催前日までに事務局までお知らせください。



イベント内容に関するチラシは こちら

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参加予定の企業

★参加企業の情報は、随時公開します★

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ご注意

◆参加企業情報について 
お申込み時にご入力いただいた情報につきましては、参加企業情報として、イベント当日に参加者リストとして配布させていただきます。予めご了承ください。
またHPに掲載するにあたり、制限文字数内に編集させていただく可能性がございます。


◆ご参加お申込みは、1名様ずつ各自でお申込ください。 
お申込みのないお連れ様と当日ご一緒にお越しになられましても、ご参加いただけません。 


◆キャンセル手続きについて
欠席によるキャンセルは、7月27日(金) 17:00までにお願いいたします。 
それ以降にキャンセルされた場合、当日の配布資料より御社の情報を削除できませんので、予めご了承ください。


◆下記の方はご参加をお断りしておりますので予めご了承ください 
・ビジネス目的ではない方   
・参加者に対する営業行為を主たる目的とされる方
・参加者に対する営業行為を主たる目的とされる方
・悪質商法や関連諸法規に違法性・脱法性の可能性があるビジネスに
 関わられている方
・公序良俗に反する商品・サービスを取り扱う企業の方
・マルチビジネスに関わられている方
・特定の宗教や思想(政治)の普及を主たる目的とされる方
・反社会的法人・団体に関わられている方

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注意事項

※注意事項※

    ●事前の申し込みのない当日参加はお断りしております。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになれらましても、申込受付はいたしかねます。ご了承ください。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪市都市型産業振興センターは何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

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一括申込締切:2018年6月22日(金)  ※各回ごとのお申込みも可能です。

詳細・お申込は こちら