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No.23691
対象 | 中小企業経営者・経営幹部 ※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。 |
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開催日時 | 2017年9月4日(月) 14:00-17:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館4F イベントホール |
定員 | 180名 満席になり次第、締め切ります |
講師 | 藤村 正宏 氏 フリーパレット集客施設研究所 主宰 |
料金 | 3,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
先日、エクスペリエンス・マーケティング塾(大阪産業創造館主催)1期生の方から、「7月4日でエクスマ誕生14年目ですね」とFacebookに投稿がありました。
すごいですね。
14年も続いている理由は何でしょうか?
初期のエクスマ塾では、チラシなどの販促物をつくっていましたが、「効果のあるものはそのまま続ければいい」という講師の藤村 正宏 氏の言葉にとても納得したのを覚えています。
エクスマセミナーも同じことです。
効果が落ちないものをやめる理由はどこにもありません。
しかし時代は大きく変わっています。なのに、なぜ効果が落ちないのでしょう?
それは、大きく変わる時代に合わせて、エクスマセミナーも大きく変わっていっているからです。これは他のセミナーには見られない特徴です。
日々進化するエクスマ。今回はいったい何が飛び出すのでしょうか!?
どうぞお楽しみに!
藤村 正宏(ふじむら まさひろ)氏
フリーパレット集客施設研究所 主宰
1958年北海道生まれ。釧路湖陵高校から明治大学文学部(演劇学専攻)へ進む。早稲田大学演劇研究会にて演劇をプロデュース、大学卒業後、株式会社京屋にてヴィジュアルプレゼンテーション、ニューヨーク大学にて映画製作の勉学等を経験。帰国後、フリーパレットを設立し、ウインドディスプレー等に従事。1992年ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設(水族館、博物館、テーマパーク、レストラン、ショップ等)の企画設計を手がける。集客施設の企画に演劇の手法を取り入れて成功。実績が証明されるに従い、信奉者が増える。特に、ヒトの潜在意識に影響する要素を取り入れるほか、体験を売るという「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や会社のコンサルティングを行う。
【主な著書】
最新刊『安売りするな!「価値」を売れ!』(日本経済新聞出版社)
『「つながり」で売る!7つの法則』(日本経済新聞出版社)
『マンガでわかる!安売りするな!「価値」を売れ!』(実業之日本社)
『「高く」売れ!「長く」売れ!「共感」で売れ!』(実業之日本社)
『やっぱり!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!』(実業之日本社)
『安売りするな!「価値」を売れ!』(実業之日本社)
『リピーターが“雪だるま式”に増える「集客」術!』(イーストプレス)など多数。
平松泰人(ひらまつ たいと)氏
株式会社オーティアットRC 代表取締役
デジタル販促マーケッター
東京・長崎の美容代理店に15年間勤務し、プロ美容師の育成に携わる。2008年9月にオーティアットRCを設立し、同年、エクスマ実践塾24期に入塾。美容室専門ソーシャルマーケッターとして、美容室ではまだまだ本格的に取り組まれていないブログやFacebookなどのソーシャルメディアを活用した集客・販促のコンサルティングを行い、実践を推進している。セミナーの講演回数は年間300回にのぼる。機械が苦手な人でも簡単にできるスマホを使い、集客方法を分かりやすくまとめた最新書籍【まちゃのデジタル販促読本】を7月に発刊。自身のブログ【販促の教科書】は、ほぼ毎日更新中。