中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[24483]

【インバウンド交流会】
今訪日客が求めているモノについて情報交換しよう

No.24483

お電話・メールでのお申込受付はしておりません。
すでにユーザーIDをお持ちの方は、下記の「申込む」ボタンよりお申込み下さい。

イベント・セミナー申込に関するよくある質問はこちら

申込む

  • Facebookでシェア

対象 インバウンドに関心がある企業の方
※参加者に対する営業行為を主たる目的とされていると判断させていただいた場合、
参加をお断りすることがございます。
開催日時 2017年11月22日(水) 14:00-16:00  ※要事前申込 (当日参加不可)
開催場所 大阪産業創造館4階 イベントホール
定員 30名
 満席になり次第、締め切ります
申込締切日 2017年11月16日(木) 17:00
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください。
お支払方法 当日受付にてお支払い
※ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

申込む

インバウンド交流会とは?

インバウンドに関係する多様な業種間の交流で、新しい事業展開やコラボレーションのきっかけをつかんでいただく交流会です。

簡単な自社紹介の後、お茶を飲みながら興味を持った企業と名刺交換や情報交換をしていただきます。パンフレットや商品をお持ちいただくことも可能です。
テーマに関心のある方、お気軽にご参加ください!

ページの先頭へ戻る

プログラム

14:00〜14:30 
情報提供講演「訪日客の生の声を聞く!今リアルに求めているものとは」
 

14:30〜15:00 
自社紹介

当日配布する「参加企業リスト」をもとに、各社の情報をチェックしてください。



15:00〜16:00 
交流時間
 
自由交流の時間となります。リストを元に関心を持った企業様と交流をしてください。
会場内で会いたい企業の方が見当たらない場合はスタッフにお声掛けいただければお呼び出しします。


 ※参加者の人数によって、プログラムの時間が変更することがあります。
 ※他の参加者の方にお見せしたい商品・パンフレットがある場合は、設置場所をご用意しますので、是非ご持参ください。

ページの先頭へ戻る

今回のテーマ

「どこに行きたい?何に注目している?」訪日客の生の声とは

情報収集方法が発達した昨今、インバウンドに関する情報も例にもれずインターネット等を通じて容易に手に入ります。
その一方、わかりにくいのが訪日客の「生の声」。
訪日客が実際に困っていることや今注目しているコンテンツ、どんな基準で行動を決めているかなど、リアルな情報はなかなか調べにくいものです。
今回の交流会では普段訪日客と接しているモデレーターより、「訪日客が今リアルに求めているもの」をテーマにした情報提供講演を行います。こちらの講演や参加者間の交流の中でデータだけでは見えにくい「今の訪日観光客たち」について情報収集をしましょう!

ページの先頭へ戻る

モデレーター

【今回のモデレーター】
内藤  靖夫 氏 
 
たびどころ代表
一般社団法人 全国旅行業協会 大阪府支部 理事

甲南大学法学部を卒業後、計2社で約10年旅行会社に籍を置く。
2005年5月に旅行業登録、大阪市北区にて開業。
設立時より、紹介制のみでの販売を展開。その分、お客様により近い存在であり続ける。
あらゆるコネクションを駆使し、『取れない予約はない』との信念から、ご要望通り、または最も近い提案を心掛け活動している。
これまでの実績やノウハウを評価頂き、2017年4月、難波のツーリストインフォメーションセンター『なんばマッチ』へ運営の一端を担うべく移転。
自らもカウンターにて訪日外国人と応対しながら、今後のニーズを常に考え、発展を担うべく取り組んでいる。

ページの先頭へ戻る

参加予定の企業

★参加企業情報は随時公開します★

ページの先頭へ戻る

ご注意

◆参加企業情報について 
お申込み時にご入力いただいた情報につきましては、参加企業情報として、イベント当日に参加者リストとして配布させていただきます。予めご了承ください。
またHPに掲載するにあたり、制限文字数内に編集させていただく可能性がございます。


◆ご参加お申込みは、1名様ずつ各自でお申込ください。 
お申込みのないお連れ様と当日ご一緒にお越しになられましても、ご参加いただけません。 


◆キャンセル手続きについて
キャンセル手続きは、11月16日(木) 17:00までにお願いいたします。 
それ以降にキャンセルされた場合、当日の配布資料より御社の情報を削除できませんので、予めご了承ください。


◆下記の方はご参加をお断りしておりますので予めご了承ください 
・ビジネス目的ではない方   
・参加者に対する営業行為を主たる目的とされる方
・悪質商法や関連諸法規に違法性・脱法性の可能性があるビジネスに関わられている方
・公序良俗に反する商品・サービスを取り扱う企業の方
・マルチビジネスに関わられている方
・特定の宗教や思想(政治)の普及を主たる目的とされる方
・反社会的法人・団体に関わられている方

ページの先頭へ戻る

注意事項

※注意事項※

    ●事前の申し込みのない当日参加はお断りしております。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになれらましても、申込受付はいたしかねます。ご了承ください。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪市都市型産業振興センターは何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

申込む