【ナレッジセミナー】ブランドの再定義〜中小企業がすすめるべき価値を高めるリブランディング〜|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ナレッジセミナー】
ブランドの再定義〜中小企業がすすめるべき価値を高めるリブランディング〜

No.24822

対象 中小企業経営者・経営幹部

※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
開催日時 2018年3月14日(水) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館6F 会議室AB
定員 50名
 満席になり次第、締め切ります
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
講師 松尾 健治 氏
FIG.マネジメントオフィス 代表
中小企業診断士
大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど)あきない経営サポーター
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
メール相談 講師の方へ無料でメール相談と面談ができます。
メール相談・面談はこちら
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分
どんなに素晴らしい商品やサービスでも、確固たるブランドを確立できていようとも、時代や顧客ニーズの変化に応じてブラッシュアップしなければ、次第にその価値は下がってしまいます。

「新しいコンセプトで商品をPRしたい」
「ブランドイメージを変えたい」
「売上が落ちている商品・サービスのテコ入れをしたい」
「主軸となるターゲットを変えたい」


そんな時に検討するべきなのが「リブランディング」です。

リブランディングとは、すでに構築された商品・サービス等のブランドを再定義・再構築し、更なる効果を発揮するブランドへ昇華させることを言います。

企業規模の大小問わず、すべての会社に既存のブランドは存在します。
新たにブランドを構築するブランディングと異なり、従来のブランドの資産をできるだけ活用をするようにしてブランドを作り直すのがリブランディングの特長です
そのため、コストも最低限に抑えられるという点も魅力的です。

次の時代を生き抜いていくために、いまある自社の経営資源・ブランド資源を活用し、
お客さまや従業員に愛される「ブランドの再定義」をしてみませんか?

内容

◆ブランディングとマーケティングの理解
 ・ブランドの4つの機能
 ・ブランディングの効果


◆リブランディングの考え方と実践
 ・リブランディングのメリットとは?
 ・ブランドの現状を客観的な視点から把握をする
 ・今あるものを再定義して、価値あるものに


◆ブランドを再定義する際の検討事項とポイント


◆リブランディングの効果と事例紹介

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講師プロフィール

松尾 健治(まつお けんじ)氏
FIG.マネジメントオフィス 代表
中小企業診断士
大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど)あきない経営サポーター


明石工業高等専門学校 建築学科で空間デザイン・まちづくりを学んだのち、大学にて建築設備コミッショニング(実際の性能を確認し、本来の性能を実現するために行うプロセス)を専攻。デザイン、人間の関係性、数字を活用した手法を学ぶ。
設計事務所を経て、Webサイト制作&コンサルティング会社でディレクター・コンサルタントとして企画から制作、広告設計、アクセス解析・改善提案まで広報・集客のPDCA業務に一貫して携わる。
コンサルタントとして独立し、ビジョン策定・事業計画づくりから実現するための広報戦略・Web活用・マーケティング予算計画から進捗管理の支援などに取組む。
2013年 中小企業診断士登録

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    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
     お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

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