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No.23325
対象 | 中小製造業、商社、通販業界(TV、カタログ、ラジオ、新聞)での販路開拓をめざしている中小企業の方 ※今回はウェブ通販についての内容はございません |
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開催日時 | 2017年5月23日(火) 14:00-16:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館6F 会議室AB |
定員 | 40名 満席になり次第、締め切ります |
講師 | 村田 宏一(むらた こういち)氏 明機商事株式会社 代表取締役 |
料金 | 2,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い ※ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号・2号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
「通販業者に自社商品を扱ってもらいたい! けど、何から始めるべき?」
ネットでの商品購入が盛んな今ですが、従来からあるTVやカタログ、新聞などの通信販売も中高年の方を中心に根強い需要があります。また、商品の特長や優位性をきちんと説明できるという点において、これらの媒体を活用しておられる企業も多くあります。
とはいえ、通販業界と一般流通では、異なるポイントがいくつかあります。その違いを知らずにバイヤーに提案しても、なかなか商談には結びつきにくいもの。また、業界のルールを知らずに取引すると在庫倒れするなどのリスクなどもあります。
そこで本セミナーでは、通販専門商社として30年以上の歴史を持ち、60社以上の通販会社とお付き合いがある明機商事の村田氏を講師に迎え、
通販業界の基本的知識や独特のルール、提案のポイントから、これまでの通販に流通した事例、トレンドなどを紹介いたします。
また、メーカーと通販会社との協業で通販チャネルでの販売を前提としたストーリー性の高い商品開発から、通販媒体内でのプロモーション(売り方)の提案まで進めておられる同氏の経験や考え方や成功事例、失敗事例を含め、解説していただきます。
「通販業者に自社商品を扱ってもらいたい!!」とお考えの方は、ぜひご参加ください。
※2013年に実施した同講師によるセミナーと重複した内容になっておりますので、
ご了承ください。
村田 宏一(ムラタ コウイチ)氏
明機商事株式会社 代表取締役
大学卒業後、大手コンピュータ会社へシステムエンジニア入社。主に電話会社のシステム開発に携わる。
1999年、通信販売会社向け商品の販売企画と納入までをメイン事業とする明機商事株式会社入社。新規取引先開拓(通販会社)及び各メーカー様との共同商品開発を担当。
2003年より、新規事業として通販会社向けのOEM型持込みチラシ企画を立ち上げる。
2007年より新規販売チャネルとして、24時間放送のテレビショッピング事業者向けに、商品販売企画を立ち上げスタート。
2012年、明機商事株式会社 代表取締役に就任。
2013年度より自社オリジナル商品の企画開発、販売も開始。