このイベントは終了いたしました。
当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。
現在受付中のイベントをお探しの方は、こちらの【イベントカレンダー】をご覧ください。
商談会の情報をお探しの方は、こちらの【商談会・展示会の一覧】をご覧ください。
No.24821
対象 | 中小企業経営者・経営幹部 ※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。 |
---|---|
開催日時 | 2018年3月13日(火) 14:00-17:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館4F イベントホール |
定員 | 180名 満席になり次第、締め切ります |
講師 | 藤村 正宏 氏 フリーパレット集客施設研究所 主宰 |
料金 | 3,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
「モノを売るな!体験を売れ!」
という考え方をマーケティングの世界に広めてきた“エクスペリエンス・マーケティング”。
創始者の藤村正宏氏が、大阪産業創造館で初めて講演したのは、2002年秋のことでした。
それから15年以上の月日が流れています。
それなのに、このセミナーの人気は一向に衰える気配を見せません。
根本に流れる考え方・見方は変わりませんが、時代の変化の中でやり方や使うツールが変化してきています。
特にSNS環境のめざましい進展が、マーケティングの世界にも大きな影響を及ぼしてきています。
今回のエクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)セミナーでは、
前半は、このセミナーを初めて聴く人のための「エクスマの基本」をお伝えします。
後半は、最新の話題「3つのF」(Family、Friend、Follower)について、具体的なSNS活用の事例を交えて語ってもらいます。
きっと、あなたの会社でもすぐに使えるヒントがあるはずです。
聴いてピンときたら、即実行してみてください。
どうぞお楽しみに!
藤村 正宏(ふじむら まさひろ)氏
フリーパレット集客施設研究所 主宰
1958年北海道生まれ。
釧路湖陵高校から明治大学文学部(演劇学専攻)へ進む。
早稲田大学演劇研究会にて演劇をプロデュース、大学卒業後、株式会社京屋にてヴィジュアルプレゼンテーション、ニューヨーク大学にて映画製作の勉学等を経験。
帰国後、フリーパレットを設立し、ウインドディスプレー等に従事。
1992年ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設(水族館、博物館、テーマパーク、レストラン、ショップ等)の企画設計を手がける。
集客施設の企画に演劇の手法を取り入れて成功。
実績が証明されるに従い、信奉者が増える。
特に、ヒトの潜在意識に影響する要素を取り入れるほか、体験を売るという「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や会社のコンサルティングを行う。
【主な著書】
SNS消費時代のモノの売り方 「3つのF」が価値になる!(日本経済新聞出版社)
<新版>安売りするな!「価値」を売れ!(日本経済新聞出版社)
「つながり」で売る!7つの法則(日本経済新聞出版社)
マンガでわかる!安売りするな!「価値」を売れ!(実業之日本社)
「高く」売れ!「長く」売れ!「共感」で売れ!(実業之日本社)
やっぱり!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!(実業之日本社)
安売りするな!「価値」を売れ!(実業之日本社)
リピーターが“雪だるま式”に増える「集客」術!(イーストプレス) など多数