【エクスペリエンス・マーケティング セミナー】SNS消費時代のモノの売り方 「3つのF」が価値になる!|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[24821]

このイベントは終了いたしました。

【エクスペリエンス・マーケティング セミナー】
SNS消費時代のモノの売り方 「3つのF」が価値になる!

No.24821

  • Facebookでシェア

関連するその他のセミナー・イベントはこちら

対象 中小企業経営者・経営幹部

※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
開催日時 2018年3月13日(火) 14:00-17:00
開催場所 大阪産業創造館4F イベントホール
定員 180名
 満席になり次第、締め切ります
講師 藤村 正宏 氏
フリーパレット集客施設研究所 主宰
料金 3,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください。
★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

「モノを売るな!体験を売れ!」

という考え方をマーケティングの世界に広めてきた“エクスペリエンス・マーケティング”

創始者の藤村正宏氏が、大阪産業創造館で初めて講演したのは、2002年秋のことでした。

それから15年以上の月日が流れています。
それなのに、このセミナーの人気は一向に衰える気配を見せません。

根本に流れる考え方・見方は変わりませんが、時代の変化の中でやり方や使うツールが変化してきています。
特にSNS環境のめざましい進展が、マーケティングの世界にも大きな影響を及ぼしてきています。

今回のエクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)セミナーでは、
前半は、このセミナーを初めて聴く人のための「エクスマの基本をお伝えします。
後半は、最新の話題「3つのF」(Family、Friend、Follower)について、具体的なSNS活用の事例を交えて語ってもらいます。

きっと、あなたの会社でもすぐに使えるヒントがあるはずです。
聴いてピンときたら、即実行してみてください。

どうぞお楽しみに!

内容

◆モノを売るな!体験を売れ!
・決して売り込まない。共感して買ってもらうのがエクスマ流
・安いから買うわけではない、高いから売れないわけではない

◆「3つのF」が価値になる!
・「どこで買うか」より、「誰から買うか」!
・3つのF(Family、Friend、Follower)
・「つながり」の経済
・「組織」より「個」、「売る」より「関係性」、「仕事」より「楽しさ」
・SNS消費の具体例
・個人にファンがつく時代

ページの先頭へ戻る

講師プロフィール

藤村 正宏(ふじむら まさひろ)氏
フリーパレット集客施設研究所 主宰


1958年北海道生まれ。

釧路湖陵高校から明治大学文学部(演劇学専攻)へ進む。

早稲田大学演劇研究会にて演劇をプロデュース、大学卒業後、株式会社京屋にてヴィジュアルプレゼンテーション、ニューヨーク大学にて映画製作の勉学等を経験。

帰国後、フリーパレットを設立し、ウインドディスプレー等に従事。

1992年ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設(水族館、博物館、テーマパーク、レストラン、ショップ等)の企画設計を手がける。

集客施設の企画に演劇の手法を取り入れて成功。

実績が証明されるに従い、信奉者が増える。

特に、ヒトの潜在意識に影響する要素を取り入れるほか、体験を売るという「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や会社のコンサルティングを行う。


【主な著書】
SNS消費時代のモノの売り方 「3つのF」が価値になる!(日本経済新聞出版社)
<新版>安売りするな!「価値」を売れ!(日本経済新聞出版社)
「つながり」で売る!7つの法則(日本経済新聞出版社)
マンガでわかる!安売りするな!「価値」を売れ!(実業之日本社)
「高く」売れ!「長く」売れ!「共感」で売れ!(実業之日本社)
やっぱり!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!(実業之日本社)
安売りするな!「価値」を売れ!(実業之日本社)
リピーターが“雪だるま式”に増える「集客」術!(イーストプレス)     など多数

ページの先頭へ戻る

注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪市都市型産業振興センターは何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

関連サービス(イベント・セミナー・商談会など)