このイベントは終了いたしました。
当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。
現在受付中のイベントをお探しの方は、こちらの【イベントカレンダー】をご覧ください。
商談会の情報をお探しの方は、こちらの【商談会・展示会の一覧】をご覧ください。
No.24530
対象 | 中小企業経営者・経営幹部 ※対象者優先のため、お申込状況により、対象外の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。 |
---|---|
開催日時 | 2018年2月6日(火) 14:00-16:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館5F 研修室AB |
定員 | 30名 満席になり次第、締め切ります |
講師 | 片山 祐姫 氏 OFFICE AIR 代表 中小企業診断士 ITストラテジスト、システム監査技術者、プロジェクトマネージャー 大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど) あきない経営サポーター |
料金 | 1,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
メール相談 | 講師の方へ無料でメール相談と面談ができます。 メール相談・面談はこちら |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
お客様に選んでいただくための仕組みづくりとは
マーケティングとは、お客さまに自社を選んでいただき、買っていただく関係をつくることです。
そして、自社からの売り込みを最小限におさえ、かつ継続して買っていただけるようになることが理想の姿です。
そのためには、
「どんな人に」(自社にとっての顧客)
「どんな価値を」(自社や商品が選ばれる理由)
「どのような流れで」(選んでもらうための仕組み)
ということを考えて、実行していくことが大切です。
本セミナーでは、マーケティングの考え方について
基本的なフレームワークの使い方も交えながら解説していきます。
この機会に自社や商品の魅力・価値を見つけ、お客様に選んでいただくためのヒントを掴んでください。
※2017年6月28日開催の同タイトルセミナーと同様の内容となります。
1. マーケティングとは何か
2. マーケティング戦略立案の3つのステップ
「どんな人に」「どんな価値提案を」「どのような顧客獲得フローで」
3. 顧客提供価値とは
買う理由=価値がなぜ重要なのか
4. マーケティングの基本的なフレームワーク
3C分析/4P(マーケティング・ミックス)/カスタマージャーニーマップ など
★ワークがありますので筆記用具を必ず持参ください★
片山 祐姫(かたやま ゆき)氏
OFFICE AIR 代表 中小企業診断士
ITストラテジスト、システム監査技術者、プロジェクトマネージャー
大阪産業創造館 経営相談室 あきない経営サポーター
大阪大学文学部卒業後、繊維メーカーにて市場調査や新規事業の販路開拓、ブランド管理、商品企画など、幅広い分野で経験を積む。
その後、情報システム会社でIT戦略立案、情報システム開発、プロジェクト管理を担当。
現在は、マーケティング分野を中心に、中小・中堅企業の支援を行っている。