このイベントは終了いたしました。
当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。
現在受付中のイベントをお探しの方は、こちらの【イベントカレンダー】をご覧ください。
商談会の情報をお探しの方は、こちらの【商談会・展示会の一覧】をご覧ください。
No.23423
対象 | 起業予定1年以内〜起業後概ね5年以内の起業家の方 |
---|---|
開催日時 | 2017年8月8日(火) 16:00-18:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館 4階イベントホール |
定員 | 50名 満席になり次第、締め切ります ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
講師 | 星野 善宣(ほしの よしのぶ)氏 パートナーオブスターズ株式会社 代表取締役社長 |
料金 | 1,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月-金 10:00-17:30 (祝日除く) 交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号・2号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
「値段の付け方が分からない」
よくある起業時の悩みです。
価格の決定は経営を大きく左右する重要な要素です。
にもかかわらず、特に起業したばかりの段階では、単に競合との比較で決めた「値ごろ感」であったり、原価に必要な利益を乗せて決めるといったパターンで値決めをする場合がよく見受けられます。
特に、新たに生み出した商品やサービスだった場合にはなおさら迷います。
でも、競合を意識した価格設定では、価格競争に巻き込まれやすくなります。
しかも、一度安く買ってもらったものを値上げするのは至難のワザ。
そこで、値段の付け方において、重要になってくる考え方のが「正しい価値でお客様に選ばれるためのブランディング手法」です。
今回は、起業時における価格設定の考え方から、価格競争に巻き込まれずに、正しい価値でお客様に選ばれるためのブランディング手法について学んで頂きます。
<内容(予定)>
・ブランディングとは?
・価格の決め方〜プライシングのポイント〜
・お客様が自社を選ぶ理由を明確化する
星野 善宣(ほしの よしのぶ)氏
パートナーオブスターズ株式会社 代表取締役社長
1979年生まれ、新潟出身。
北海道大学工学部卒業後、大手専門商社にて海外(アジア市場)営業、中小企業向けコンサルティングファームにて業務変革、組織リストラクチャリングに従事。
2007年1月パートナーオブスターズ株式会社設立、同社代表取締役。
実践から磨き上げたブランディング施策により、ベンチャー、中小企業の仕掛け人として、成熟市場を突き抜ける企業創出サポート(数社、パートナーとして役員兼務)。
ブランディングの学校STAR+では、スクール長としてブランディングスキルの啓蒙活動にも取組んでいる。
ベンチャー起業家としてのインタビュー出演(ベンチャー通信、ベンチャーナビ、等) 歯科医師向け、起業家向け、経営者向けブランディング講演多数