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No.24823
対象 | 中小企業経営者・経営幹部 ※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。 |
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開催日時 | 2018年3月20日(火) 18:30-21:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館5F 研修室AB |
定員 | 50名 満席になり次第、締め切ります ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
講師 | 杉田 雄亮 氏 合同会社LB COMMERCE 最高マーケティング責任者(CMO) 横井 孝治 氏 株式会社コミュニケーター 代表取締役 |
料金 | 2,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
近年、集客の重要な役割を担い、多くの企業が持っている「Webサイト」。
関連する技術も常に進化し、同時に運用に役立つ様々なツール・サービスがインターネット上に登場しています。
中でも、特に活用されているのがGoogleが提供するサービス。
無料またはローコストで利用できるものが多く、サイトの分析から、サイトへの呼び込みに至るまで、その活用策は多岐に亘ります。
今回のセミナーのテーマは、ずばり、「Googleをいかに強い味方にするか」。
商品サービスの「ウリ」をWebサイトに仕掛ける販促のスペシャリスト横井 孝治 氏と、
Google Japan, Google本社とも業務提携を結ぶGoogleのスペシャリスト杉田 雄亮 氏が、
それぞれの視点から、Webサイトに人を呼び込むGoogle活用のポイントをお伝えします。
御社のWebサイトを、ビジネスチャンスが掴めるサイトに育てていきましょう!!
◆販促のPDCAとGoogleのサービス
◆Googleのトレンドを押さえよう
・スマホ対応の重要性と対応方法(MFI)
・SSL化の重要性
・Googleに愛されるSEOの上げ方
◆Google Analyticsによるサイト分析と課題の発掘法
・活用方法と実践のポイント
・役に立つ各種レポートのみどころ
◆分析・サイト育成に役立つツール活用
Googleタグマネージャーでツールのタグを一元管理/Googleトレンドで急上昇ワードをチェック/Googleデータスタジオでデータをグラフ化にして可視化する/URL生成ツールでWebキャンペーン効果を測定など
◆人を呼び込むためのサービス活用術
・Googleマイビジネスで新規顧客を獲得しよう
・YouTubeチャンネルで集客力UP
・ローコストで始められるGoogleのオンライン広告
合同会社LB COMMERCE 最高マーケティング責任者(CMO)
Google AdWords, Google Analytics認定資格保有
アフィリエイトにて1000件以上リスティングした経験を活かし、現在は企業向けのオンライン広告を中心に、SEM(サーチエンジンマーケティング)を提案している。
特にGoogle AdWords、Google Analyticsに関する専門知識が豊富で、ホームページの解析や集客力を評価され、クライアントの希望者が後を絶たない。
現在はオンラインでの集客を考える企業向けに「Google活用術」の提案を得意としている。
また、米国カリフォルニアへの留学時に得た、アメリカとの繋がりを活かしてGoogle JapanやGoogle本社と業務提携を結び、日本のオンライン市場について調査・報告業務などを行っている。
株式会社コミュニケーター 代表取締役
大手印刷会社でのコピーライター、プランナー、編集ディレクターを経て、販促プロデューサーや宣伝部門のマネージャーを経験。
一貫して宣伝・販促畑を歩んできた「ウリ」の仕掛け人。
豊富な実績を活かし、All About「販促プロモーション」のガイドとしても活躍。
現在は、クリエイターや広告会社といった請負側の視点と、発注側メーカーの双方の視点から、宣伝・販促・広報面の成果にこだわったワンストップサービスを提供している。
介護情報サイト【親ケア.com】の企画・運営など介護方面でも活躍中。