【トークライブ!】顧客満足度2回連続日本一を実現!カンデオホテルズの「人が育つ」経営とは?|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【トークライブ!】
顧客満足度2回連続日本一を実現!カンデオホテルズの「人が育つ」経営とは?

No.24608

対象 中小企業経営者・経営幹部

※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
開催日時 2018年2月5日(月) 18:30-20:30
開催場所 大阪産業創造館4F イベントホール
定員 120名
 満席になり次第、締め切ります
講師 穂積 輝明 氏
株式会社カンデオ・ホスピタリティ・マネジメント代表取締役会長兼社長
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分
この企業理念は、お飾りじゃない。だからこそ会社も人も成長できた。

「企業理念を実現する経営をしていきたい」
でも、本音では、企業理念など理想に過ぎない、と思っている方もいるのではないでしょうか?

「独創性・革新性を持ってビジネスを拡げていきたい」
でも、これだけモノやサービスが溢れているし、後発組に商機はない、とあきらめてはいないでしょうか?

「年齢・性別・学歴・職歴問わず、人が活躍できる組織にしたい」
でも、実際には、これらをフィルターにして採用してしまう、といったことはないでしょうか?


多くの経営者が実現したくても、実現できていないこれらのことを、実際に続けている経営者がいます。
それがカンデオホテルズを率いる穂積輝明氏です。

成長を続ける同社ですが、穂積氏にはホテル事業の経験はなく、業界の常識を打ち破ったコンセプトや事業展開に、創業当時の周囲は反対の声だらけだったそうです。

しかし、2005年に創業後、12年で16のホテルを開業し、日経ビジネス誌の顧客満足度調査で2回連続日本一(2012年、2017年)を獲得するなど業界のトップクラスの位置に立っています。

採用におけるフィルターは「仕事を通じて自分を向上させたいという熱い想い」があるか。
仕事=学びの場と位置づけ、会社は成長を支援し、パートナー(共に働く仲間)はより可能性を広げてゆく。そんな組織に育っています。

その最も根底にあるのが、創業期のメンバー全員でつくった「100年後も変わることのないミッション」と「状況の変化に即応して柔軟に変えていくバリュー」からなる『企業理念』です。

穂積氏は、この『企業理念』をもとに、どのように困難を乗り越え、会社を成長させてきたのでしょうか?
その先に何を見据えているのでしょうか?

穂積 輝明 氏 プロフィール

穂積 輝明(ほずみ てるあき)氏 
株式会社カンデオ・ホスピタリティ・マネジメント 代表取締役会長兼社長


京都府出身。京都大学大学院工学研究科修士課程修了。
1999年、リクルート創業者の江副浩正氏が経営する不動産開発会社に新卒入社。

開発型のサービスアパートメント/サービスオフィス事業の立上げに参画。
2003年、不動産投資会社へ移籍。

社長直轄部署にてホテル開発事業のマネジメント・新規事業の立上・M&A等に従事。
2005年、株式会社カンデオ・ホスピタリティ・マネジメントを創業し、ビジネスホテルとシティホテルの中間領域の新業態として「ワンランク上のスタイリッシュホテル」をコンセプトにカンデオホテルズ事業をスタート。

創業12年で22棟3,902室の展開を確定。
日経ビジネス誌が実施した顧客満足度ランキングで2012年・2017年と2連続で日本一を獲得。

 日経ビジネス誌「次代を創る100人」に選出。
2015年、『ダイヤモンド経営者倶楽部』が発表した年間最優秀賞にあたる大賞「マネジメント・オブ・ザ・イヤー 2015」を受賞。

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