このイベントは終了いたしました。
当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。
現在受付中のイベントをお探しの方は、こちらの【イベントカレンダー】をご覧ください。
商談会の情報をお探しの方は、こちらの【商談会・展示会の一覧】をご覧ください。
No.23688
対象 | ものづくり企業の経営者・経営幹部 ※対象者優先のため、お申込状況により、対象外の方、採用・人材教育などの支援事業を行う企業の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。 |
---|---|
開催日時 | 2017年8月25日(金) 18:30-20:30 |
開催場所 | 大阪産業創造館6F 会議室AB |
定員 | 50名 満席になり次第、締め切ります ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
講師 | 佐藤 元相 氏 NNA株式会社 代表取締役 |
料金 | 2,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
小さな町工場はいつも競争状態に置かれています。
多くの会社が価格競争から脱却できず利益性が思わしくありません。
その大きな要因は、営業戦略の考え方・やり方を間違えていることです。
社長がこれを間違えていると、社員全員が間違った方法で取り組むことなります。
間違った方法でいくらがんばっていても、会社の業績は一向に良くなりません。
しかし、「正しい営業戦略の考え方・やり方」の原理原則を理解して取り組めば、競争条件が不利な町工場でも、業績は少しづつ良くなっていきます。
そこで今回は、町工場の成功事例から「正しい営業戦略の考え方・やり方」を学びます。
現状を打破するためのヒント満載のセミナーです。
◆やり方不況―場当たり的なやり方が会社を疲弊させる
◆業績を良くする5つの方法
・客層戦略
・商品戦略
・地域戦略
・営業戦略
・顧客維持戦略
◆小さな町工場の成功事例から学ぶ
成功事例の報告は、株式会社末広機械製作所の西尾はるみ代表取締役をお招きしています。
西尾氏は2年前、このセミナーに参加後、初めて営業に取り組み始め、基本に忠実に行動し過去最高の売上を達成しています。
佐藤 元相 (さとう もとし)氏
NNA株式会社 代表取締役
1962年大阪生まれ。ランチェスター法則を竹田陽一氏から学び、コミュニケーションを木下通之氏から学ぶ。その後、独自の手法でコンサルティングノウハウを蓄積。営業戦略コンサルティング・講演・経営塾を中心に活動。現場徹底主義。
大阪を中心に全国、中国上海、北京まで活動中。元気で明るくイキイキがモットー。
<著書>
小さな会社★NO.1のルール ランチェスター経営1位作りの成功戦略(フォレスト出版)
小さな会社★集客のルール ランチェスター経営1位作りの成功戦略(フォレスト出版)
「あなたのところから買いたい」とお客に言われる小さな会社(フォレスト出版)